6月2日(火)

 早起きでそろそろ眠たい頃かなぁ~・・・でも、なかなか寝られなくって、チョッピリご機嫌ななめだったので、お散歩に出かけると・・・スッキリ目が覚めたようで、

ニッコリ笑顔を見せてくれるようになってきました~♪ よかったぁ~。

20150602194303089.jpg


お散歩から戻ってきてからは、お庭で砂遊び♪
20150602194308084.jpg 

お庭で遊んでいるとお友達が来てくれたのですが、そろそろおやつの時間だねぇ~。
でも来たばっかりのお友達は、これから遊ぶ気満々!!という様子。おやついらな~い!な~んて宣言まで。。。

それならば、ウッドデッキでおやつTimeにしちゃおっか~(*^-^*)


20150602194314853.jpg  

 
青空おやつもいいもんだね~♪

20150602194319348.jpg


おやつもうたべおわってるよ~!! と教えてくれたりと、それぞれ違うことをしていても、お互いの様子は気にしてくれたり、お世話をしてくれたり。
初めましてでも、お久しぶり~でも、こんなふうに年齢の違う子ども達の触れ合いはいろ~んな刺激があり、その都度見せてくれる表情や触れ合い方が違ってくるので、色々な発見ができます。

20150602194328988.jpg 

へ~!お砂遊びってこうやってするのかぁ~ と見て学んだり、
一緒にしよ~! と一緒に遊ぶことで新たな遊びへとつながったり・・・いい刺激が今日もた~くさんあったね( *´艸`)

20150602194333994.jpg 

白い帽子の女の子 : あ!むしだぁ~!!

ボーダーの女の子 : わぁ~!なにかはこんでる~!!
           なにかなぁ!? あ!わかった~ はっぱだぁ~

2人         : いっぱいたべてね~♪

な~んて可愛い会話が聞けちゃいました。 
実は2人とも虫がとっても苦手でこの直前も黒い虫が飛んでいるのを見ると、いやだぁ~ こわい~と大騒ぎをしていたんですが、アリさんは大丈夫な様子。

20150602194339569.jpg 

白い帽子の女の子 : ぶろっこりーだぁ~ 

と嬉しそうに言いながら手に持っていたのは、松ぼっくり・・・確かに似ているかも~!(^^)!


 20150602194354478.jpg

今日はそんなに日差しは強くないものの、蒸し暑かったので、金魚すくいをしたょ~!!

20150602194358902.jpg 

金魚さんはた~くさんいるのに、なぜか今日の人気者は4つしかない小さなボール・・・。
これを取り合う2人。。。 


数少ない物の方が貴重に思えるんでしょうね(^▽^;) 
ですが、なんどかやり取りするうちに、譲り合うこともできるようになったね。
 
20150602194425730.jpg 


こちらは、プールのお水を外に出すことに夢中~♪
あのー、お水がなくなっちゃいそうですょ~💦💦 な~んてつっこまれたっておかまいなし!!
だって楽しいんだもんね(*´˘`*)♡

20150602194432503.jpg 


仲良しになった2人。
一緒に遊ぼー と、お互いを誘い合いながら過ごしているときの会話がまたまた良かった!

ボーダーの女の子 : わぁ~ すてき~✨

何が素敵なんだろう…と聞き耳をたててみると、どうやらホワイトボードのペンの色が今までは赤と黒しかなかったのに、水色や黄色やピンク等など、増えていて嬉しかったみたい。

何度も何度も、すてき~✨と感動しながら描いていたのですが、そんな言葉が出てくる女の子も素敵だ ょ〰(ノ*>∀<)ノ♡

20150602205036382.jpg 


お弁当も、どっちのお口が大きくあくかな~ 
な~んて言ってると、いつもより沢山食べてくれました!!

お弁当を食べお昼寝もぐっすりzzz

起きてからは、おしっこも大成功だったね♪


20150602194437286.jpg 

おやつを食べてから、海に行くとね、今日の海は波が高かったね~。
波しぶきが大きくてときどきお顔にかかる海水がしょっぱくって、びっくりしたね~✨

20150602205050508.jpg

さ、そろそろ帰ろっかぁ~ と出発すると、あれれ~ 揺れ心地が良かったようで、しばらくウトウトzzz

20150602194444458.jpg


エ~ルに戻るとぱっちり目が覚めたので、プールに手を付けてパチャパチャ~✨とひと遊び。
気持ち良かったね♪

今日はお友だちとの関わりのなかで、可愛いつぶやきがた~くさん聞けて、こんな風に思ってるんだぁ~と発見もできました ✿*:・゚

心がワクワクしているときの、子ども達のつぶやきを聞き逃さないように、そしてそのワクワクから遊びが展開していく、きっかけとなるように、関わりを持っていきたいな~と益々強く思う1日でした♪

関連記事

7月8日(水)に託児付マッサージイベントを行います

久しぶりの再会♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)