6月19日(金)
 
 今、起きたょ~ というような表情で来てくれたのですが、お部屋に入ると、色々なものに興味津々で、ママにいってらっしゃ~と手を振ることも忘れちゃうほど・・・( *´艸`)


20150619134935626.jpg  20150619134937977.jpg

20150619134940221.jpg

ピアノの音に合わせてのリズム遊びも、音のなるものを色々と探し出してきてはノリノリで踊ってくれました♪


 20150619134945643.jpg

お散歩にいこ~🚩””とお部屋を出ると、なにかがいる・・・
よーく見ると・・・


20150619134948622.jpg

わぁ~!!!!バッタさんだぁ~!!!!
見たいけど、怖い・・・と私の後ろにぴったりとくっついて離れない女の子( *´艸`)

そ~っと近づくと・・・急にバタバタバタァ~と飛び、ビックリ💦💦
あまりにも怖かったようで、

もー、はやく おさんぽ いこー!! と、怒られちゃいました(笑)

20150619134951494.jpg

アジサイ、とってもきれいだったね✨
この時期の楽しみですよね。


20150619134955083.jpg  20150619134957332.jpg
 

大きな波が来るとビックリ💦
一目散に波から逃げていっちゃいました( *´艸`)
そんなに遠くまで行かなくても・・・。







20150619134959747.jpg 

小さなボールが落ちていたのを嬉しそうに見つけて来てくれたので、近くにバレーのコートで、ボール遊びをしてきました!
力いっぱい投げるのですが、なかなかネットを超えず、あれ~・・・と言うことがおもしろくって、何度も何度も挑戦していました。

20150619135104836.jpg

午前中にママと公園で水たまりダイブ&お風呂プールで大はしゃぎをしてきたようで、眠たくって眠たくって仕方がないんです。。。とやってきてくれた女の子。車の中で少し寝てたようなのですが、エ~ルに到着すると目をさまし、ママに行ってらっしゃいをすると大泣きだったのですが、だ~い好きなお弁当を見ると、すぐにニッコリ笑顔で、パクパクと食べ始めてくれました。

半分ほど食べたころから、また眠気がやってきて、半分寝ているような、でもお口は動いてるよね・・・という様子で食べ続けていました( *´艸`)

お昼寝から目覚めた後は、2人ともおトイレでおしっこ大成功✨
すっごいね~!!とみんなで拍手して大喜びでした♪

20150619181710782.jpg 

おやつを食べているときにリボンの柄のお洋服の女の子のママから、もうすぐお迎えに行きます!と連絡を頂いたので、女の子に伝えると・・・
ママこないょ・・。まだあそぶ!!と まだまだ遊びたいんだょ~という気持ちを伝えてくれました。

そして、ママが到着すると、なんだか不機嫌そうなお顔に。。。

お出掛けをしたときにはいつも帰り際こんな感じになっちゃうんです。。。
ママにとってはいつものことのようで、サッと気持ちを切り替えられる必殺なものを取り出し、あっという間に車へと乗り込ませちゃいうマス。
さすがですね✨

また、い~っぱい遊ぼうね♪

20150619181714295.jpg 


歩けるようになってから、足に力が入るようになったようで、足をグ~んとあげて、ジャングルジムに登ったり、椅子に座ろうとしたり、車に乗り込めたり・・・と自分でできることが増えてきました!!

助けを待たなくても自分でできることが増えると、遊び方への意欲もかわってきますし、何より、ウ~んと楽しそうな表情がいっぱい!!


20150620210436087.jpg


お絵描きも回数を重ねるごとに、線の勢いがついてきました!!
今までの製作もお家に飾っていただけているみたいで、こ~んな風にしていただけると、なんだか私も制作意欲がわいてきちゃいます( *´艸`)


また、いろ~んな楽しみ方をしようね♪










関連記事

い~っぱい遊んだょ♪

絵の具でお絵かき♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)