4月18日(土)

 今日も過ごしやすくお昼からは暑いくらいの一日でしたね♪
近くの小学校では新学期が始まって初めての授業参観があったようです。 

新一年生はどんな風に授業を受けているのかな・・・進級したクラスではどんな風に過ごしているのかな・・・と楽しみいっぱいですよね~。
私も保育園に勤めているときに、よく授業参観に行かせていただいていたのですが、久しぶりに会う卒園児の子たちの反応が嬉しくってついつい手を振ってしまったり・・・(;^ω^)💦
卒園して間もないのに、しっかりと授業を聞いている姿に感動したり・・・
と色々な想いを持ちながら見させていただいていたのですが、保護者の方ですと、話聞いてるかな・・・キョロキョロしないで~💦とヒヤヒヤしながら見ているょとよく聞いてました( *´艸`)

そんな今日はみんなどんな風に授業を受けていたんでしょうね~。またお話を聞かせてもらえるのが楽しみだな~。

20150418180649740.jpg

さて、今日は『くついっしょ~✨』と嬉しそうに靴を見せてくれた、女の子2人が来てくれました♪ 

20150418180653326.jpg 

楽しくお喋りしながらおやつを食べている時に、今日は何をしようかな~と相談すると『おそとがいいな~』とお答えがあったので、さっそくお出かけしてきました。

20150418180656381.jpg 

まずはツーリング~🚲~

20150418180700207.jpg 

後ろを押してもらえるのも嬉しいね~♪

20150418180703883.jpg

ツーリングの後に、海まで歩いて行ってきました。
今日の海は潮干狩りに来た人で、いつもの様子とはまったく違い、と~ってもにぎやか✨

沢山の人に、チョッピリ圧倒されながらも波打ち際でお砂遊びを楽しんできました。 

20150418180707212.jpg  20150418180711662.jpg

海水をそ~っとすくっては、器にうつしたり、チャプチャプしたり、 


20150418180715527.jpg 

ヤドカリを捕まえたり、

20150418180718638.jpg 

シャボン玉で遊んでいると、目の前で立て干しの準備が始まり、魚を放流するところを見られるね~とワクワクとまっているとね・・・

おしっこ~💦 え!? そっか、今日はお姉ちゃんパンツで過ごしていたんだもんね。急いでトイレに行かなくっちゃ~💦

でも、ここは海・・・。トイレは~、、、そうだ海の家のおトイレをかしてもらお~と"みよし„さんにお借りしに行ってきました。いつでもど~ぞ と こころよく貸していただき、なんとかセーフ('◇')ゞ
みよしさんありがとうございました!

そして・・・戻ってきたときには、お魚さんはみ~んなの袋の中に捕まってしまった後でした(;´・ω・)💦 残念・・・。

20150418180721890.jpg

でもね、ピチピチはねるお魚さんを見せてもらえて、大満足♪ よかったね~。

20150418180741127.jpg 

お部屋に戻ってきて、お庭で遊んでいる時にジャ~ンプ!しようとかまえると、『ププププ~』という音が・・・ん!?

おならでちゃった~( *´艸`) だって❤

おもわず大爆笑しちゃったね~。

20150418180744285.jpg 

お弁当を食べるころに男の子が来てくれました♪

ママと離れる時に泣いちゃいそうになったのですが、お弁当食べよっか~とお誘いすると、すぐに笑顔でママにバイバ~イとお見送り~。
今日来てくれた子たちは、み~んな食べることが大好きで、早く食べさせてょ~と女の子のアピールがあったり、食べたいおかずをフォークでうまく取れずに、お弁当が落っこちそうになっちゃったり・・・としながらもとってもにぎやか✨

楽しいお弁当の時間だったね。

20150418180747411.jpg  20150418180752314.jpg

食後もご機嫌サンで風船で遊んだり、お気に入りの物を見つけてはまだお弁当を食べているお友達の所に持って来てくれたり、としばらく過ごしていると眠たくなってきたようで、あっという間におやすみTimeとなりました💤


20150418180749916.jpg 

こちらは、ぷーさんと仲良くお昼寝~💤~

みんながお昼寝しているときに、男のが来てくれました!

20150418180755427.jpg  20150418180758477.jpg
 
色々なことに興味があり、おもちゃ箱の中の物をポイポ~イと取り出してくれたり、円椎の玩具にポ~ットンと上手に入れてはとびっきりの笑顔を見せてくれたね~♪

泣いちゃうかな~とママの心配をはねのけちゃうほど、色々なところを探索しながら楽しんでくれました♪

20150418180801529.jpg 

鏡にうつった自分のお顔にニンマリ笑顔❤

こ~んなふうに遊んでいると、みんなも起きてくれたので、おやつTime~

 20150418180806832.jpg

起きてすぐにおやつとなり、ボーっとしながらも目の前のバナナ🍌を見ると、パックンと食べてくれた男の子の姿があったり・・・(笑)
お弁当の時には食べきれなかったご飯をおにぎりにして残していたのですが、女の子たちが大きなお口でガッツリと食べてくれたり・・・(笑)

20150418180822504.jpg  20150418180825840.jpg

 楽しくおやつを食べた後に、ワンちゃんを見に行こう~!とお散歩に出かけたのですが、ちょうどママのお迎えとなり、しょんぼりとなっちゃった女の子。
それならば、一緒に行こう~とママも一緒に行ってくれることになりました!良かった~(^^♪

20150418180828743.jpg  20150418180831530.jpg

男の子にとって、初めてのお砂遊びとなった今日!
初めてとは思えないほど大胆~!(^^)!

畑の玉ねぎを取りに来た甥っ子がチョウチョを捕まえたよ~と見せてくれた時も

なんだこれ~ とジーット見つめてたね~

20150418180834963.jpg 

そして、お迎えに来てくれたお姉ちゃんがピッカピカなランドセル姿を見せてくれました!

 20150418180838248.jpg

今日の授業参観も楽しかった~✨ と いろんなお話を聞かせてくれてありがとうね❤

20150418202535932.jpg  

今日は明和のベーグル屋さんのベーグルを差し入れに頂いたので、スタバで試食をもらった時から気になっていた新商品と一緒にいただきました!!

ベーグル、いろ~んな味があってすこ~しずつ楽しめておいしかった~( *´艸`)
ありがとうございました!!

昨日はぽっぽのおうちサンとミルクパレットさんでおいしいハンバーガーを食べたり、とおいしいものが続いた週末♪

20150418204338411.jpg 

また、来週からも頑張っておいしいものを食べられるといいなあ~( *´艸`)


 



関連記事

クイズのある絵本はおもしろいね♪

暖かい日にあったか~い気持ちをありがとうね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)