4月27日(月)

 あっついな~💦と今日は何度言ったことか・・・(;^ω^)
でも今日ぐらいのお天気はお外遊びも楽しいよね~な~んて思っていたら、

お昼過ぎ、ピンポンパンポ~ン と広報の放送が・・・。
PM2.5が高いので戸外での活発な活動は避けましょうとのこと💦
こ~んなにいいお天気なのに、午後からお外遊び控えなくては行けなくなっちゃいました(;_;)/~~~

そんな中、元気いっぱいな男の子たちが来てくれました♪
毎回お部屋に入るなりすることがコチラ ↓ ↓ ↓

20150427175347558.jpg  20150427175350761.jpg
 
靴下を脱ぐこと・・・(笑)
あつい!!と あっという間に脱いじゃいます。

確かに今日は暑いもんね~。 

20150427175353624.jpg 

水分補給を済ませて、おトイレに行った後に・・・

20150427175356293.jpg 

頑張ってズボンを履こうとするのですが、汗でなかなかうまく上がらず、てつだってょ~となっているとね、どこかから

ヴォ~ という声が・・・

そちらの方をのぞくとね、

20150427175359173.jpg 

ドアの陰からゴワゴワさんがのぞいてました💦💦

おなかを押さえると口が動きながらヴォ~とお喋りしてくれるヌイグルミを気に入り、ヴォ~と声が聞こえるたびに大爆笑していました✨
でも、扉のかげから聞こえてくるヴォ~はちょっと怖いね~

20150427175401856.jpg 

汗びっしょりになっていた2人だったので、髪の毛をちょんまげにしちゃいました( *´艸`)
可愛い❤

20150427175404787.jpg 

まねっこまねっこという絵本がおもしろくって、読み終わった後に、まねっこ合戦がはじまりいろ~んなポーズをしてくれました♪

20150427175407900.jpg  20150427175410963.jpg
 
絵本の世界から想像が膨らみ、こ~んなポーズもできるんだ~まねっこしてみて~と遊びが広がっていくことはおもしろいですよね✨
次から次へと変顔も見せてくれたりと笑いが止まりませんでした( *´艸`)

 はやくうみいこうょ~ こうえんにいきたい~!!

と 今日は何度もお出かけしたいょ~のリクエストがあったのですが、PM2.5が今はい~っぱいお外に飛んでるから出ないでくださいね~って放送があったんさな~ やで、今日はお部屋でい~っぱい遊ぼうね~っと伝えると何とか納得してくれました。
今度来てくれるときにい~っぱいお外で遊ぼうね♪




関連記事

色々なことが出来た、盛りだくさんな1日でした♪

日曜日のお預かり~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)