5月18日(月)

 ママと手をつないで歩きながら おはよ~☀ と可愛いお顔をのぞかせながら来てくれた女の子。

20150518100151874.jpg

お部屋でしばらく遊んだあとに、お散歩カーに乗って出かけ、川を泳いでいる魚を見たり、畑で飛び回っていたチョウチョをみたりと、色々なところを指さしながら楽しんでいたのですが、しばらくするとなんだか静かに・・。そ~っとのぞいてみると、ウトウト💤としていました。

20150518100154821.jpg 

20150518100157563.jpg 

お部屋に戻ってもまだまだウトウトとしていたのでそのまま朝寝timeとなりました💤

今日は早起きしたことや、週末たのしく過ごしたことなど色々なことが重なり、少し疲れもあったようで、なかなか起きる気配がなく・・・
起きたときにはお弁当を食べる時間となっていました✨

20150518143855482.jpg  20150518143859010.jpg
 
大きなお口を開けてパクパクと食べていくと、見て~空っぽになっちゃったょ~!!
お弁当箱の隅に残ったご飯粒までしっかりと見つけてくれ、きれいに食べてくれました。

さぁ~今から遊ぶぞ~!!

20150518143903161.jpg  
20150518143907432.jpg
 
ブロックを重ねようと何度も挑戦したり、ホワイトボードにお絵描きしたり♪

20150518143910814.jpg 
20150518143914523.jpg

お家で、ないないしようね~ と伝えるとお片づけをしてくれるようになってきたようで、エ~ルでも、お絵かきのペンも頑張って閉めようとしたり、お絵かきのあとも消してくれました!!

出来るようになることが一つひとつ増えていくことって嬉しいですよね( *´艸`)
お片づけのお手伝いた~くさんしてくれてありがとうね❤

20150518143918068.jpg  20150518143922113.jpg
 
今日の海は風が強かったね~💦
髪の毛がビューンと吹き流れ、お顔にかかると・・・これまたおもしろいようでご機嫌さんでした。

お砂遊びも楽しかったね~♪

20150518161731241.jpg 

お部屋に戻ってきてからは、おやつTime~。
はいどうぞ~と何度も分けっこしてくれて優しいね~。

もらったお菓子を食べるまねっこして、ありが~とう❤ とお返しすると、またまた分けっこしてくれるので、ち~っともおやつが減っていかなかったね(笑)

20150518211826859.jpg 

お友達が仲間入り✨
いないないばぁ~と何度もしてくれて嬉しかったね~。

20150518211830281.jpg 

リズミカルなピアノの音も聞かせてくれて、たのしかったね~♪

20150518211833419.jpg  20150518211837143.jpg 

棒おとしを一緒にしたり、絵本を読んでくれたり、優しいお友達に囲まれて嬉しそうな笑顔がはじけとんでいました♪

20150518211841005.jpg 

小さな女の子はママにお迎えに来てもらい、バイバ~イとお見送りをしにウッドデッキまで出てきたので、シャボン玉遊びをしました。
そ~んなに上を向いちゃって出てくるかな~💦

20150518211843520.jpg 

こうやってするんだょ~ と教えてくれました♪

20150518211846789.jpg 

夜ご飯Time!!
今日はとってもおなかがすいていたことと、大好物ばかりが入っていたので、食べることにみ~んな夢中でした。

20150518211850382.jpg 

白いTシャツと体操服の男の子は同じ保育園ですごした仲良しなお友達。
今日は卒園以来の久しぶりの再会となったので、嬉しくって恥ずかしかったのですが、あっという間にいつも通りに~。

20150518211853464.jpg 

テンションが上がりっぱなしで、笑いが止まらない様子でした( *´艸`)
マグネットで描くと真っ黒になることに気づき、競い合うように塗りつぶしていました。

20150518211856280.jpg 

どのマグネットだと早く塗りつぶせるのか研究中~。

20150518211911359.jpg 

もうすぐ運動会があるようで、練習中のダンスを見せてくれました。
360°やガッツを踊るそうです✨
つい最近1年生になったばかりなのに、しっかりと覚えていて、運動会を楽しみにしているお話を聞かせてもらえると、嬉しくなっちゃいますね(^^♪

20150518211914908.jpg 

わたしも~ と、保育園で踊っている、よさこいラーメンをノリノリで踊ってくれました♪

20150518211918005.jpg 

20150518211921380.jpg 

ひらがなも読めるようになってきたようで、読める字を嬉しそうに教えてくれました。
小学校でお勉強頑張っているんでしょうね。
頑張ることもいっぱいあるでしょうが、いろ~んなことを経験して楽しい学校生活を送れるといいね🚩””

今日はいろ~んな触れ合いがあり、楽しかったね~。
またあそぼうね!


関連記事

わぁ~! 雨が上がったょ~♪

イベント託児に行って来ました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)