6月22日(月)

 昨日の雨の水たまりが残っていたので、遊んできました♪

20150622124728734.jpg  20150622124731893.jpg


水たまりにうつる自分の影を指さし何やら一生懸命お話をしていました( *´艸`)

そして、片足を上げてバッシャ~ン!!と水しぶきをあげながら楽しんでいたのですが、なぜか前に進むことが出来ない💦
片方の足は上がるけど、もう片方の足の上げ方が遊んでいるうちにわかんなくなってきちゃったんでしょうね✩

すすめないよ~💦 たすけて~💦 と一生懸命、伝えてくれていました。

20150622124734642.jpg  


お庭に戻ってきてからは、泥んこ遊び♪
はじめは、お皿にいれたお水をスプーンで何度もなんどもすくっては入れるを繰り返していたのですが、段々と激しくなり、お皿を持ち上げて一気にジャーっといれちゃうことも( *´艸`)

そうこうしていると、まわりがお水でドロドロになってきて・・・



20150622124740071.jpg  20150622124737401.jpg



みてみて~!! わたしの ても どろどろょ~✨

顔中に泥水がはねてもへっちゃらょ~♪ でもね・・・サンダルの中にお砂が入るのはチョット苦手なのよね~💦

汚れたときの嫌なポイントがあるようで、大はしゃぎをしたり、汚れて嫌だょ~となったりとしながらも、泥んこ遊びを満喫していました✨

20150622124742682.jpg  20150622124745199.jpg
 
泥んこのあとは、お風呂プールでさぁ~っぱりしたょ♪
ジョーㇿのシャワーや得意のかかと落とし(笑)等など、水しぶきがい~っぱい♪

ボールや金魚チャンもポ~イと投げられちゃっては、ナイナ~イとお片づけしてくれたりと、お喋りがい~っぱいで楽しいプール遊びでした!
20150622124747733.jpg 


い~っぱい遊んだので、眠たくなるのもはやくなりそうなので、いつもの時間より早めにお弁当を食べたのですが、やっぱりやってきました睡魔サンが💦
しっかりと食べてお布団にゴロ~んとすると、あっという間に気持ちよさそ~な寝息が聞こえてきました!
おやすみなさぁ~い💤


20150622181654541.jpg


スッキリと目覚めて、ごっきげん~✨
とびっきりな笑顔にやられちゃいます❤

20150622181657335.jpg 


おやつを食べた後は、海までお散歩に行ってきました♪
波をボーっと見つめたり、砂山を激しく壊したり・・・いろ~んな楽しみ方があったね♪



20150622181700357.jpg

公園に到着してから、動きが止まった(゚Д゚;) ん!?もしかして・・・おしっこでちゃった!? と 尋ねると・・・

うんうん! と うなずきながら、パンパンとおなかを叩いておしっこが出たサインを教えてくれました!!

すごいね~!!おしっこが出る感覚がわかってきたんだね~♪
おトイレでの成功率もグングン上がってきてるもんね~( *´艸`)


ここの所、急成長な姿をい~っぱい見せてくれているので、すっごいね~と驚かされてばかり✨
今度はどんな姿が見られるのかなぁ~と楽しみもいっぱいです✨

関連記事

海で遊んでいたら、パンツがパンパンになっちゃった♪

い~っぱい遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)