5月9日(土)
  
 朝早くから来てくれていたので、まだまだ体が活動的になっておらず、まったり遊んでいたのですが、

たのしいなぁ~ たのしいなぁ~ たのしいなぁ~ という声が聞こえて来るので、そちらの方を見てみると

20150509134949932.jpg 

ループの玩具で遊んでいました♪
よっぽど楽しかったんでしょうね( *´艸`) かわいいつぶやきが聞けて朝から癒されちゃいました✨

コチラでは大渋滞がおこっていました(笑)

20150509134952755.jpg 

おもちゃ箱に入っていた、ぜ~んぶの車を取り出しちゃったようデス。

20150509134955757.jpg 

お散歩に行こ~!とお外に出ると、パラパラと雨が・・・💦
お外に行く気満々だったので、これはお部屋に戻らないだろうな・・それならば、レインコートを着て出かけちゃお~!!
出発~!!

鳥さんが沢山いたので、お~い!!と話しかけていました( *´艸`)

公園に行きたかったんだけど、雨が本降りになってきちゃったので、急いで退散💦

20150509134958491.jpg 

お部屋に戻ると、お友達が おはよ~! とちょっぴり照れながらもやってきてくれました。

はいど~ぞ~ とお弁当を作って渡してくれたのですが、まだまだ恥ずかしかったようで、ニヤぁ~と笑って逃げられちゃったね💦

今度はコチラのお友達にど~ぞ~

20150509135000958.jpg  

わぁ~レモンだぁ~ レモンだ~いすき❤ 
でもたべると すっぱ~いんだょ~ とすっぱいお顔(*^▽^*)

そんなお顔に刺激を受けちゃったようで・・・
 
20150509135003551.jpg

嬉しくってバナナをブンブンふりまくっていました(笑)

20150509135006141.jpg 

さぁさぁ、みんなでめしあがれ~✨

20150509135009330.jpg

お庭に出ると、いつも草ぬきをしてくれる男の子✨
今日は手洗い場の下に生えてた草を見つけて、もぐりこんで、きれいに全部抜いてくれました!!
いつもありがとうね(*^▽^*)❤

20150509135012570.jpg 

小さな赤いクモに夢中な2人

20150509135015544.jpg

お砂に夢中~
あっという間に砂まるけになっちゃったね~

 20150509135028097.jpg

仲良くケーキカット( *´艸`)

せんせいには おおきいほうをあげるね~ 

なんて言ってくれる2人の優しい気持ちがとっても嬉しかったょ♪

20150509135031706.jpg 


20150509135034650.jpg 

今日はレインコートが大活躍✨
色んなところを探検してきました。

20150509135037524.jpg 

お弁当もみんなと食べると、楽しくって笑顔がい~っぱい!
おいしかったね~✨

お昼寝をして、おやつを食べたらJR電車をみにいこ~!と楽しみにしていたのに、いざ出かけようというときにはまたまた雨が・・・。
今日は降ったり、やんだり・・・というお天気でしたね💦

ということでお部屋での遊びに変更!

私   : 何しようかな~、あ!!明日は母の日だ! 母の日って知ってる~!?

女の子 : しらな~い

私   : だ~いすきなママにありがとう❤の気持ちを伝える日なんだょ~ 
      どうやって気持ちを伝える~!?
      
女の子 : え~。。。あ!ママのおかおをかく~!!

ママの絵を描くことになりました♪
せっかくなので、可愛いプレゼントとなるようにハート型にしました。

20150509181215889.jpg  20150509181218473.jpg


20150509181222028.jpg 

ママのお顔を思い出しながら、とっても楽しそうに描いていました♪
可愛いママのお顔の横には、かっこいいパパも描く~! ということも❤

20150509181225111.jpg  20150509181227764.jpg

20150509181231294.jpg

お絵描きした周りにはシールや折り紙で飾り付けをして、かんせ~い✨

20150509181234350.jpg

ママに いつもありがとう❤ って言って渡すんだぁ~と何度も練習もしていました。

みんな言えたかな・・・( *´艸`)

20150509181237175.jpg

20150509181240832.jpg 

や~っとはれたので、お散歩♪ 
パトカーを見たり、かわいいヘビイチゴを見つけたり・・・楽しかったね♪

今日はあいにくなお天気でしたが、合間を見てお外でも遊べてよかった( *´艸`)
たのしい1日でした♪

 



関連記事

お絵描き&新聞遊び♪

いっぱい泣いたケド楽しかったょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)