6月15日(月)

 蒸し蒸しと暑い!梅雨の時期ならではのジメジメ~でしたね。

さぁ今週も張り切ってがんばっていきましょ~!!とはじまりましたが、朝、エ~ルに来ていただいてしばらく過ごすと、すぐに汗が・・・。
ポリポリと背中やおしりをかいている様子もあったので、スッキリさっぱりとできるように汗をながしちゃお~!!とさっそくお水遊びをすることにしました。

20150615125955384.jpg


朝の光が水にうつってキラキラときれいで、そのキラキラを一生懸命スコップでたたいておりました( *´艸`)
背中やお尻にチョロチョロ~とかけると、とっても気持ちよさそ~・・・と思いきや・・・嫌がられちゃいました💦
そうだよね~・・・。

でも、さっぱりスッキリできて、よかったはず!!


20150615125958083.jpg 


今度は男の子も一緒にブロック遊び♪
長~いブロックを持つと、もしもし~とお電話ごっこが始まりました。
誰に電話してたんだろうね~ でもね、そんな姿を見られちゃうのは恥ずかしいみたいで、目が合うと照れたように笑い、パッとやめちゃうんです。。。そんな姿もまた可愛いなぁ~と思い何度もやって~とお電話攻撃をしちゃいました。


20150615130001642.jpg  20150615130004129.jpg


玩具の楽器を使ってのリズム遊びもノリノリだったね♪

20150615130006452.jpg 

こわ~い💦 と言いながら持って来てくれたのは、おばけのおはなし!
こわいけど、みたい、でもこわい💦という心境のようで、おばけが出てくるページはあっという間にとばされちゃいました。

20150615130009904.jpg 

おやつを食べたら・・・


 20150615130014927.jpg

20150615130012388.jpg
 
プール遊びだぁ~!!
ぬるま湯プールにちゃっぽ~ん!!気持ちよくって楽しくって、水しぶきがい~っぱい上がり、お顔にかかってもへ~っちゃらな男の子! 
でも、女の子はチョット嫌だたようで、涙が出てきちゃったね。。。
そんな様子に気づいた男の子はヨシヨシと頭をなでてくれたり、と優しく触れ合ってくれました♪


20150615130017716.jpg 

お水遊びのあとにズボンを自分で履くんだぁ~!!と頑張っていたのですが、あれれ~人魚さんみたいな足になっちゃったね💦
チョットだけお手伝いをして、自分でできるともう嬉しくってたまらないような笑顔を見せてくれました♪

20150615130020397.jpg 

さっぱりした後は、お散歩へGOー!!


20150615130038956.jpg  20150615130042196.jpg

20150615130045465.jpg  20150615130049361.jpg

20150615130053544.jpg 

公園で追いかけっこをしたり、シーソーや滑り台に挑戦したり、チョウチョを追いかけたり、お砂遊びを楽しんだりと、の~んびりまったりと過ごしてきました。


女の子が眠たそ~にしていたので、ちょっぴり早めのお弁当timeにしたのですが・・・

20150615130056818.jpg  20150615130059156.jpg
 
先に寝ていったのは、男の子の方でした・・・💤
ウトウトしながらでも食べたい。。。でも眠たい。。。と限界まで頑張ってくれていたのですが、半分ほど食べるともうお目めはあきませんでした(笑)

た~っぷりとお昼寝をして、スッキリと目覚めた2人!
先におやつを食べ終わった男の子との遊びがおもしろくて、大爆笑でした✨

20150615205003018.jpg  20150615205005580.jpg
 
はじめはね、私と、おでことおでこがごっつんこ~♪と遊んでいたのですが、バスを持ち出し、バスとごっつんこ~♪の遊びにかわっちゃいました✨
も~笑顔がはじけまくってたね~♪


20150615205007676.jpg 

海の近くの広場まで遊びに行くと、鳥さんが沢山いて、そ~っと近づいて行ったのですが、あっという間にとんでっちゃったね💦

20150615205011295.jpg 

夕方から来てくれた3人もプール遊びをしました!!
暑い1日だったので、とーってもうらやましい(^_-)-☆

20150615205014600.jpg 

これ楽しい~♪と言いながら水しぶきがドンドン高く上がっていったね~!

20150615205017251.jpg 

さっぱりした後は、みんなで追いかけっこ~!!

20150615205020216.jpg  20150615205023464.jpg
 

松ぼっくりをキャッチできるかな~ の遊びもおもしろかったね♪

20150615205026241.jpg 

お弁当もおいしかったね~✨
誰が一番早く食べ終わるでしょうか~!?のクイズがあるのですが、み~んなおしゃべりが止まらず、なかなか食べ終わらない・・・💦
とにかく、先に食べちゃってからお話をしよう!!と毎回同じことを言っているような・・・💦


食後は、み~んな眠たくって動きがとっても静かでした( *´艸`)

20150615205028910.jpg 

ママのまねっこかな~。
洗濯物を畳むようにハンカチをた~くさん折りたたんでくれました♪


今日もいろ~んな表情が見られた1日で楽しかったなぁ~✨
盛りだくさんな1日で始まった月曜日!今週も楽しくなりそうデス!





関連記事

絵の具でお絵かき♪

カニさんいっぱいとるぞー♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)