fc2ブログ


6月25日(木)

 パパに行ってらっしゃ~いをする時に、今にも泣きそうなお顔になるものの、グッとこらえてくれた男の子。
そんな表情にパパも一度は扉の方へ向かったものの再び振り返り頭をなでなでしてから出発してくれました。

なんだかいじらしい表情にやられちゃいます。。。
でもね、パパが出発するとあっという間にニッコリ笑顔に変身✨ よかった!!

それでは、いろ~んな表情を見せてくれる男の子&女の子との1日がはじまりま~す!!

20150625154721257.jpg 


畑に行くとミニトマトが赤~くなっていたので、収穫♪
でもね・・・赤い実より緑の実の方が気になるようで、何度も何度もツンツンしていました( *´艸`)


20150625154723989.jpg

きゅうりはイボイボさんが苦手なようで、すぐに手放されてしまいました💦
なんだかチクチクしちゃうもんね。。。


20150625154726776.jpg

お部屋に帰って来て、おやつを食べていると、女の子が来てくれました♪
仲良くおままごとデス❤ これどーぞ!!から始まっていたのに、いつの間にか取り合いっこになっちゃうこともありましたげどね。。。
ま、これも仲良しだからこそおきるもめ事かな。
しばらくすると、ごめんね、いいよ~、なでなで~と可愛い触れ合いで仲直りできました✩


20150625154729215.jpg


今度はお散歩カーでも仲良し❤
なぜか、チューっと言いながら、お鼻を手のひらで包み込むようにつかまれて、にっこにこ✨
こんな触れ合いもありなんだな(笑)


20150625154731691.jpg

お空は雲がいーっぱいでしたが、暑すぎず心地いいお天気でしたね。
お散歩で向かった先は、海です!!

20150625154734023.jpg


今日は、小学生ぐらいの子ども達が海でバシャバシャ~と泳いでいたので、ちょっぴり圧倒されながらも、そんなにぎやかな声を聞きながらしばらく過ごしていると、すこ~しずつ慣れてきて、貝殻をポ~イと海に投げ入れたり、


20150625154736478.jpg 


長~い棒を見つけると、お魚釣りごっこをしたり、楽しかったね♪


20150625154738746.jpg 


お皿にい~っぱいお砂を入れて、なにかを作ってくれていたので、

これなんですか~!? と聞いてみると・・・

とまと~🍅 だそうです!!!

まぁ~なんともおいしそうな🍅だこと( *´艸`) ありがとうね~ あむあむあむ!と食べると、何度も作ってくれました!!


20150625154741501.jpg

海で泳いでいた子たちが今度はスイカ割りをしていたので、コッソリ見学させてもらっていたのですが、近くで同じような棒を見つけてまねっこしていました♪

すいかがなくて残念(;^ω^) また、畑ですいかができたらしようね~!!


 20150625154744986.jpg


そうさんのジョウロに二人で貝殻や石やお砂をいーっぱい詰め込んでました。

とまとを嬉しそ~に作ってくれていたので、それならば、大きなとまとを収穫しにいこっかぁ~!!と再び畑に行ってきました。

20150625154831824.jpg



ぷちとまと はいど~ぞ と渡してもらうとね・・・


 
20150625154835587.jpg 

ぱ~っくん!! おいしかったね~♪


20150625154837960.jpg 

小さなお手々にもつと、普通サイズのとまとも、おっきく見えますね( *´艸`)

どっちがおっきいかなぁ~と比べっこ✨ 


20150625154840808.jpg  20150625154843293.jpg

い~っぱい遊んだあとはお弁当を食べる意欲もモリモリです!!

ねえねえ、みててね!と言いながら大きなお口をあ~んとあけて食べてくれました。
食べ終わる頃にはウトウト💤 2人ともあっという間におやすみなさ~いとなりました。

20150625173451591.jpg  20150625173454509.jpg
 
おやつもおいしかったね♪

20150625173456667.jpg 

食べ終わってからは、お風呂プールに入ったり、洗車機や魚釣りをしている人達を見たりと楽しく過ごしているとあっという間にお迎えの時間となりました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今日もいーっぱい遊んで、体を動かして、笑った1日となりました!





関連記事

雨の日はお部屋の中でもた~っぷり体を動かして遊ぶぞ~♪

海で遊んでいたら、パンツがパンパンになっちゃった♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)