6月20日(土)

 暑さが日々増してきましたね。夏のおとずれももうすぐそこまで来ているのでしょうか(^^♪
ですが、明日は積乱雲の予報もあるようなので、まだまだ注意は必要ですね!

今日はと~っても元気いっぱいな男の子たちが来てくれました♪

20150620162146583.jpg  

ママが車に乗って出かけていく所を見てしまい、涙がいっぱい💦💦
しばらくはこの場所から動けませんでしたが、おやつを食べたり、お友達が遊んでいる様子をみたりとしていると気分が晴れたようで、

20150620162148645.jpg


お気に入りのおもちゃを見つけるとニッコニコな笑顔を見せてくれました✨


20150620162151740.jpg 

 

プールに入ることを楽しみにしてくれていた男の子たちでしたので、プールにはいろっかぁ~と伝えると、大喜び✨

男の子 : プールはいる~!!やったぁ~!!イオンにいくの~!?

ん!?イオン!?
どういうことだ・・・?!
イオンでプールに入ったのかな・・・( *´艸`) 

(お迎えの時にママに聞いてみたのですが、ママも???という様子でしたので、楽しいこと=イオンということだったのかな・・笑)

 
20150620162154246.jpg

 
もうね、楽しくって、嬉しくって、水しぶきが上がるあがる💦
笑顔もいーっぱいはじけていました✨


20150620162156586.jpg

お庭遊びも盛り上がってました!
お砂をすくってはジャ~ッと下に落とすことって、なんでこんなにおもしろいんでしょうね( *´艸`)
 20150620162202198.jpg

20150620162159221.jpg

でもね、も~っとおもしろかったのは、プールの中にお砂を入れること・・・(-_-;)💦
うん。これは間違いなく楽しいね💦


20150620162205491.jpg

みんなでお散歩にも行ったょ~♪
前の3人がおんなじポーズに✨ これはね、いないないばぁ~をするのに3人がしゃがんで飛び出す直前デス。

いってきま~す🚩””

20150620221645839.jpg

近くの空き地で遊んできました!

 
 20150620162212124.jpg  20150620162242544.jpg
 
20150620162239469.jpg

バッタを見つけたり、追いかけっこをしたり、葉っぱを配り歩いたり、それぞれの楽しみ方で満喫出来たね。
20150620162246103.jpg 


潮干狩りに来ている観光バスと今日はた~くさん出会えてうれしかったね♪
バ~ス~!!!と大興奮で手を振っていました★


20150620162248659.jpg


お外は暑かったので、早めにお部屋に戻ってきました。
ジャングルジムの中に隠れて、かくれんぼ! 

いないよ~! ど~こだ!! と 嬉しそ~な声が聞こえてくるので、のぞいてみるとキラッキラな笑顔が迎えてくれました♩


20150620162251310.jpg 


おままごとも、ちゃぁ~んとテーブルにセッティングしてくれました(^^♪


20150620162254003.jpg 


こ~んなこともできるんだょ~!!とグぃ~ンと後ろを向いてブ~ランブラン。


20150620162256557.jpg

線路をつなげると、ぐい~んと持ち上げられてグチャグチャに・・・。
わぁ~💦やめてよ~💦 となることもありましたが、優しい気持ちで許してくれることも( *´艸`)


20150620162259013.jpg

そろそろ、おなかもすいたし、眠たいし・・・と滑り台の所でゴロ~ン。。。
あらら。。。 一足早くお弁当timeにしよっか!


20150620162301567.jpg

自分で~!!と頑張ってスプーンを持ってモリモリ食べてくれました!
お家ではなかなか椅子に座ってられないんです。。。とお聞きしていたのですが、今日はしっかり座って食べてくれました!
お家とは違う姿を見せてくれようと頑張ってくれたんでしょうね。


20150620162303830.jpg  20150620172116468.jpg

20150620172118793.jpg

僕たちもお弁当time~!!
みんなとってもいいお顔をしながら食べてくれました!

20150620172120827.jpg  20150620172123458.jpg


食後に、絵本を見ていたのですが、

お~はなし ポン♪ とお話の歌を歌っているとね・・・

シー♪ の仕草の時に鼻の穴に指を突っ込んじゃった(゚Д゚;)💦
可愛くってつい、パシャリ📷✨としちゃいました(笑)


パワフルな男の子たちと過ごす時間はいろ~んな発見がありました。

いつもは玩具を出しっぱなしにしちゃう男の子も、小さい子が出したものだと、やる気満々で片付けてくれたり、おもちゃを取られそうになると守りたいんだけど、貸してあげようと優しい気持ちを持ってくれたり、大きい子のまねっこをしたくって仲間入りをしたり、やっぱり使っていたオモチャを取られるのは嫌で守り方を工夫したり・・・

いろ~んな姿を見せながらもぞれぞれが経験したことが積み重なって成長する一歩になってくれればいいなぁ~。

また待ってるね~♪

 
関連記事

水たまり&泥んこ&プール遊び♪

バッタさんを発見!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)