6月1日(月)

 お散歩カーが新しくなることを知ってから、ず~っと乗ることを楽しみにしてくれていたのですが、お天気が悪かったり、すぐに日が暮れてしまったり、体調が優れなかったり・・・となかなかタイミングが合わず、先延ばしになっていたお散歩カーに、今日や~っと乗れて、とっても喜んでくれました✨
 
 20150601201029901.jpg

れっつらご~ と出発すると・・・
そういえばここの近くに保育園の時に一緒だったお友達のお家があるなぁ~となり、近くを通ると、出て来てくれました!!
またまた卒園以来の再会に嬉しかったね~。


20150601201039380.jpg 


同じ保育園から小学校に進級する子が少ない学区に住んでいたため、ちょっぴり淋しい気持ちも持っていたようで、小さいころから毎日のように、一緒に過ごしたお友達と再会できて、嬉しかったね~。
こ~んなに喜んでもらえて良かった( *´艸`)

20150601201032634.jpg
大縄跳びをしたり・・・


20150601201042316.jpg

かけっこをしたり・・・近所のお友達とも一緒にた~っぷりと遊んできました♪
夕暮れのこの時間帯は過ごしやすくて外で遊ぶにはちょうどいいね~。

20150601201035873.jpg

カメラをむけると自然と集まってきてくれたので、それならばみんなで一緒に撮ろ~ょ~!と記念撮影📷
みんなありがとうね~!!


もうおなかぺっこぺこ~ とポツリとつぶやかれちゃったので、まだまだ遊びたい気分も残っていたお兄ちゃんもしぶしぶ了解してくれて、またあそぼうね~と帰ることに。

今日のお弁当は、から揚げ丼なんだぁ~と と~っても楽しみにしていたもんね♪


20150601201045600.jpg

大好きなから揚げを一気に食べちゃう子。
大好きだから、1個はお楽しみで最後まで残しておく子。

それぞれの性格が見られる食べ方でした( *´艸`)


20150601201049196.jpg  20150601201052080.jpg

ご飯を食べ終わると、おままごとをしたり、折り紙で遊びました♪

20150601201054606.jpg  20150601201057254.jpg  

ジバニャンを折った後に、折り紙の入れ物に書いてあった金魚を折り方を見ながら、進めていくとね・・・
あ!これ、途中までジバニャンの折り方と一緒や~!! という発見もありました✨

それにしても、とっても器用で、説明書の理解もあっというまにしてしまうので、すごいな~といつも感心しちゃいます。
20150602191354627.jpg 

線路で円を作り、消防自動車がグルグルぐるぐると回りながら、火事を探していました(*^-^*)

そんなこんなとしながら過ごしていると、あっという間にお迎えの時間に。
今度はどんな出会いがあるのかな~ 楽しみだね!!
関連記事

可愛いつぶやきがい~っぱい♪

絵の具遊び&父の日のプレゼント♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)