6月18日(木)

 おはよ~!!と元気なご挨拶をしてきてくれた女の子!

20150618152928747.jpg



だ~い好きなヤクルトを一気飲み(笑)
飲みっぷり、とってもよかったです( *´艸`)

20150618152931168.jpg  20150618152933551.jpg

ホワイトボードへのお絵描きも、にぎやかな線が描けるたびに、 できた~✨ と嬉しそうに報告してくれました!!

ボーダーの服の女の子は、マグネットの形に合わせて線を描いていき、〇や△、チョウチョや犬などなど、いろ~んな絵を描くことに夢中!!
これの歌を歌って~♪とリクエストもあったので、お歌を歌いながらの楽しいお絵かきTimeだったのですが、うさぎのマグネットがあり、この歌を歌って~となった時に、

ん!? うさぎの歌って何かあったけ・・・💦
とっさに出てきたのが、 うさぎ お~いし かのやま~ ・・・(^▽^;)

今考えると、うさぎがはしる や うさぎさんの体操 などいろいろあったなぁと思うのですがその時に出てきたのは、ふるさとの歌・・・。

なんだその歌は。。というような表情をされちゃいました(゚Д゚;)
20150618152935997.jpg

ホワイトボードいっぱいに、かわいい絵が描かれていました♪

20150618152938142.jpg  20150618152940195.jpg

お次は絵の具でお絵かき~。
はじめは目の前の場所に描くだけでしたが、すこ~しずつ大胆に描くようになり・・・

20150618152942350.jpg  20150618152950166.jpg

20150618152947241.jpg

20150618153030882.jpg 

と~ってもにぎやかで素敵な絵が完成しました!!

手が汚れることが嫌で何度も手を洗いに行ったり、絵の具のチューブを取り出して、次はこの色がいい!!とアピールしてくれたり・・・ということもありましたケドね( *´艸`)


20150618153033530.jpg 
 
手を洗った後は、そのまましばらくお水遊び✨
雨が降っていてお外には出られませんでしたが、外の空気に触れられるだけでも気分転換になるので、次の遊びへの集中力にもつながりますよね♪


20150618153039139.jpg


お友達が楽しそ~に遊んでいる玩具ってとっても魅力的なものに見えるのでしょうね。

これは私があそんでるの~!! かして~!! の自己主張があったり、いっしょにしよ~と仲良しな時があったりと、大騒ぎでお友達との触れ合いを楽しんでいました( *´艸`)

20150618153041447.jpg

順番に使おうね~となった時には、違う玩具で遊んでいると、いつの間にこっちの遊びの方が楽しくなっちゃって、集中して遊び込んでいたり・・・。

きりさんは ここね~。
ぞうさんは どこかな~。 あ!あったぁ~!! 等など、楽しいお喋りが続いていました✨


20150618153043773.jpg 


お昼からもう一人の女の子が仲間入りして、ランチタイム⏰”
お隣さんのお弁当箱をのぞき込んだり、おいしそ~と言いあったり、何ともにぎやかだったこと。。。


20150618153046761.jpg  20150618194845439.jpg


ママにぜ~んぶたべたよ~!!って言うんだぁ~ と、おいしいお弁当を作ってくれたママに報告することを楽しみに、モグモグゴックンとしっかりと食べ、お弁当箱はピッカピカ~になりました✨

お昼寝もぐっすりと眠ってくれて、なかなか起きない(^▽^;)
そろそろ起きてもいいんじゃないのかなぁ~と思ったころに起きて来てくれました。。。

 

20150618194608828.jpg 

目覚めもよく、とってもご機嫌さん♪
仲良くジュースでカンパ~イとしておりました。


20150618194611180.jpg 20150618194616913.jpg

20150618194614467.jpg 

今日は、すたすた~!!と歩けるようになった姿を見せてくれて、大感激✨
成長を間近で見られたり、感じられることは、やっぱり嬉しいですね。


20150618194619091.jpg

今日来てくれた女の子たちは、トイレでウンチやおしっこの大成功✨が続き、トイレでバンザイしたり、拍手したりと、と~ってもにぎやかに過ごしてました。
遊んでいる最中にも、 おしっこ~ と自らトイレに行く姿もあり、なんだか急成長な姿を沢山見せてもらえて、嬉しいこと続きな1日でした✨

トイレトレーニングはやっぱりお友達が一緒の方が刺激を受けやすいんでしょうね。

あの子がするなら、私もしよっかな~  私だってできるんだょ~ と気持ちがぐ~んと背伸びしてくれるスイッチをそれぞれで押し合ってくれるようです!


関連記事

バッタさんを発見!!

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)