4月9日(木)
 
 お絵描きがした~い!クレヨンが好きだからクレヨンで描きた~い!!

20150409162527310.jpg  20150409162529930.jpg
 
クレヨンで描く絵は柔らかくって、子ども達の絵の世界の雰囲気が私もすきなので、どんな絵が出来上がるのかな~とワクワクしながら見守っていきました。
 
自由に思いのままに、白い紙の上をクレヨンが動いていくと、ママだ~いすきなん❤ と 大好きなママのお顔を描いてくれました♪ 

20150409162532596.jpg 

とっても可愛い絵が出来上がったので、なにか形にしたいな~と相談すると、周りにたくさん描いたハートがなんだかブランコに見えてきたようで、製作開始~!!

ハサミでチョッキチョキとするのもとっても上手!!

20150409181753245.jpg 

わたしも はさみする~!! と 一回切りでチョキチョキ!

20150409181755935.jpg 

くるっと丸めるとなんだかイカさんみたいだね~!
作っている間…
あったかいんだから~♪と大熱唱しながら作っておりました ❀.(*´▽`*)❀.
20150409162552367.jpg

イカさんを作っている姿に刺激を受けたようで、私はタコさん作る~ とあっという間に仕上げてくれました♪

ブランコに出来上がった作品をみ~んな乗せてあげるんだ~!と嬉しそうにしていたのですが、ブランコの材料はどうしよっかな・・・

せっかくだから、お散歩に行った時に何かいいものないか探しにいこっか、とおやつを食べながら相談しました♪

 20150409162554961.jpg

だ~い好きなイチゴがた~っぷりと入っていて嬉しくってニッコニコ❤

20150409162558521.jpg 

お散歩に出発すると、クローバーを発見!四葉のクローバーがないかな~と夢中になって探していました(*^^*)

20150409162605100.jpg 

海では貝殻探しにも夢中~♪

20150409162602338.jpg 

このぼうにしよ~!!と いい具合の棒も見つけて来てくれました!!!

20150409162608798.jpg  20150409162612180.jpg 

パッカ~ンとお砂プリンを作ったり、お山にトンネルを開けたりするのも楽しいね~

20150409162615535.jpg 

海に向かって貝殻を投げたいケド波が来るとキャ~!!とあっという間に逃げてきちゃいます。

20150409162622022.jpg 20150409162701857.jpg 

仲良く追いかけっこ~ つかまえた~!!とギューっとする二人がとっても可愛いデス✨

20150409184813687.jpg    

見つけた棒はこ~んなかんじになりました✨

ママがブランコに乗っていて、イカさんタコさん、おひげのあるパパが周りをにぎやか~に飾ってくれました♪

20150409162707807.jpg 

楽しくお弁当を食べていると元気な泣き声を聞かせてくれる女の子が来てくれました(*^^*)

でもね、ママのおいしいお弁当がお口に入るとピタ!!と泣き声が止まりモグモグ~とあっという間に食べ終わっちゃいました( *´艸`)

今日は午前中にしっかりと寝てきました!と連絡を頂いていたのですが、遊んだり、泣いたり、歌ったりとしていると、あらら~なんだか眠気がやってきちゃったね~💦

20150409162710785.jpg 

遊んでいるときに手放さなくなってしまった、ジャムおじさんを握りしめたままお休みなさ~いzzzとなりました。

今日は涙もありましたが、大好きなママと離れて過ごすんですもんね。
淋しくって、不安な気持ちいっぱいになっちゃいますよね。 
いっぱい泣いても大丈夫だょ! ど~んとこい!!の気持ちでしっかりと受け止めるからね~♪

次はどんな風に過ごしてもらえるのか楽しみに待ってるね( *´艸`)
関連記事

雨の日ならではの遊び方♪

色んな表情を見せてくれました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)