4月15日(水)

 お弁当を食べるときに、食べたいものを指さして教えてくれるので、今日は指さしたものをフォークでとり、置いておくとね、自分で持ち、大きなお口を開けてパ~ックン!!

 20150415160031168.jpg  20150415160028434.jpg

コツがわかったようで、今度は自分でフォークにご飯をとったのですが、わぁ~!取りすぎちゃって、お口より多かったね💦
でも、自分でできたことが嬉しくって、ニッコニコ(*^-^*)

20150415160034476.jpg 

午前中に降っていた雨もすっかりと上がっていたので、お庭遊び~♪
お砂がいっぱい入ったカップをスプーンでツンツンとしたり、

20150415160038212.jpg

ドラム缶テーブルの上にたまっていた雨水をツンツンとするの楽しかったね♪

『両手を持って~私、歩きたいの~✨』とリクエストを何度もいただいたので、お庭をグルグルと歩き回っていたのですが、せっかく晴れたんだし、もっと広~いところを歩きたいよね~。

ということで、お散歩にれっつご~!!

20150415160041467.jpg 

みてみて~!たんぽぽみつけたょ~!!

20150415160045005.jpg  20150415160048516.jpg

公園に着くと、一番に向かった先は、滑り台!!
慎重にゆ~っくりと滑った後は・・・反対から登ろうと頑張っていました( *´艸`)

20150415160053438.jpg  20150415160058493.jpg

いろ~んなところにつかまり立ち!!
ちょうどいい高さの所に手が置けるので、よ~いしょっと足をふりあげてカニさんみたいに横移動をしたり、草を踏み踏みしたり・・・(笑)
嬉しそうないいお顔をた~くさん見せてくれました。

20150415160101599.jpg 

お砂遊びもレジャーシートの意味がないのでは・・・と思うほどお砂まみれに。。。
お砂の感触が心地いいんでしょうね。ニギニギしたり自分の足にかけてみたりとしながら楽しんでいました。

20150415160120946.jpg

海にも行ってきたょ~🌊
波が寄せてくるのはチョッピリ怖かったケドお膝の上でなら安心✨足をバタバタさせながらしばらく見続けていました!

 20150415160123471.jpg

わたしね、こ~んなボウをみつけたんだょ~ 

と言ってくれているような嬉しそうなお顔を見せながら自慢げに棒も見せてくれました✨

20150415160127313.jpg

さ、お部屋に帰るぞ~!!と、出発したのですが、あれれ~。なんだか静かになったな~と思っていると、体が傾いてきたぞ・・・。 お顔の方を覗いてみると、コックリコックリとすっかり夢心地~zzzとなっておりました。
この後、お部屋に戻ってもまだまだ目が覚めることもなく、ぐっすりとお昼寝timeとなりました!

目が覚めるとね、だ~い好きなおやつTimeにまたまた嬉しそうなお顔!!

20150415192644299.jpg

寝起きなので、ほっぺたがポッと赤くなっちゃってるね~🌺

20150415192646669.jpg  20150415192649856.jpg

おやつを食べた後は積み木や楽器で遊んだり、

20150415192652516.jpg  

滑り台を楽しんだりとしながら過ごしました♪

20150415192654976.jpg 

可愛いお手々の中に、こ~んなお友達がいました。
この子、ママが描いてくれた『てってさん』というお友達で、女の子の心強~い味方✨

この子と一緒なら大丈夫だよ~♪とママと離れたときの淋しい気持ちをう~んと後押しして、力をくれるみたいで、何度もてってサンがいるかな~と手の平を確認している姿はとってもかわいかったデス❤

そんな力強い見方をくれるママの気持ちも温かいですね✨



関連記事

暖かい日にあったか~い気持ちをありがとうね♪

チャイルドマインダーのお勉強会&お食事会♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)