5月23日(土)

 今日は近くの小学校で運動会があったので、かすか~に色んな音楽が聞こえて来て、楽しそうだなぁ~と思いながらの保育となりました( *´艸`)

20150523141425334.jpg

そんな私のウキウキした気持ちを察したんでしょうか・・・男の子もウキウキ気分で可愛く着飾ってハイポーズ📷✨
見て~と見せに来てくれるときの、嬉しそ~な表情がたまりません❤
 
 20150523141430175.jpg
探していたパズルの1ピースがや~っと見つかり、さっそく挑戦!!
はじめは、これどこ~!?これは~?!と尋ねながでしたが、繰り返ししていくと、あっという間に形と場所を覚えたようで、一人でできるようになりました!!

20150523141437416.jpg

もう少し数の多いパズルもできちゃうかも・・・と挑戦し始めると、形や絵を見ながらはめ込んでいくことが出来たね~!!
私は周りをはめてからでないと、出来ないタイプだったので、すごいなぁ~と感心しちゃいました✨

パズル遊びは、大きさ、形の違いを見分けられるようになったんだなぁ~と成長を感じられますね!
そして、出来たときの達成感がたまりませんよね✨
組み合せたり、重ねたりしながら、自分ひとりでできた喜びをたくさん感じられるといいですね!!
20150523141443660.jpg 
出来上がると両手をあげて喜びを表現してくれました!!

20150523141448619.jpg   20150523141453011.jpg
20150523141458472.jpg

今日の海も潮干狩りに来られた方が沢山いてにぎやか♪
波との追いかけっこをしたり、波打ち際を走り回ったり、楽しすぎて大きなお口を開けて笑いが止まりません♪

先生も~!!と何度背中を押され、海へ入れてもらったことか…(笑)

20150523141510568.jpg 


自然と手をつなぎ、海を見ている2人 2人の目にはどんな風景が見えてるのかなぁ~。
パンツ&オムツ姿もたまりません (*´˘`*)♡

20150523141516616.jpg

 20150523141540379.jpg

砂浜では、お山を作って大きな木をさして、ハッピバースディトゥーユー♪と大熱唱♬♬

今日もたっぷりと楽しんで来ました♪

さぁ、お楽しみのお弁当だぁ~ (ノ*>∀<)ノ♡
お弁当箱をあけると、うわぁ~!おいしそ~!!と大喜び。

20150523141545870.jpg 

食べている間も、うまいウマイ!が止まりません!
こんなに喜んでもらえた、おいしいお弁当は5時起きで作って頂けたようで、ありがとうございました✿*:・゚

このあとは、ぐっすりとお昼寝timeとなりました!

起きてからおやつを食べ、お散歩に出掛けると、ご近所サンと出会いました。
運動会でお疲れなのに、ありがとうございます!!

カブトムシの大きな幼虫も見せてもらったよ~♪

20150523170136778.jpg 
20150523170143646.jpg 

こんな面白いシャボン玉もしてもらっちゃいました✨

20150523170152158.jpg  20150523170157611.jpg


プロペラの所がシャボン玉と一緒に空高く飛んでいき、その行方を見るのも追いかけるのも楽しかったね♪


今日もたーくさん体を動かして遊んだね♪
またいーっぱい遊ぼうね ❀.(*´▽`*)❀.
関連記事

お兄ちゃんお姉ちゃん達が遊びに来てくれたょ♪

のんびり過ごしたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)