5月17日(日)
 伊勢市観光文化会館で伊勢管弦楽団サンの演奏会があり、その間の託児を行ってきました!

20150518092542286.jpg

ママと離れるときに泣いてしまった女の子。。しばらくなき続けちゃうのかな…と思いきや、鼻水がものすごい勢いで吹き出してしまったことが面白くなっちゃったようで、泣き顔があっという間に笑顔になり、大爆笑に✨

良かった良かった ❀.(*´▽`*)❀.

朝ごはんがまだでしたので、朝食timeにしました♪

20150517142645196.jpg 20150517142648500.jpg



お腹がいっぱいになると、お部屋まで聞こえてくる素敵な音楽につられてこっそり練習風景を見に行ってきました ♬♬

20150517142652200.jpg

あ!パパがいたぁ♪ママはどこかなぁ~と探したり、演奏を聞き入ったりと貴重な経験をさせて頂きました。
でも私にとっては貴重な経験ですが子ども達にとっては日々音楽に触れていて聞きなれた心地よい音なんでしょうね♪
そんな環境も素敵ですね (,,> <,,)

20150517142655433.jpg

20150517142659977.jpg

そのあとは文化会館の周りを少しお散歩してきました!
6月にしげじいサンが来るようで大きなパネルがあったので記念撮影もしちゃいました😁



 

20150517142703133.jpg  20150517142705620.jpg
20150517142708490.jpg

お部屋に戻ってきてからは、絵本を読んだり、ヒモ通しをしたり、リズム遊びをしたりとにぎやかに楽しく過ごしました。



20150517142711651.jpg 20150517142714731.jpg

おなかすいたぁ~ ごはんたべる〰!!
と準備を自ら始めてくれたので、昼食timeにしました♪

お弁当を食べ終わるとママたちもお昼休憩となりお部屋に来てくれました。
なので私もお昼休憩~。
お外のベンチでまったり過ごしてきました。

今日もいいお天気〰!
近くでも色んなイベントがあり、大にぎわいだったようです♪

お昼からの託児はあっぷっぷのみか先生と一緒に3人の子どもたちとにぎやかに過ごすぞ~!と思っていたら…

20150517142744703.jpg

20150517142747978.jpg 

み~んなお昼寝しちゃいました ✿*:・゚

20150517150056039.jpg

一番初めに目覚めた男の子ですがまだまだ寝たりないようで、泣いたり遊んだりの繰り返しだったので、みか先生に抱っこしてもらっていると、またまたおやすみなさ~い💤と心地よさそうに寝ていきました。

お昼寝間も会場から聞こえてくるオーケストラの音楽がお昼寝ミュージックとなり、とっても贅沢な環境♪
なのに・・・ほとんどの曲を知らず・・・(;^ω^)

なんていう曲なんだろ~ね~ と みか先生と言いながら心地よ~く過ごしておりました。

人見知りもほとんどなく、笑顔で過ごしてくれた子ども達に助けてもらいながら、楽しい託児となりました♪

せっかくここまで来たので、帰りは宇治山田駅の中にある、まる天サンで棒天を食べたり、帰り道にあった可愛いパン屋さんのプラティニさんに寄り道したりとしながら帰ってきました♪


関連記事

色んな触れ合いがありました♪

貝殻にお絵描きアート♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)