6月6日(土)

 近くのツッキードームにニッチェが来ているらしい・・・。
(残念ながらみれませんでしたが💦)
そして、先着でお菓子がもらえるらしい・・・と聞いてお散歩がてら歩いて行くと、お菓子もらえちゃいました( *´艸`)

でもね、袋詰めのお菓子よりもお家から持ってきた、ボーロの方が嬉しいようで、早くお皿に入れてょ~!!と猛烈なアピールをいただいちゃいました(笑)

おやつを食べた後はお絵かき~。

20150606154236435.jpg


はじめは机の上に紙を置いて描いていたのですが、手の届く範囲にしか描けないなぁ~・・・

よし、場所移動~!!

20150606154238657.jpg
 

ここなら思う存分描けるね~。
自分の描いた線が嬉しくってのぞき込んでは、わぁ~ と、お声があがります✨


20150606154241010.jpg  20150606154243258.jpg

20150606154247986.jpg  20150606154250325.jpg

衣装チェンジをすると、もっとダイナミックなお絵かきになったね~。
手や足にもドンドン描いちゃぇ~!!!

  

20150606154245717.jpg 

ペン・たんぽ筆・筆・手形・足形などなどいろ~んな方法を使いながら楽しんでいくと、あっという間に真っ白だった紙がカラフルになったね~。紙よりも手足の方がカラフルなのかな・・・( *´艸`)


  20150606154252683.jpg
最後にお顔にまで・・・(;^ω^)
指に着いた絵の具をほっぺたにそ~っと付けていた姿がなんだかセクシーポーズに( *´艸`)


20150606154255072.jpg

とっても素敵な作品が出来上がったので、そのままお返しするのがなんだかもったいなくて、即席で作ったものですが、額縁をつけることにしました。

小さな手形&足形はやっぱり可愛いなぁ~❤
お家に持って帰ってもらわずに、お部屋に飾っておきたいなぁ~とも思うのですが・・・そういうわけにもいきませんよね💦

手足に付いた絵の具&ペンを洗ったら、海へれっつらごー!!

 20150606154338122.jpg

今日はたて干しがあるようで、海では準備の真っ最中でした。
そんな様子を横目にしながら、お砂遊びかいし~!!

日差しが強かったのでエプロンを水着替わりにして遊んじゃいました♪
 

20150606154341022.jpg  20150606154343807.jpg
 

チヤプチャプ~ きもちいいね~!!


20150606154257706.jpg  20150606154350137.jpg 

しばらく遊んでいると、大きなあくびが・・・

おっと、眠たくなる前に帰ろっか!!

20150606184857878.jpg 

お弁当timeは、自分でスプーンを持ってたべる~!!と、お手伝いをしようとする手をブンブン振りはらわれちゃうほど・・・。
じぶんで~!!!の時期に入ってきたのかな♪

自分でやりたい気持ちと、なかなか思うようにならないことと、出来たときの嬉しい気持ちと、いろ~んな感情があふれだす頃なんだね~。
大人がやった方が早いのはもちろんですが、待つことのほうが、う~んと大事!!

だってね、出来たときのうれしそ~なお顔を見れちゃうんですもんね(*^^)v
こんな嬉しいこと&幸せなことってなかなかないですよね~。


食べ終わる頃には、ウトウトとお船をこぎはじめ、あっという間におやすみなさ~い となりました。


ぐっすり眠った後は、おいしいおやつを食べて、またまたお散歩🚩

20150606184900236.jpg  20150606184903356.jpg

お手々をつないでの~んびりと歩いていると、いろ~んな方と出会えて、こんにちは~、ばいば~いとご挨拶をするのも楽しいね♪
帰り道では来週で2歳になる男の子をナンパしてきちゃったり( *´艸`)❤

素敵なお散歩となりました(笑)


お絵描きに海にお散歩と今日も盛りだくさんな1日でい~っぱい笑って、い~っぱい食べて、い~っぱい体を動かして遊んだね♪
また、い~っぱい楽しいことをしよ~ね✨



 
関連記事

水たまり遊び最高~✨

小麦粉粘土をグニュ~ッとつぶすのおもしろいね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)