5月25日(月)

 涼しく、過ごしやすい、気持ちのいい一日でしたので、お外でた~くさん遊べました♪

まずは、お庭遊び♪ 
20150525200852948.jpg


おおきな石を見つけて、はいど~ぞ と何度も渡してくれたょ。
どーぞ&ありがとうのやり取りの仕草はこの時期ならでの可愛い表現なので可愛くって何度見せてもらっても飽きませんよね( *´艸`)


 
20150525200855632.jpg 

おやつもおいしかったね~♪

20150525200858392.jpg  20150525200901418.jpg

近くの公園に遊びに行くとベンチがお気に入りとなり、しばらく動かなくなっちゃったので、休憩Time(^▽^;)
や~っと休憩も終わり、ベンチから降りて来てくれたので、お砂遊びをしました。
レジャーシートの上に砂を落とすと、ジャーという音がするのがおもしろくって、何度もなんどもお砂を落としてはニッコニコ。

20150525200907870.jpg  
お手々をつないで、歩いて行くとなんだか楽しそ~なものを発見!!


20150525200911096.jpg   

ロープを持ってユ~ラユラ。
ブランコみたいでおもしろかったね♪


 20150525200914787.jpg  20150525200917560.jpg


お部屋に帰ってきてから、チェーンリングで遊んだり、リズム遊びをしなが過ごしていると・・・

あっという間にお弁当time✨

20150525200920330.jpg 

時々、取りすぎちゃってお口に入りきらないこともありますが、上手にフォークですくえるようになり、自分でたべられる嬉しさを味わいながら愛情たっぷり詰まったお弁当の味をかみしめています✨

 
20150525200937114.jpg 

お昼寝を終えて、おやつを食べても机から離れなかったので、それならばそのままスタンプ遊びをやっちゃお~!!
ますっぐ押さないとうまくスタンプの絵柄が出てこないので、ちょっぴり苦戦していたのですが、手にだったら上手に押せる~!!と気づいたようで、いっぱい押しちゃいました( *´艸`)

20150525200940107.jpg 

今日は運動会の振り替え休日で学校がお休みだったようで小学生たちが遊びに来てくれました♪
優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんたちで一緒にあそぼ~と積極的に関わろうとしてくれるのですが、人見知りやらなんやらで、大泣きになっちゃって・・・・。
でも、ピアノで、きらきら星やトトロ、アナと雪の女王等など色んな曲を弾いてもらえて嬉しかったね~。

 
20150525200943094.jpg 


小学生たちが帰るね~となったので、お見送り♪
でもこんなふうに囲まれると・・・またまた泣いちゃったね💦

色々な年齢の子ども達との関わりを持つことで、こんな姿になるんだ~、こんなふうな表情を見せてくれるんだぁ~と発見もできました。

一緒に遊びたくって、触れたくって仕方がない女の子たち、泣かしちゃったらかわいそうやんかぁと優しく見守ってくれる男の子に、なんだか男女の差を感じることも・・・(笑)

こ~んなに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちなので一緒に遊べるともっと楽しいはずですが、慣れるまでは時間がかかってしまいそうですね。それも成長していくうえで通る大事な道ですもんね。
色んな人やお友達のお顔や雰囲気をよーく見て、この人は安心できる人かなぁ~ 一緒に遊んだら楽しいのかなぁ~と感じているんでしょうね。

また遊べる機会があるといいね♪

 
20150525200949592.jpg  20150525200952250.jpg

お見送りでお外に出たので、そのままお散歩へレッツゴー!!
お空がとってもきれいだったね~。海では、お魚さんやヤドカリを見つけたり、


20150525200955502.jpg  20150525200959024.jpg


足に付いたお砂をキーック!!と何度も蹴り上げて楽しんできたね♪
帰りのお散歩カーの中ではとびっきりの笑顔を見せてくれました。


楽しい1日はあっという間に過ぎて行ってしまいますね( *´艸`)
明日はどんな1日になるのかな。 またいーっぱい遊ぼうね♪

 



 
関連記事

おしゃべりだ~いすき♪

海だぁ~!虫だ~!シャボン玉だ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)