6月9日(火)
 今日も雨ですね~☔ はてさて、どんな1日になるのかな。。。

20150609131031544.jpg



線路を取り出しては、 はいど~ぞ と渡してくれるので、どんどんつなげていったのですが、そんなつもりではなかった様子・・・。

20150609131034432.jpg

 
 
それならば、お片づけしよっかぁ~と伝えると、 ないない~!! と嬉しそ~にお片づけ開始!!
1つおもちゃ箱に入るたびに拍手をパチパチ~としながら、お片づけ遊びが何よりも楽しそう( *´艸`)


20150609131037008.jpg  20150609131039304.jpg

片栗粉とお水を混ぜるとスライムを作れると聞いたので、さっそく挑戦!!
混ぜ混ぜとしていると興味を持ってくれたので、お手伝いをお願いすると・・・

わぁ~すごい伸びるんだね~✨✨
これは楽しく遊べそうだぞー!!

水の量によって柔らかさがぜ~んぜん違ってくるので、微調整をしながら混ぜ混ぜ。
この片栗粉スライムは触ってみると、硬いのに、上からそ~っと落とすとビヨ~ンと伸びるので、とっても不思議!
でも、おもしろい!!

これはおすすめですが、遊んでいるときに飛び散ってしまったスライムを片付けるのがチョッピリ大変かもしれません💦
ま、そ~んなことはあとから考えたらいいことなので、やっちゃいますけどね~(笑)

20150609131041710.jpg  20150609131044171.jpg

おそるおそる、チョンとさわるとこの感触に嫌そうなお顔に💦
スプーンをちょうだい!!とリクエストを受けたので、渡すと表情がくるりと変わり、嬉しそうなお顔に大変身(^^♪

20150609131046636.jpg  20150609131050020.jpg 


慣れてくるとお手々も大活躍してきます!
このスライムは乾くとカピカピちゃんになるので、お手々に付いたものをはがすこともおもしろかったね✨


20150609131052570.jpg  20150609131054880.jpg  

感触が心地いいのか、早起きだったことがあるのか、始めは嬉しそ~なお声が上がっていたのに、お目めがトロ~ンとし始めてきました。
でもね・・・まだまだ遊びたい気持ちもとまらないようで、手は動き続けるんです(笑)
そんなに楽しんでくれるだなんて、準備してよかった✨
ですが、あまりにも眠たそうだったので、いったんここで終了~♪

お手々を洗ってお片づけをしていると、お水が眠気を吹き飛ばしてくれたようで、お目めパッチリに✨


20150609131124422.jpg


それなら、もっとあそぼ~ね~!
と、このまま雨が上がったウッドデッキでひと遊び♪

 
20150609131126771.jpg  20150609131129349.jpg

お散歩もいってきました!
でもやっぱり行先はお水のあるところに・・・💦
なんど方向転換しても戻ってきてしまいました(^▽^;)

 
20150609131131906.jpg 

お名前を呼ぶと、元気よく はい!!と言いながらお手々をあげてくれるとお聞きしてから数日・・・
ついに、とびっきりのスマイルと一緒に見せてくれました✨
も~可愛すぎて、何度もなんども呼んじゃいました( *´艸`) 

でも、やりすぎちゃってもうしないよ~とそっぽ向かれちゃいましたけどね💦 なんでもやりすぎはよくありませんね(笑)


 20150609131137745.jpg

再び眠気がやってきたので、いつもより少し早めにお弁当time~
後半は、ほぼ船をこいでいましたが、それでもやっぱり完食してくれました!

ぐっすりと眠り、おやつを食べた後にお散歩に行くと、小学生に出合いました✨


20150611162220044.jpg 

でもね・・・泣いちゃうんです💦
人見知りしちゃうようで、大泣きに・・・。

でも、小学生たちは女の子が可愛くって仕方がなくって触れたくって、遊びたくって・・・。
なんとか泣きやます方法はないものかと、持っていた鏡やボールなどを使って気をそらそうと頑張るのですが、それも一瞬のこと・・・。

それならば!! と、運動会で踊った踊りを披露してくれると、なんとなんと大喜びでした✨
歌&踊りが好きな女の子ならではの方法でした!

20150611162224221.jpg  20150611162228317.jpg

なんだか慣れてきたこともあってか、とびっきりの笑顔をた~くさん見せてくれました!
こんな笑顔をみせられたら、もうたまりません( *´艸`)


次回も可愛い笑顔がはじけるような楽しい時間となるといいなぁ~✨
待ってるね♪

 
関連記事

笑顔がい~っぱいな1日でした♪

水たまり遊び最高~✨

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)