6月5日(金)

 靴を履いてお出掛けすることがだ~い好きなので、靴を見つけてしまうと ん!ん! と指さし、お外へいこ~とお誘いしてくれます( *´艸`)

お散歩カーもお気に入りとなってくれているので、これに乗っていきたい!と意思表示もしっかりとしてくれるんです。
でもね・・・いざ出発すると、お目めがトロ~ンとしはじめてきちゃいました。。。


20150605125946566.jpg


このまま寝られるかなぁとゆ~っくりお散歩カーを動かしていたのですが、あらら~起きちゃったね~。
それならば、お庭であそぼっか~。


20150605125949202.jpg 

手にお砂がついても気にならないようで、嬉しそ~に見せてくれるので、もしかしたら、粘土遊びとかもできちゃうかもね✨
でもその前に、再び眠気がやってきたので、朝寝タ~イム⏰

20150605125951686.jpg 

寝ている間に、粘土の準備♪
小麦粉と油と塩を入れるだけの簡単小麦粉粘土。

混ぜるところから一緒にするのも楽しいのですが、今日は作っておくことにしました。
どんな反応を見せてくれるのかワクワク( *´艸`)


目が覚めて、おやつを食べ終わったので、見てみて~!!これな~んだ!と取り出すと・・・

20150605125954533.jpg 


チョン! あれれ~グニュ~って入っていっちゃうよ~💦
そして、ビヨ~ンと伸ばすと・・・


20150605125956845.jpg 

なんだこれ~💦 と、またまたビックリ💦
不思議な感触に触ることをちゅうちょするようになってしまったので、粘土ベラやフォークを取り出してみると・・・

20150605125959081.jpg  20150605130001918.jpg

これは、おもしろい!!! 腕が活発に動かすようになり、うまく立つとパチパチ~と拍手をしながら大喜びしてくれました


たっぷりと遊び込んだ後の、仕上げは色々な形のマカロニで飾り付け♪

20150605130004225.jpg 

マカロニの形や色にうれしそ~な反応を見せてくれながら、ドンドン飾っていくと・・・

ジャ~ン!!完成したょ~!!!


20150605130006563.jpg

チョンチョンとつっついたり、ブスブスとさしたり、ビヨ~ンと伸ばしたり、飾ったりと指先をい~っぱい使いながら楽しく小麦粉粘土遊びが出来ました♪

お片づけをすますと、またまたお外に遊びにいくょ~!!と大アピールがありましたので、行ってきました✨


20150605130009949.jpg 

玉ねぎだぁ~ ウントコショ!どっこいしょ♪
う~ん・・・なかなか抜けないねぇ💦

ちょっぴりお手伝いをすると、やったぁ~収穫出来たょ!!

20150605130029410.jpg 

シャボン玉も楽しかったね~♪


 
20150605130032096.jpg




もこもこもこのお話もおもしろかったね~!

20150605130036040.jpg 

次は何を読もうかな~と絵本棚から取り出したら… わぁ~💦なんだかこわいょ~💦 と表紙のイラストにビックリしちゃって泣いちゃいました(笑)


 
20150605130038416.jpg

そんなこともあるよね・・・。 さ、そろそろお弁当を食べようね~!


20150605130042822.jpg 

だ~い好きなお弁当を食べ、お昼寝をしていると、お外の天気が一気に変わり、雨・風が強くなってきました。
雨が降った日はなぜかみんなよく寝てくれるのですが、なにか寝やすい環境になるんでしょうかね・・・。

たっぷり眠れてご機嫌で、靴下を自分で履こうと頑張りはじめました!!


くつしたはね、こうやってはくんでしょ~ わたし ひとりで できるんだょ~ みててね~

 20150605172313633.jpg


できたよ~!! 
じょうずに はけたでしょ~✨ 
20150605172316123.jpg 

というようなことを言いたげな表情でコチラを見ながら、拍手喝采!!

と~っても おじょうずに はけたね~(笑)

なんだか和やかな気持ちにもさせてもらっちゃいました( *´艸`)

今日もいろ~んなことが出来て楽しかったね~♪
自分でやりたい!!という気持ちの芽生えにも触れることが多くなってきたことや、言葉数が増えてきていたり・・・と成長を一緒に喜び合えることが嬉しくって、今日はどんな1日になるのかなぁ~と毎回ワクワクすることがいっぱいです!


関連記事

大きな紙にお絵かきするぞ~♪

風の強い一日でしたね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)