5月4日(月)

 GW真っ只中!皆さまはいかがお過ごしですか!? 
エ~ルの前の道はこの期間限定で潮干狩り大渋滞中です(笑)
今日はあいにくな空模様なので、スムーズに車も動いておりますが、昨日はほとんど車が動いておりませんでした💦
どうやら明日も大渋滞になりそうなので、お出かけになる方はお気をつ下さいね!

今日は約1年ぶりにお会いする女の子と楽しく過ごしました♪

20150504154017783.jpg 

おままごとの果物をテーブルいっぱいに並べて、バースデーケーキを作ってくれました🎂

20150504154020444.jpg 

おやつはアンパンマンクッキーだったのですが、
今から紙芝居するね~とお話していたので、なんのことだろ・・・と思っているとね、
クッキーを1枚ずつ並べながら、

ここにアンパンマンがきて~
食パンマンと~コキンちゃんが~、
遊びに来て~ 

と、アンパンマン劇場の始まり始まり~となりました✨ 
可愛いお話をしながらのおやつTimeは笑いの絶えないお時間でした。

さ、今から何をしてあそぼっか~と尋ねると、お絵かき~!!とお返事。

ということで、絵の具で遊ぶことにしました♪

20150504154022772.jpg 

なが~い線を2本描くと、なんだかこいのぼりの棒みたいだね~となり、こいのぼり作りに決定~✨

20150504154026001.jpg  20150504154028967.jpg

まずは足形~!
色んな色を使ってヌリヌリ ペ~ッタン!!

これはパパ~ こっちはママ~ おててもしたい~

と、お手々もヌリヌリ~

20150504165635913.jpg

絵の具をつけると、なんだかこそばくって心地いいようで、ニヤニヤしておりました( *´艸`)

絵の具が乾くと、おめめもペッタン!

20150504154107752.jpg

どうやら、こいのぼりは棒の方を向いていないみたい( *´艸`)
こっちむいてるの~ と 楽しそうに貼っていました♪

20150504154111161.jpg

かんせ~い!! 
上からパパ・おばあちゃん・ママ・わたし~ のこいのぼりが出来上がりました!
一番下には今日撮ったお写真を切り抜いて貼っちゃいました。

海に行くことを楽しみにしてくれていたようで、今日は水着を持参してきてくれました!
でも・・・小雨がぱらついている💦
海にはいけないのかな~とお空とにらめっこをしていると、なんとか晴れ間が!
水着の上からレインコートを着て、出発しんこ~!!

20150504154034116.jpg  20150504154036948.jpg

打ち寄せてくる波にビックリもしたけど、すこ~しずつ近づいて、ちょっとずつ慣れて、お手々をチヤプチャプして遊べたょ~♪
海水の中に見つけた貝殻を なくそっか! と言いながら砂浜まで持っていき、また戻ってくる・・・と何往復もすることも✨

20150504154040031.jpg 

そうこうしていると、こんなに素敵な貝殻ケーキも完成しました!


 20150504154044215.jpg 

波をキックしてあがる、水しぶきもおもしろかったね~(*^-^*)

20150504154113989.jpg 

おべんとうたべたいな~ と何度も何度もリクエストをもらっていた、念願のお弁当time!
おはしを使ってウインナ―をつかみたいんだけど、うまくいかずに頑張ってマス(*_*;

お休みの時に忍者に変身して遊んだことが楽しかったようで、食べるスピードがゆるんできた時に、忍者さんはきっと大きな口で食べると思うんだけどな~ と伝えると、と~っても大きなお口を開けて食べてくれました!

20150504154116822.jpg  20150504154120301.jpg

食後にまったりと過ごした後に 近くの公園までお散歩~。
空き地に白つめ草がた~くさん咲いていたので沢山集めちゃいました( *´艸`)

20150504154124573.jpg  20150504154128218.jpg

冠を作りたかったのですが、なぜか茎がポキポキとおれてしまってうまく作れず、花束となりました🌺

おばあちゃんにあげる~ と、喜んでもらえる姿を楽しみ沢山あつめてはニンマリ笑顔✨

近くにお花屋さんがあるので、寄り道する~!?と尋ねると、 

え~ このおはなが いちばんきれいだから いかなくても いいよ~ 

というほどお気に入りの花束となりました!!

以前はほとんどの会話が『NO!!』(笑)💦
それは、それでおもしろくって楽しかったのですが、今日はいろ~んなお話をしたり、お歌を歌ったり、踊ったり、いろんな表情を見せてくれて楽しかったデス♪
 


 
 
 
関連記事

今日も海で遊んだょ♪

海でいっぱい遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)