4月20日(月)

 4月になって初めて来てくれた子ども達!
みんな入学や進級したお話を聞かせてくれるかな~とワクワクしながら待っていると、

あれ~ あたらしい おさんぽカー ないやん だしてないだけ~!?

が第一声。。。

そういえば、前回来てくれた時に『今度来てくれるときには、新しいお散歩カーが届いているかも( *´艸`)』 と伝えていたから、楽しみにしてくれていたんだぁ・・・。ごめんね~。

ぽっぽのおうちサンからいただいた乳母車は大事に使ってきたものの、修繕しても修繕しても追い付かない状態になってしまい、ここの所、地震や津波注意報があったりとしているので(今日もありましたね。。。)万が一の時に安全に安心に避難するためにも!と新しいお散歩カーが仲間入りすることになったんです✨

4月の中旬には届けます~!! とのことでしたので、きっと今日までには・・・と思っていたのですが、まだ届かず💦
首を長~くして待っているところなのです💦 

また届いたらみんなでお出かけしようね~!!

ということで、今日は残念ながらお散歩には行けず・・・そして、雨も・・・お散歩いけないね~というと、とっても残念そうな、みんなだったので、それならばお隣の空き地で追いかけっこでもしてこよ~!!

20150420212755459.jpg   

いちについて よ~い ど~ん🚩””

20150420212759016.jpg 

今度は鬼ごっこ~! 
おにさんタッチしてもいいょ~と優しく背中を向けてくれているのに、や~だょ~ と胸の前で手を組んじゃいました💦

20150420212802570.jpg

雨が強くなってきたので、軒下でお絵かき~。

20150420212806271.jpg 

みんなが描いた絵は恐竜の背中にきのこと車が乗っているそうです(^^♪
楽しい絵の完成♪

20150420212809283.jpg 

まだまだお外で遊びた~い!!
ということで、パラソルの下でお庭遊び。これなら雨にぬれないね~ と言いながらも風に吹かれた雨粒に、冷たいね~な~んていうことも。。。。

20150420212812297.jpg 

ここなら ぬれないね~ と みんなパラソルの下に集合してきました☔

20150420212815400.jpg 

たっぷりお外遊びを楽しんだ後は、夜ごは~ん🍚
愛情たっぷりのお弁当を食べ始めたときは勢いがあったものの、途中からは、みんな4月になり新しい環境や、戸惑いなど色々な疲れもあるようで、半分目が閉じ始めてきちゃいました。

そりゃ眠たいよね~💦

20150420212818389.jpg

食べられる分だけ食べると、あっという間におやすみなさ~いzzz~
気持ちよさそうにスヤスヤ~ と 寝ていきました。

20150420212821079.jpg 

女の子が寝てしまったので男の子たちも気を使ってくれたようで、静かに絵本Timeとなったのですが、選んだ本に問題や迷路や間違い探しなどがあり、これはおもしろい!!とはまっちゃいました。

しっかりと問題をきいて、考えて、わかった時にはとっても嬉しそうなお顔を見せてくれるので、読んでいくのもおもしろくって、4冊あっという間に読み終わったね~。

まだまだ他のシリーズもあるので、続きは明日のお楽しみ~となりました。
明日はどんな1日になるかな。 待ってるね~✨
関連記事

や~っと晴れたね~♪

にぎやかな1日でした♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)