6月14日(日)

 なんだかジメジメとはするものの、涼しくって過ごしやすい1日でしたね。

そんな今日はお昼からおいしそうなパンを持って、男の子が来てくれました!!


20150614162831946.jpg 

パン屋さんでパンを落としちゃったお話も聞かせてもらいながら、楽しいお昼ご飯Timeでした。
食べきれなかったメロンパンは、ママへのおみやげにするゎ!!と、やさしさ満点✨

私が午前中作っていた、3段ボックスを見て、なにやっとんの~!?これつくっとんの~!?と興味津々な様子!
それならば・・・ちょっとお手伝いお願いしてもいいかなぁ~と聞くと・・・

うん!そんなんできるよ~!! やったことあるもん!!

と、自信満々!!

20150614162834310.jpg

ドライバーを器用に持ち、クルクル~っとあっという間にとめてくれました!!
ありがとうね( *´艸`) 大助かりだったょ~。

昨日、海に行ったことやカニやカメを見つけたことをお話していたので、いきた~い!!となり、さっそくお出かけ~♪

いっぱいとるんだぁ~。つかまえたら入れるバケツとかもいるなぁ~。と捕ったあとの事までしっかりと考えてくれてました✨

20150614162836767.jpg 

まずは、カニさんを探すものの、あれ~おらへんなぁ💦
掘っても出てくるのは赤ちゃん貝ばかり・・・。

20150614162839502.jpg 

でも、赤ちゃん貝も嬉しいもんね♪
いっぱい掘ってみよ~ね~!!

だんだんと海が満ちて来る時間帯だったようで穴を掘っているとあっという間に海水がやってきちゃったね。

20150614162842386.jpg 

海の中をよ~くのぞいてみると・・・あー!!さかながいたぁ~!!

20150614162844840.jpg 

まてまてぇ~!!!!!

20150614162847099.jpg 

つかまえられへんゎ・・・💦 はやいゎ~💦

20150614162849522.jpg 

夢中で魚をおいかけていたので、いつの間にかおしりがべったべたに( *´艸`)
あぁ~ぬれちゃったぁ・・・と言いながらも嬉しそうなお顔♪

この網で捕まえられる魚がいたらいいのにね~。また次回リベンジしに来ようね!!

20150614162852107.jpg 

帰り際、近くで貝とりをしていた女の子たちが、これあげる~!とプレゼントしてくれました♪
どうやらカニさんをうらやましそ~に見ていたことに気づかれていたようでした( *´艸`)

やったね~!!しかも4匹も✨

海の水と一緒にお家に持って帰って大切にそだてるんですって!
何を食べるのかな~ パンかな~ 前にじいちゃんところでつかまえたのも、パン食べたで、メロンパンあげとくわ!!とのこと。
カニさんはメロンパン好きなのかなぁ・・・。

食べたかどうか、また教えてもらえることを楽しみにしておこう♪


20150614162936795.jpg 

カニさんもらえたけど、自分でとれなかったことは悔しかったようで、残念がる様子もあったので、昨日見つけたカニさんのいた川にアミを持って行ってきました♪

ついてそうそう、大きなカニさん2匹を発見したものの、さささぁ~ と物陰に隠れられてしまい、つかまえられなかったね💦
小さなカニさんもいたけどつかまえられず💦
しばらく待ってみたものの、出てこず💦
残念だったね(^▽^;) 


20150614162940653.jpg


ですが、大きな魚を見たり、近くのパン屋さんのメダカさんをこっそりと見せてもらったりと、探検もできてよかったぁ~と言ってくれて、一安心!

 20150614162944048.jpg

20150614162947325.jpg 

畑で収穫した玉ねぎは、プールで体を洗っているときに、玉ねぎもきれいにしやなあかんな!と一緒に洗ってくれました。
おいしいお料理に変身してくれるといいね( *´艸`)


20150614162949669.jpg

おやつは、ねるねるね~る。私も小さい頃好きだったなぁ~と思いながら、一緒に色が変わる様子などを楽しませてもらいました。

あっという間の時間でしたが、い~っぱいお話して、い~っぱい笑って、い~っぱい遊んだ、楽しいひと時でした✨
次回も楽しみに待ってるね( *´艸`)

関連記事

タイトルなし

カニ~ さかな~ カメ~! 生き物との出会いがい~っぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)