5月22日(木)

今日の海はとっても穏やか~♪
午後からの海は砂浜にも影があり過ごしやすかったです。これからは午後からのお出かけがおすすめですね★
今日はシャボン玉で遊びました

2878.jpg  

こんなのが出来上がりました! 
大&小サイズの雑巾です~ 
2884.jpg 
頂き物のタオルがたくさんあったので、作ってみました(笑)
真ん中のバッテンがなかなかうまく中心で合わない・・・ま、こんなものかぁ~と、楽しみながらのミシン作業でした♪
最近ミシンが大活躍!

2885.jpg 

保育ルームからお庭につながる窓に安全柵を付けました!
これ実は・・・突っ張り棒で作ったんです。 既製品ではなかなかサイズが合わなかったり、高級品になってしまったりとしていたので、なにかないかな~と検索すると、出てくる出てくる(笑)
みなさんの作ったものを参考にしながら作ってみました。
これまた、まっすぐ縫うだけで完成!
できた~♪ と突っ張り棒を布に通したのですが、あれ・・・!?入らない・・・
サイズが小さかった~💦
と、縫い直しも・・まっすぐ縫うだけなのに、やり直しなんて・・・。

何はともあれ、これで、窓を開けているときも安心!
さ、次は何を作ろうかな~♪
関連記事
スポンサーサイト

玉ねぎ収穫しました!

おみやげ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)