5月13日(水)

 台風の影響が・・・日にち変更しないといけないかな・・・と前日まで心配していたのですが、カラリと晴れて一安心!
ですが、風が強かったですね~💦 お庭にパラソルを出していたのですが、クルリと反転してしまうほど・・・💦
あわててとりこみました・・・。

そんな今日はfairyサンに来ていただき、マッサージイベントを行いました♪

前回来てくれた時は、人見知りが激しくって・・・と心配していたママの想いを吹き飛ばすように楽しんでくれていたのですが、今日はどうなるかな~・・・と楽しみに待っていると、

20150513204343095.jpg  20150513204346349.jpg

ん~、今日は涙も・・・。
ですが、木のおもちゃをみると、遊び始めました♪

ママから離れるとやっぱり淋しいよね💦
お気に入りとなったビー玉を握りしめながらリズムにのって、体を揺らしたり、心の支えとなったおやつのボーロを食べたり・・・と、さみしい気持ちをぐっとこらえながら過ごしてくれました✨

時々、ほんわかとゆるんだ表情も見せてくれることもあり、そんな可愛い笑顔に私も嬉しくなって笑顔のプレゼントをしてもらいました✨

20150513204348619.jpg 

ベビーカーに乗って、お散歩にも行ったょ♪
チョッピリまぶしかったこともあり、しぶ~いお顔になることも( *´艸`)

マッサージを終えたママのお顔を見るとホット気持ちがゆるみ、ギュ~としてもらえてとっても嬉しそうだったね✨

20150513204351456.jpg  

次に来てくれた男の子はクネクネ曲がる木の玩具がお気に入りとなりました♪
ですが・・・少し眠たいかも~と伝えて頂いていた通り、段々と眠気が・・・。でもなかなか眠れない💦
なので、お外の空気に触れたり、色々なものを見ていると、ウトウトスヤスヤ💤

20150513204354498.jpg 

お手々のポーズが可愛いなぁ~❤ 腕の中でスヤスヤと寝息を感じられる温かさがとっても心地よかったデス( *´艸`)

なかなかぐっすり眠れず、元気いっぱいなお声も出しながらだったので、いい運動となったな~となればいいのですが・・・💦

マッサージを終えたママの腕の中に戻ると、安心できたようで、可愛い笑顔も何度も見せてもらえました✨
ママにパンツをかえてもらっている間もいいお顔がた~くさん!!

20150513204357285.jpg 

20150513204359714.jpg 

次に来てくれた男の子は鈴の音が聞こえてくると嬉しそうな笑顔を沢山見せてくれました✨

20150513204402748.jpg 

抱っこしているとどんだけでも寝るよ~。でも・・・おろすとすぐに起きちゃいます。。。とのことだったので、それならばママがマッサージで心地よ~くなっている間、僕も抱っこでユラユラ~。とっても心地よさそうに眠ってくれるので私にとっても癒しのお時間。
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。

そして、こんなプレゼントまでいただいてしまいました✨
ありがとうございます( *´艸`)❤

20150513204405399.jpg 

なので、さっそく次に来てくれた女の子と遊びました✨

20150513204408869.jpg 

動物さんに木の実を届けよう!
絵本とセットになっていて、絵本もおもちゃも楽しめるだなんて最高✨
木の美を磁石の棒にくっつけて動物さんの所まで運んでいくことは、すこし難しそうでしたが

カエルさんいたね~ りすさんにどうぞ~ うさぎさんモグモグ~ などなど会話をしながら楽しめました🍂
たのしかったね~❤

 20150513204434549.jpg

おやつを食べよ~と誘うと、アンパンマンまで誘ってきてくれました( *´艸`)
なので、一緒におやつTime♪

アンパンマンにもゼリーをどうぞ~ とわけっこしてくれたのですが、やっぱり駄目だよね~💦かえして~!!となっちゃいました(笑)

20150513204439010.jpg 

大好きなきらきら星のお歌を歌いながら楽器をフリフリとしていたので、それならば、ピアノを弾きながらたのしくリズム遊び♪
ありったけの音のなるオモチャを見つけて持って来てくれるのですが、ありすぎて一歩あるくたびに一つ落とす・・・となかなか前に進めず・・・
あきらめたようで、ここに全部おいてほしいものを持ってくる、というスタイルに変更していました(笑)

可愛い表情や、おもしろい表情、楽しい会話、歌声で大盛り上がりな1時間だったのですが、お隣でマッサージを受けて頂いているお母さんやfairyサンにもつつぬけ~。おもしろかったようで一緒に笑ってくれてる様子も伝わってきました(*^-^*)♪



マッサージ時間はカウンセリングを含めて45分の予定だったのですが、今日はお一人お一人の身体のメンテナンスに合わせて、色々なものを組み合わせてたり、アフターケアーのストレッチ方法を教教えてもらったりと1時間ほどかけてゆっくりと施術してもらったりと、なんだかお得感満載なマッサージイベントとなっていました♪

アフターケアーの話をしている間私もこっそりとお耳をダンボにしながら聞いていたのですが、やはり日々のストレッチや姿勢が大切なんですね。
ついつい楽な姿勢をとってもしまいがちですが、その時は楽でもあとあとの歪みにつながってしまいますもんね。

これはやめた方がいいょ というアドバイスのほとんどをしてしまっていた私。。。

ストレッチ頑張ってしないとね。


今日来ていただいた方々からも、

・日ごろからガチガチに凝り固まった身体がかなりほぐされて気持ちよかったです!!
・ほんとに気持ちよくって、すっきりです!!
・心地よかった~❤

と皆さんから嬉しいご感想もいただけました。


次回は 7月8日(水)となりました!!

タイ古式マッサージはもちろんのこと、ユーファイ子宮ケアや、
タイ式子宮バランスセラピーヘッドスパ等など色々と選べるメニューも充実していただけました(*^-^*)

タイ式子宮バランスセラピーとは、
タイでは2500年の歴史があるとされている
タイ式マッサージと…タイの助産婦さんの間で古くから伝えられてきた手技と知識と経験が融合したタイの伝統的施術法を効果の高いリラクゼーションの1つとして組み立てられた手法です

女性の身体の中心にあるセンサー子宮

日常の中で同じ姿勢を長時間続けることは身体の軸が歪む原因になって
いるといわれており、その影響で子宮も普段の生活で気付かないうちに左右、上下とずれていることがあるそうです

こそで、子宮バランスセラピーでは、
まず身体のこわばった、子宮につながるセンを緩めて行き
子宮への血流を良くし
次にお腹を洋服の上から施術し骨盤内を緩めて
最後に子宮を洋服の上からゆっくり本来あるべき位置へ戻していきます♪


効果は…個人差はありますが
子宮の機能アップ
女性ホルモンのバランスも整い
さまざまな女性疾患の予防や改善
生理不順や、生理痛の改善など

妊活中の方には、
子宮の位置のずれや
子宮の血行が悪いと(冷えの原因)
赤ちゃんができにくいとされていますので
子宮バランスセラピーで着床率が期待できるかもしれないそうです

大阪や長野など色々なところへ勉強しに行き、マッサージの腕がますますパワーアップしているfairyサンの手から伝わる施術は温かくってとっても心地いいです✨
そして、しばらくすっきり感が続くので身体が動く楽しさを感じられます!

ご興味ある方、施術を受けたい方、ご連絡をお待ちしてますね(*^-^*)

場所 :三重県津市藤方1042-1
時間 :10時30分~ (お時間の希望がある方はお知らせください)
連絡先:090-5861-9797

関連記事

貝殻にお絵描きアート♪

お絵描き&新聞遊び♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)