6月11日(木)

 今日の雨は降ったりやんだり.
合間をねらって、遊びに行けるといいなぁ♪

まずはじめに来てくれたのは、車が大好きな男の子👦
パパと一緒に来てくれたので、パパとお出掛けできるのかな~とワクワクしていたようで、いざバイバイ行ってらっしゃ~いの時には、やっぱり涙💦


20150611162232245.jpg


でもね、切り替えのスイッチがとっても早く入るようで、すぐに笑顔を見せてくれて、どれで遊ぼうかなぁ~と選んだものは・・・


20150611162236407.jpg


牛乳パックで作った乗り物でした✨
この姿勢で遊びこんでくれる姿がなんとも言えません( *´艸`)


20150611162240272.jpg

何を描いているのかなぁ~と尋ねると

じゅんこせんせいのかお~!! デスって( *´艸`) 嬉しいなぁ❤


20150611162243855.jpg

毎回、お庭での砂遊びを楽しみにしてくれる女の子なので、雨が上がると大喜びでお庭に飛び出していきました!


20150611162248211.jpg  20150611162252503.jpg

アヒルちゃんをかくしたり、玉運び遊びをしたり、少しの合間だったけど楽しみにしてくれていたことが出来てよかったぁ(^^♪

20150611162257638.jpg  20150611162324843.jpg
 

片栗粉スライムあそび~!!
ビヨ~ンと伸びるのはやっぱりおもしろい(^_-)-☆

 20150611162327887.jpg

2人で向き合って遊んでいたので、お互いの入れ物に入れあったり、もらったり、そんなやり取りも楽しいね( *´艸`)
 
20150611162331588.jpg  20150611162335116.jpg  

スプーンですくったり、手で感触を楽しんだりとしているときのつぶやきも聞けました✨


にゅるにゅる~ にゅるにゅる~
これ、スプーンですると、あめになるの!? わぁ~あめだぁ~!! これたのしい~♪

保育中にいろ~んなつぶやきが聞けるのですが、いつもうるおぼえになってしまうので、メモする習慣を付けないと・・・と思っているのですが、ついつい忘れがち💦

今回は、メモしておかなきゃ~と大慌てで書き留めておきました♪

20150611162338427.jpg 

スライム遊びをしているときに小さな女の子が来てくれたので、一緒にあそぼ~と誘うと、うんうん!とうなずき、やる気満々✨
でも・・・いざテーブルの前に来ると、いや~!!となっちゃったのでスライム遊びはここまで~。

ホワイトボードに一人の子が描き始めるとみんなが集まってきてそろってお絵かき♪

20150611162353064.jpg  20150611162357336.jpg
 

風船で遊んだり、おいかけっこも楽しかったね~!

20150611162402235.jpg  


み~んながおそろいのレインコートを着ると小人ちゃんみたいで可愛かったなぁ❤
気分転換に小雨になった時にお外に行ってきました♪

水たまりがなかったので、そのまま畑へいくことに。



20150611162424068.jpg  

みんなが指さして見ていたさきにあるのは・・・

20150611162428127.jpg

ミニトマトの実だぁ~!! 食べごろにはもう少し先でしょうが、赤~くなる日が楽しみだね✨
またみんなで収穫しようね~!

畑にはチョウチョがた~くさん飛んでいたので、追いかけっこもするのですが、やっぱり追いつけませんね💦
あ~あいっちゃったぁ~ と残念そうに見送っていました。。。


20150611162432917.jpg


お弁当を食べ始めるときは、みんなおいしそ~に食べているのですが、ある程度おなかが膨れてくると、食べる速度がゆっくりになってきますよね。
そんな時に今日はお弁当箱に入っていた、ドラえもんのピッグが大活躍してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!


20150611162436598.jpg


ドラえもんサン みててね~

と、ドラえもんに見ていてもらうと大きなお口が開いちゃうんです✨


20150613204823391.jpg


会話を楽しみながらの楽しいお弁当Timeにもなりますし、今日はドラえもんにい~っぱい助けてもらって、お弁当箱はピッカピカになったょ~♪

いっぱい遊んで、おなかいっぱいになるとお昼寝timeとなりました。。。

 
20150611162440089.jpg 20150611162443482.jpg  


午後のおやつTimeはね・・・

おひとつど~ぞ~ と渡してくれるのですが、やっぱりあ~げない!!とされるたびに見せてくれるこの笑顔✨
そして、ヨーグルトをお顔い~っぱい付けて食べていた男の子の笑顔も✨


いいお顔がい~っぱいでした( *´艸`)
20150611162446760.jpg 
雨が降りしきる様子を見ながら、金魚すくい~✨
金魚すくいも楽しいケド・・・お外にも行きたくなったようなので、再びレインコートを着てお外に行ってきました☂

20150613211154824.jpg 

少し前にお迎えに来ていただいていた女の子もお家に帰ってからもこ~んな様子です💦とお写真を送ってもらいました✨

一緒のことをしていたんだね~( *´艸`)

 
20150613211157501.jpg

やっぱり雨の日の遊びはこうでなくっちゃね☂

みんなが帰ったすぐ後に男の達がやってきてくれました♪
説明書とにらめっこをしながら線路をつなげてかんせ~い!!


20150613212856233.jpg 
20150613212859568.jpg

さぁそろそろお弁当を食べようよ~と伝えても、これ読んでから!とお断りされちゃいましたので、しばらくたってからもう一度声を掛けると、や~っと重い腰を上げてくれました(*_*;


20150613212902602.jpg 

お弁当の間、ず~っとお笑いなのか、ゲームの登場人物なのか・・・!?というお話をしてくれたのですが、何度聞いてもあまりよく理解できず・・・💦
絵に描いて説明をして欲しいなぁ~と伝えると、大きな紙に描いてくれました。


20150613212905399.jpg 


描いているときも色を塗り終ってからも、楽しそ~に説明してくれたのですが・・・
わかったことは、どうやら人ではないということでした(;_;)/~~~ ごめんね💦詳しくなくって💦

20150613212907961.jpg 


仲良くお顔をくっつくほどの距離で絵本を見る姿もいいなぁ~。
かいけつゾロリの長~いお話を声に出して読んでくれました!

眠たくなっちゃうお時間ですが、お迎えが来るまでは、と頑張る2人。
いつも楽しいお話と可愛い笑顔を見せてくれてありがとうね( *´艸`)


関連記事

カニ~ さかな~ カメ~! 生き物との出会いがい~っぱい♪

片栗粉スライム~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)