5月6日(水)
 
 GWもいよいよ最終日となってしまいましたね。
みなさんのお休み中のお話を聞かせてもらえることも楽しみデス( *´艸`)

そんな今日は、いいお天気なのですが風が冷たかったですね。

20150506182841423.jpg

男の子と女の子が同じピンク色の服~✨ と おんなじ服の色が嬉しかったようであっという間に仲良しに❤

20150506182838007.jpg  20150506182844813.jpg

折り紙は何やら色々と考えながら作っている様子。
どうやって作ろうかと考えながらだったので、とっても集中していました!

20150506182848048.jpg  20150506182851573.jpg

できたょ~!!と見せてくれたのは、宇宙戦艦🚢
かっこいいのが出来たね~♬

ハサミを使っている男の子はまだまだ製作中!
でも・・・そろそろおやつの時間なんだけど~ と伝えると ・・・

じゃあ、あとで続きをするね~! と、いったん休憩となりました!

20150506182854897.jpg 

海に出かけることを楽しみにしてくれていた3人からは、

いついくの!?まだいかないの!?海までどうやって行くの!? と質問攻め(;^ω^)

それならば、おやつを食べ終わったら行こうね~ と伝えると、やった~!!と大喜び✨
おやつを食べ終わると水着にもあっという間にお着替えしてくれました!!

ほとんどお手伝いしなくてもいいほど、お出かけの準備万端!!
おかげで楽チンさせてもらいました( *´艸`)

20150506182857934.jpg 

ぼくね~泳げるんだ~!!と泳ぐ気満々だったのですが、さすがにそれはまだ肌寒い💦
なので、お膝ぐらいまでにしておこうね~とお約束✨

20150506182901056.jpg 

貝を見つけたよ~!!とみんなで見せ合いっこをしたり、

20150506182903936.jpg 

チヤプチャプと手を海につけたり、

20150506182907837.jpg 

泥団子をにぎったり、

20150506182929001.jpg 

手がうまってくょ~ と、こんなポーズをしたり・・・(笑)

20150506182933057.jpg 

砂浜に大きな穴をみんなで、力を合わせて掘り始めました! 
何ができるのかな~ と思っていると・・・

20150506182947304.jpg 

お風呂でした~✨

こんなふうに遊んでいると、海水がドンドンひいていき、浅くなった所を小さな魚がた~くさん泳いでいました!!

20150506182943469.jpg 

よ~し!みんなでつかまえるぞ~!!
と、がんばるものの、すばしっこい魚にはかないませんね(笑)

目で追うだけでも必至💦 やっぱり素手ではつかまえられなかったね~。残念💦

と、あきらめかけた時に・・・

つかまえたょ~!! 嬉しそうな声が!!!

20150506182940548.jpg 

みて~!!つかまえたよ~!!!

ん!? これは~木の枝だ~ぁ💦 でも、嬉しそうだったから、まぁいっか(笑)

20150506182951755.jpg 

さ、そろそろお弁当の時間だぁ~!
お片づけして帰ろっか。 お風呂もこわすぞ~!!

頑張って掘った穴をもとに戻すのも楽しかったね♪ 

20150506182954953.jpg 

砂だらけになった体をシャワーで洗い流し、さっぱり!!
お弁当いっただきま~す!

20150506182957625.jpg 

両手で眼鏡を作ってお顔をみあいっこしながら大爆笑~
笑顔がはじけまくっていて、楽しそう&可愛かったな~。

20150506183000345.jpg

食後も仲良くお庭遊び♪
小さな赤いクモがいて大騒ぎをしたり、ケーキ作りをしたりとにぎやかに楽しんでいました!

そうこうしていると女の子はお迎えに来ていただいたのですが、もっとあそびたかった💦
と、ちょっぴりお顔の表情がむくれちゃうことも・・・。
でも大好きなおばあちゃんに会えた喜びもあってすぐにそんな表情もにっこにこにかわってバイバ~イとなりました♪
またあそぼうね✨

そのころ、もう一人の男の子は、朝の続きの折り紙工作中!
テープやのりを使うものの、なかなかうまく合体させることが出来ず、あーもう!!!とちょっぴりイライラする姿もあったものの、なんとかかんとかしながら、完成!!

20150506183027093.jpg 

ジャ~ン!宇宙戦艦ができたょ!!
1か所がくっついて、次の場所をつけようとすると、また外れて・・・の繰り返しだったようで、それはイライラしちゃうのもわかるね。。。

細~い所は、なかなかくっつきにくいもんね。
でも根気よく頑張ったね~。とってもかっこいい宇宙戦艦だったょ♪

20150506183030864.jpg 

さ、気分転換にお散歩カーにのって公園にしゅっぱ~つ!!
少し遠いところだったので、お散歩カーに乗ってもらったのですが、僕もう大きいから歩けるよ~💦
とちょっぴり不服そう・・・。でもね、いざ乗ってみると、お!楽しいじゃん✨と喜んでくれました。

意外と大きい子の方が喜んでくれるお散歩カーです♪

20150506183034333.jpg  
20150506183040706.jpg 

ブランコ&滑り台を楽しんできました!

20150506183044706.jpg 

行き道で、シャボン玉をしている子たちを見て、やりたいな~となったので、シャボン玉遊びもしました!

20150506183047801.jpg 

ふたつ一緒に吹くと、雪だるまみたいにシャボン玉がくっつくことを発見!!

ゆきだるまつくろ~♪

と歌ったりと楽しく過ごしているとお迎えのお時間となりました♪

今日もいっぱい遊んで、いっぱい笑った1日だったね♪

明日からは通常通りの日常が始まりますね。。。次の連休はお盆かな・・・みなさま、がんばっていきましょ~ね🚩””




関連記事

いっぱい泣いたケド楽しかったょ♪

レインコートを着てお出かけ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)