4月28日(火)

 エ~ルの裏にある畑でた~くさんのチョウチョがとんでいて、女の子とチョウチョの歌を歌いながら、キャベツを覗き込んでみるとね、

20150428224231296.jpg 20150428224235531.jpg

葉っぱについた小さな卵をみ~つけた!!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、黄色い小さな卵を見つけると、なんだかきれいだね~✨とワクワクしながら観察していました!

20150428224238999.jpg 

コチラの男の子はお外のトラックが気になるのではなく、ママの姿を追い求めてこの場所にたどり着いたんです💦
涙&鼻水をた~っぷりがた~っぷりと出ていることに気づいた女の子が、

せんせ~い! はなみずがでてるよ~!! ふいといてあげるね~!!!!

と ティッシュケースがある所と男の子とゴミ箱を何度も何度も往復しながら頑張ってくれて大助かり!!
ありがとうね❤

そうこうしているとね、

20150428224241657.jpg 

かえるのうたが~♪ と歌いながら大ジャンプとして風船にタッチしている姿があまりにも楽しそうだったんでしょうね♬
涙があっという間にとまり、わぁ~たのしそ~✨と興味深々!!

2人の女の子がとっても優しく接してくれたり、楽しそうな遊びを見せてくれて良かったね~!

そして、何よりもたのしそうだったのがお散歩カーに乗って出かけたお散歩♪

20150428224246077.jpg 

お外の空気に触れると気持ちいいですもんね~。
さ、みんなでお出かけだぁ~!!

20150428224248946.jpg

まずは、海にやってきました!
海の入口に木の段差があるのですが、お散歩カーではそれを乗り越えられないので、いつも外させていただくのですが、そんな姿を見て、手伝うょ~!と海の家の方がいつも手伝っていただけるんです。
海の家の方はいつも温かく声を掛けて頂けるので、みんなも大好きで貝をのぞかせて頂いたり、おトイレを貸していただいたり、と助けて頂いてばかり。ありがとうございます(*^-^*)

20150428224252363.jpg 

次の目的地に向かうときにお散歩カーの中でなんだかほっこりな場面❤

小さなお手々とチョッピリ大きなお手々を合わせると、嬉しそ~な笑顔がはじけまくっていました。

20150428224255513.jpg

ここの砂浜もおもしろそうだね~と途中下車。
男の子が海に向かっていきそうになると、ダメダメ~あぶないょ~💦としっかりと捕まえていてくれました( *´艸`)

20150428224258350.jpg

ということで、反対方向に進んでもらうことに🚩””
ひろ~い場所をハイハイで進めるのも楽しいね~。

20150428224302221.jpg

次は公園にいこ~!!と出発すると、かわいいチューリップのお花を見つけ、大熱唱がはじまりました♪
可愛いお手々でチューリップの形を作ってとっても楽しかったね~。

20150428224330767.jpg 

20150428224336114.jpg 

20150428224339721.jpg

公園では、滑り台やブランコ、鉄棒、おいかけっこ、とたっぷり体を動かして遊んできました!
そして、神社の方へ行くと、車の安全祈祷をしているところと出会うことが出来、こっそりのぞき見して来たり( *´艸`)

20150428224343521.jpg

鯉の池のツツジがとってもきれいだったね~。

20150428224347211.jpg 

どの鯉が好き~ わたしは黒~!! しろ~!!と 3人並んで観察中~!
 
たっぷりと遊んだので疲れたんでしょうね。帰りのお散歩カーの中で寝ちゃいました💤

20150428224354334.jpg  20150428224357134.jpg

はじめは、つかまり立ちをしながらウトウトしていたのですが、だんだんとペッちゃんと座り込んじゃいました。
そんな男の子を優しくトントンしたり、起こさないように、ちいさ~な声でお話してくれたりとしてくれました。みんな優しいね~( *´艸`)

20150428224400236.jpg

お部屋に帰ってきても男の子はぐっすり夢の中だったので、お先にいっただきま~す!
 
20150428224403003.jpg 

しばらくすると、にぎやかな女の子たちの声に目が覚めた男の子もいっただきま~す!
大きなお口をパクパクをあけて、あっという間に食べ終わっちゃいました~。

20150428224426963.jpg 

男の子のお弁当timeの間もとってもにぎやかで、何をしているのかな~と見てみると、指揮者&ピアニストがおりました(^^♪
木琴の棒を指揮棒に見立てて、じゃぁいくよ~!としっかりと仕切ってくれていました✨

20150428224429716.jpg 

そして、お散歩の時にこいのぼりが飾ってあるお家が何軒もあり、幼稚園でも作ったょ~、また作りたいな~とお話していたので、さっそく製作開始!

どうやって作ろっかな~と今ある材料で考えてくれて、まずはお絵かき!

20150428224434754.jpg  20150428224432181.jpg 

ハサミで切り取った部分がなんだか水着みたいだね~ と 盛り上がったり・・・

 20150428224437346.jpg  20150428224440457.jpg

出来上がったものをさっそくお外の風にあてて吹かれる様子を楽しんだり、

20150428224444386.jpg

ジャングルジムが釣り堀になり、このぼり釣り~と楽しんだり(笑)色んな楽しみ方が出来たようでした♪



そして、夕方からも2人の女の子たちが来てくれました✨
  
保育園にお迎えに行くと、あれ~なんでママじゃないの~と驚いた表情だったものの、今からじゅんこ先生の所に行くの~!?とチョッピリ喜んでもくれたり・・・( *´艸`)

今日は急遽、お預かりとなったので、まずはお弁当の買い出しからスタート。
なんだかテンションがめいっぱいあがってしまったようで、お買い物中に すいませ~ん とニコニコしながら大声で言い続けるので早々に退散してきましたが・・・(;^ω^)

20150428224447596.jpg 

会話も盛り上がり、楽しいお弁当timeになりました♪
なんだか今日は頼みごとをすると は~い と、とってもいいお返事をしてくれてお手伝いをしてくれてたりと素直な部分を見せてくれました(*^-^*) ありがとうね❤

20150428224450670.jpg  20150428224453435.jpg 

おなかがいっぱいになると、製作Time~!
ハートやお花を描いたり、エアーパッキンに虹の絵を描きました✨

20150428224516701.jpg  

エアーパッキンに描くとなんだか見にくいケド白い壁に置くとみえるよー!!と テープでペッタンと貼ってくれました。

20150428224519888.jpg 

おトイレに行った後になぜか始まったおもしろい踊りTime♪
変顔をしながら、大笑いをしながらおもしろい踊りを色々と披露してくれるのですが、段々とエスカレートしていき、
おなかを出したり、お尻を出したり・・・💦

おもしろいんだけど、おなか&おしりは出さないでほしいょーとお願いするほどやりたくなっちゃうもんね・・・。
これはもう、動画にとってママにも見てもらおう!と送っちゃいました(笑)

お仕事終わりに見ていただき、癒しとなればいいのですが・・・( *´艸`)

今日は色んなことが出来た盛りだくさんな1日となりました✨


 


 

関連記事

海でいっぱい遊んだょ♪

いいお天気~な一日でしたね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)