5月12日(火)

 5月に台風だなんて・・・。
温帯低気圧にかわりそうというような天気予報でしたが、こればっかりはわかりませんもんね。
何事もなく通過してくれることを願いながらの保育となりました。

今日からお預かりの時間が長くなり、大丈夫かな・・・とママも心配気。
食べることが大好きなので、朝食もエ~ルで食べると笑顔でスタートできるのでは…と相談し持って来ていただく事にしました。

20150512151315647.jpg

スティックパンにウインナーやチーズ、お野菜をはさんだホットドックでした。
可愛いお口にぴったりなサイズで、食べやすいように、少しでもお野菜を食べてくれるようにと、ママの想いがた~っぷりと詰まっていました!

大きなパンでは食べにくいですもんね。これ、いいアイディアだな~。

20150512151319180.jpg 20150512151322068.jpg

絵本を読んだり、おままごとをしたりと、ゆったりまったりと過ごす中で可愛い笑顔があふれてきました♪

20150512151324837.jpg 20150512151327600.jpg

お絵描きやシール貼りもしたょ~。
しっかりと腕を動かしながら次々とペンの色もかえ、カラフルで素敵な絵が完成しました✨✨

こんな素敵な絵をなにか形に残せたらな~と思い、お昼寝中にチョキチョキ✁

20150512151454968.jpg 

モビールにしました!

20150512151331164.jpg 

おやつを用意していただいてあったのですが、朝食のパンを残していたので、出してみるとパクパクとおいしいね~とニコニコ!!

20150512151334246.jpg  20150512151337075.jpg

男の子たちも来てくれました♪

 20150512151340526.jpg

2人で並んでモビールを楽しんだり、

 20150512151343787.jpg

なにがいい!? これどうぞ~ と食べ物屋さんが始まり、

 20150512151403180.jpg 

ちゃ~んとテーブルに持っていき試食会✨
電話で出前の注文まで(笑)

20150512151405861.jpg 

雨が降ってきてしまったので、ビニールプールの中で新聞遊びをしました♪

ビニールプールを見るとプール遊びをするっと思ってくれたようで、新聞を入れると少々不服そうだったのですが、やっぱり新聞遊びは楽しいですよね♪

20150512151408953.jpg 

大きな新聞をビリビリ~とやぶって細かくしていき、

20150512151411862.jpg  20150512151414887.jpg

ふわ~と投げたり、

20150512151417679.jpg  20150512151423789.jpg

お化けだぞ~👻 と変身したり・・・。

20150512151421119.jpg 

引っ張り合いっこをしたりと、いろ~んな楽しみ方があって面白かったね~(*^▽^*)

20150512151426722.jpg 

大きな紙にお絵かきもしたょ!!
好きな色を選び、ギュ~ッと握りしめて、紙に表れる線が嬉しくって、あっという間に大きな紙がカラフルになりました。

20150512151429500.jpg 

玩具の棚越しに可愛い触れ合い❤
いないないばぁ~とお互いにお顔を出し合い、見つめ合ってにっこり✨
可愛かったなぁ~。

20150512151445595.jpg 

お弁当もおいしかったね~!

20150512151448497.jpg

20150512151451869.jpg 

今日はお弁当はお家でたべるんだょ~ということで、お隣のお部屋でそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました♪

ママがお迎えに来ると早速、『おなかすいたー』『はやくたべたーい!!』の連呼でした(笑)

20150512184041410.jpg 

男の子たちと入れ替わるようにやってきてくれた女の子とお昼寝後におやつTime~。

大きなドーナツにかぶりつきながら嬉しそうなお顔♪

20150512184049638.jpg

20150512184044414.jpg 

今日はバイキンマン&いちごのおもちゃがお気に入りとなり、トンネル遊びの時にも手放しませんでした。

20150512184047227.jpg 

お友達がトンネルの中に入っていったので お~い!! とのぞき込むのですが、中に入るのはちょっと勇気がいるようで、今日はのぞいているだけでした( *´艸`)

20150512184052300.jpg 

20150512184054501.jpg 

ホワイトボードへのお絵かきも楽しかったね~。

20150512184056843.jpg 

なかなかやみそうにない雨とにらめっこ~。
ウッドデッキにあたる雨に手をおくとひんやり気持ちよくっておもしろい(^^♪
何度もこうやって気分転換をしながらおへやでの遊びを楽しんでいきました。

20150512184059446.jpg  20150512184102161.jpg
 
ピアノの音に合わせて楽器遊び♪
きれいな音色を聞かせてくれました!

台風もひどくなることもなく、お部屋の中で過ごした1日でしたがいろ~んな遊びを楽しめたのであっという間の1日だったね~。

長時間のお預かりとなった女の子も沢山の笑顔を見せてくれながら過ごしてくれて、そんな笑顔のお写真をママに送らせてもらうと、ほっと安心していただけた様子で、お仕事にも集中できたようで、よかったデス。

今度はどんな1日になるのかな。楽しみだね!



関連記事

託児付マッサージイベントを行いました♪

レインコートを着て遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)