5月21日(木)

 今日は風が強かったですね~。いろ~んな物が飛ばされそうになっては、おいかけて・・・の繰り返しでした💦

もういいか~い もういいよ~ と かくれんぼをしていたのですが・・・

20150521134126973.jpg 
かわいいおでこが丸見え~(笑)
 
20150521134129972.jpg
みつかっちゃたぁ~。
20150521134132785.jpg  20150521134135838.jpg

本日も大渋滞中~。 駐車場も満車で~す!
20150521134138697.jpg

朝のおやつTimeはブタさんを見に行ったお話を何度も何度も教えてくれました。
よっぽど楽しかったんでしょうね♪ よかったねぇ~✨
20150521134142639.jpg 
お散歩にしゅっぱつしんこ~!!
こっちにいきた~い! まがって~!! とリクエストがいっぱい。
行きたい方向に進んでいくと、大回りにはなってしまいますが、それも楽しいね♪ 
押し風の勢いに乗って海までレッツゴー🚩””
20150521134145986.jpg
さぁ、海に着いたょ~! いっぱい遊ぶぞ~!!
 20150521134149104.jpg
海の家から流れてくるお水に足をつけたり・・・

20150521134152514.jpg 

葉っぱをながして海にたどり着けるかな~と実験中~!!
うまくたどり着けるかな~。途中でひっかかっちゃうね~(;_;)/~~~
20150521134215515.jpg
今日は波が高いので、ちょっぴり怖いようで、そ~っと入っています(笑)
20150521144148635.jpg  
いっぱい遊ぶと、のどもかわくもんね。
ゆっくり休憩しようね~♪ と思っているのは私だけ・・・💦 
遊びたい気持ちの方が大きいよね。。。 あっという間に遊び始めちゃいました(笑)
20150521134221701.jpg
今日は以前、勤めていた保育園の年長さんが遠足に来ていたので、一緒に遊びました✨
みんな大きな棒を準備してきて、魚釣りしてたね~。
そういえば、少し前に年長さんの男の子と出会った時に、海への遠足の時に、魚釣りすることに決めたんだぁ~って言ってたもんね。

魚釣りに夢中になっていたみんなから、くじらがいた~!!と 大興奮な声が!!!
そちらの方を見ると、なんだか黒~いものがプカプカ浮いて、ホントだー!!

ん!?よ~く見るとウキだったね~(笑)

はじめは恥ずかしくって遠巻きから近づいていく2人。

20150521134224921.jpg 
お城を作っているところに仲間入り~。
きれいな貝殻で飾り付けをしていたようなのですが、ついつい近くにある貝殻でどんどこ飾っていこうとしちゃうので、

『これ、われとるやつやんかぁ~💦』と突っ込まれちゃったね~(゚Д゚;)💦

 
20150521134228963.jpg
や~っと海に近づけたね~!!
でも・・・波が寄ってくると大慌てで逃げてきたけどね~。

そんなこんなで楽しい海での遊びを終えて、お友達にもバイバ~イ!!とお別れして、帰ってきて砂を洗い落とし、、さぁお弁当たべよ~!!


20150521134231824.jpg 

いっぱい遊んでおなかペッコペコだったようで、準備できるまで遊んでてもいいょ~と何度伝えても、テーブルの所で待っていてくれました。
 
お弁当もおいしかったようで、あっという間に空っぽになり、午前中はあっという間に過ぎていったね~。
お昼寝から起きたら、またいっぱい遊ぼうね~!!

ぐっすりと眠った後の目覚めもよく、ワミーを使って着飾って遊び始めたので、ハイポーズ📷
20150521200929624.jpg  20150521200932374.jpg

同じようなポーズをしたり、変顔つきでこんなポーズまで・・・(笑)
20150521200935277.jpg 

沢山笑わせてもらった後は、おやつTime!

20150521200937922.jpg 
この後は何してあそぼっか~と相談すると、 おさんぽー!!とリクエストをもらったので、行ってきました!

20150521200941057.jpg 
電車を見に来たのですが、なかなか通らなかったので、田んぼになにかいないかな~と見ていると、田んぼのお仕事をされている方に、 おたまじゃくしいっぱいおるょ~ 見においで~!と声を掛けて頂けたので、お言葉に甘えて、お邪魔しちゃいました。
20150521200944436.jpg 
20150521200947476.jpg 
落ちないように気をつけながら田んぼをのぞくと、オタマジャクシやメダカやタニシ等など生き物がた~くさんいて、もう大興奮!
嬉しかったね~! 

電車は近くでは見られなかったものの、行く道や、帰りかけたときに見られて、よかった、よかった。

20150521200950167.jpg 
お部屋に帰るとお友達が仲間入りしたょ!
車が大好きな男の同士で気が合ったようで、これはひかりっていうの。こっちはのぞみ。と乗り物の名前を色々とおしえてくれました。
20150521200956050.jpg

絵本に夢中な男の子は、絵本のまねっこもとっても上手✨
お名前を呼ぶと は~い と照れながらも手をあげてお返事出来たね。
20150521200953170.jpg 
初めましてのお友達ともあっという間に打ち解けあえる関係もなんだかいいですよね♪
20150521201007357.jpg
午前中から過ごしてくれていた男の子たちはお迎えに来ていただき、入れ替わるように来てくれた男の子と一緒に夜ご飯となりました。

苦手な食べ物が入っていたようで、

まだおなかすいていないんさなぁ・・・ これとこれは食べなくてもいいかなぁ・・ とブツブツ。。。

残してもいいけど、作ってくれたお弁当屋さん悲しむやろなぁ~。食べてくれたら喜んでくれるだろうに。と私もブツブツ(笑)

そんなやり取りをしているといつの間にやら、お弁当箱が空っぽになっていました。
どうやら見た目が苦手だったようで、食べてみるとおいしかったようです。ブツブツ言ってみるもんだ(笑)
20150521201010130.jpg 


早めにお迎えに来れそうです!と連絡を頂いたのですが、もっと遊びたいから・・・とお断りしちゃうほど楽しんでくれました✨ お母さんもゆっくりお買い物ができたようで、お互いにいい時間を過ごせて良かったデス!

今日はお散歩に出ている間に見学に来ていただいた方があり、ゆっくりとお話出来なかったのですが、大好きなパン屋さんのお土産を置いて行っていただけました。
ありがとうございます❤
20150521211047599.jpg 


遊ぶ気満々でやってきてくれたのに、ゆっくりしてもらえなくて残念💦 
じゅんこ先生と遊びたかった~ とお部屋の前でひとあばれしてくれていたとお話も聞けて申し訳なさ半分嬉しさ半分( *´艸`)

また、ゆっくり来てね~。

今日もいろ~んな出会いがあり、笑顔もいっぱい、たのしかったなぁ~。
明日はどんな1日になるのかな・・・楽しみデス♪















 


 

関連記事

のんびり過ごしたょ♪

わぁ~! 雨が上がったょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)