5月15日(金)

 暑すぎず、過ごしやすい一日でしたね♪

おはよ~☀ と可愛いお声でご挨拶をしながら来てくれた女の子と今日もい~っぱい遊びました!

20150515135141365.jpg 

おやつの時のこと・・・

女の子 : ねーねー、ここどうしたの!? ってきいて~(*^▽^*)

私   : どうしたの!?

女の子 : ここね、あっちのほうで こけちゃって いたいの~💦

私   : ん!? な~んにもなってないょ~

女の子 : えー!! だって ここいたいんだょー!!

私   : そっかぁ。 それは大変だぁ~ 病院行く!?

女の子 : えー!! いかないょー。 もうだいじょうぶ だもん。

こ~んな、おもしろい会話を何度も繰り返していました(笑)

20150515135144494.jpg 

お庭では、沢山のお砂プリンを作って飾り付け✨
そういえば・・・だ~いぶ前になるけど、ママと一緒に海まで行ったときに拾った貝殻があるけど、それも飾りにしよ~!!と思い出し、貝殻を取り出してくると、なんだかこの貝殻、なにかに見えるね~。なんだろ・・・と女の子と一緒に考えていると・・・

カエル~🐸!!

そっかぁ。カエルに見えるね~。じゃあ、カエルさんに変身させちゃおっかぁ~。

20150515135147633.jpg 

まずは、絵の具を貝殻にヌリヌリ~

20150515135150470.jpg 

指で塗りひろげて~

20150515135153168.jpg 

ドングリをお目めにして、お口を描いて~

20150515135156279.jpg 

目・手・足をチョンチョンと描いていくと~

20150515135202478.jpg 

うぁ~!!! 可愛いお顔のカエルさんだね~♪

とっても楽しかったようで、もっとしたい~!!と、貝殻アート続行~!!

20150515135206174.jpg 

今度は何ができるのかな~ 

20150515135209243.jpg 

ワクワクしながら見守っていくと・・・

できたょ~ おばさんのおかお~!!

だそうです(;^ω^) 緑色でどんぐりをつけたものは、み~んな、おばさんなんだって(笑)
なんで、おばさんが出てきたのかはわかりませんが、発想がおもしろくって、大笑いしながら楽しく過ごせました✨

20150515135228977.jpg  

海にも行ってきました~!!

20150515135233933.jpg  20150515135237548.jpg

せ~の ジャ~ンプ!!

20150515135240241.jpg  20150515135243572.jpg

あららぁ~座っちゃったね~。
紙パンツが海水をぐんぐんと吸い取り、パンパンに。。。
でもそんなの、おかまいなしに楽しんでます♪

20150515135246767.jpg  20150515135249413.jpg

カニさんを見つけたのですが、怖くてにげちゃったぁ~💦

帰りには、海に向かって

うみさん ありがとう~ またくるね~(*^^)v 

としっかりご挨拶をしてくれる可愛い女の子でした♪ そうだね!また来ようね~!!

さ、お部屋に帰ってお弁当をたべょ~!!

20150515135252000.jpg 

みててね~ おおきなおくちで たべれるょ~ とライオンさんみたいなお口でたべる様子はとっても嬉しそう(*^▽^*)

20150515135254778.jpg 

沢山遊んで、疲れちゃったようで、あっという間にお昼寝timeとなりました。

お迎えに来てくれたママにギューっとしてもらいながら、今日遊んだことを嬉しそうに報告してくれている姿に私もほっこりな気持ちに❤

20150515154444739.jpg 

作った貝殻さん達はこ~んなふうに箱詰めしちゃいました(*^▽^*)
お家に飾ってもらえると嬉しいね✨

ママと出掛けたときに見つけた貝殻が思い出の形として残せて良かったデス!

 
 
関連記事

イベント託児に行って来ました♪

託児付マッサージイベントを行いました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)