5月30日(土)

 アンパンマンをやっつけろ~!!

20150530214700947.jpg

と言わんばかりに、嬉しそ~にアンパンマンのお顔をグチャグチャ~。
左右に腕を動かしながら力強い線があらわれました!

20150530214704220.jpg


おままごとは、はいど~ぞ ありがとう のやり取りが楽しかったり、あむあむと食べちゃったり・・・(笑) 


 20150530214707129.jpg

そんなおままごとの続きで、おやつの時も はいど~ぞ とする姿も( *´艸`)
遊びが生活につながり、喜んでもらえる嬉しさを味わえるのもいいですよね。

お出かけが大好きな男の子なのですが、

きょうは おでかけしない これであそぶ 

宣言が・・・。 これというのは、おままごとのミカン。
せっかくいいお天気なのになぁと思うものの、お外の気温も高いので、お部屋で楽しんじゃおっか♪

おままごとでしばらく遊んだあとは、絵の具遊び!

20150530214710796.jpg 

派手にやっちゃお~!!と、紙パンツ1枚になり手足にヌリヌリしちゃいました~。

20150530214713917.jpg 

絵の具のグニャグニャ~っとした感触は気持ちいいような、なんだか不思議な感じなような・・・
 
 
20150530214716349.jpg 20150530214718787.jpg

はじめは手の平に付けると、やめてよ~という表情でしたが、あっという間に大胆に✨

 
20150530214721066.jpg 20150530214723522.jpg


グチャグチャ~ グルグル~ ペ~ッタン もう止まりません。
もっと大きな紙を用意すればよかったなぁ~💦

緑色の体になっちゃったので、お風呂プールに入って洗い落とし、素敵な作品が出来上がったので、もう少し続きをすることにしました。
20150530214725678.jpg  


なにかく~!? ん~・・・おかおかく~!! 
だ~い好きなパパのお顔を描きました。

20150530214754161.jpg 


はじめはクレヨン一本持っていたのですが、しばらくすると、クレヨン箱をひっくり返しぜ~んぶだして嬉しそ~に笑ってました( *´艸`)
何よりも楽しそうだったようにも・・・💦


20150530214756887.jpg  20150530214759368.jpg 


お昼前に来てくれた女の子。
2人の作品を見て興味津々✨ やってみる? うん!!やりた~い!! と、はじまりはじまり~


20150530214801532.jpg


肌色で手形をとったあと、いろ~んな色を混ぜたくなり、チューブから出して、ワクワクしながら混ぜていくとね・・・

わぁ~ みどりになちゃったぁ♪ 混色も楽しいよね( *´艸`)


20150530214804049.jpg 


お弁当を食べて、男の子と女の子がお昼寝をしている間に製作の続き~。


20150530214806842.jpg  20150530214809186.jpg 

足形やお絵かきしたお顔をチョキチョキ✁


20150530214811492.jpg  20150530214813587.jpg

コメントを書いたら、かんせ~い✨


20150530214816045.jpg

個性豊かな素敵な作品が出来上がりました!
もうすぐ父の日なのでパパへのプレゼントとなりました。

ありがとうって言ってわたすんだぁ~と張り切っていた男の子。 
パパがお迎えに来てくれた時に、恥ずかしそう&嬉しそ~に渡す姿にほっこり❤ 
パパにも喜んでもらえてよかったね~。

20150530214836506.jpg 


前回来てくれた時に遊んだ海が楽しかったようで、水着持参で楽しみにして来てくれました。
お昼寝から起きたら行こうね~と約束していたので、まだかなまだかな・・・はやくおきやんかな~と待ち遠しくって仕方なかったね。
 20150530214842172.jpg

20150530214839589.jpg  20150530214844837.jpg


日差しが強くって暑い今日にはもってこいの海♪
それにしても今日は暑かったですね・・・。

20150530214847393.jpg



戻ってきてから、プールにも入っちゃいました( *´艸`)
ついにプール開き✨

金魚すくいで大盛り上がりでした。


20150530214851102.jpg 

さっぱりした後に、おやつTime~

この後、どこにおでかけしよっか~ でんしゃみにいこっか~ ザリガニみよっか~ と出掛ける気満々なリクエストがいっぱい。

お迎えの時間も迫っていたので、近くの川にいる魚やカメを見に行ってきました。

20150530214854132.jpg 

今日はお昼寝の時間が短かったので、お散歩カーの揺れにウトウトしちゃうことも・・・。
おおきなお魚も沢山見れて嬉しかったね♪


こんな暑い中、関西紙業サンの棚おろしがあり、以前の職場の方々に紙をた~くさんもらってきてもらいました。
一緒に行かせてもらう予定でしたが、急遽、行けなくなってしまったので、あきらめるしかないか・・・と思っていたら、持っていくょ~と優しいお言葉✨

重たい紙の束を車に乗せたりおろしたりするのも大変なのに、パレットまで頼んでしまった私・・・。
それも快く頂いてきてもらい、感謝しかありません。
ありがとうございました(*^▽^*)❤

20150530214858049.jpg 

大きな紙が沢山!!
これから製作遊びがもっと楽しくなりそうです!!

これからの梅雨の時期や暑すぎてお外で遊べない時に大活躍しそうです。
何に変身するのかな~ワクワク( *´艸`)







関連記事

久しぶりの再会♪

海はやっぱり楽しいね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)