6月27日(土)

 昨日の雨、すごかったですね。。。そして、今日は風が強い。。。でも、過ごしやすい1日でしたね。

おはよ~!と可愛い声でご挨拶してくれた女の子は、何して遊ぼうかなぁ~とお部屋に来るとすぐに遊び始めてくれるので、ママのお見送りも後ろを向きながらのバイバイになっちゃいます( *´艸`)


20150627143120550.jpg

動物さんに木の実を運ぶ磁石の玩具に夢中♪
うさぎさんに沢山あげたいみたいで、途中で落とさないようにそ~っと集中しながら運んでいました。


20150627143127193.jpg  20150627143124120.jpg


絵本を見ながら真似っこをしたり、だ~いすきなうさぎさんにジュースを飲ませてあげたりもしていました!

そ~んなに、うさぎさんが好きなんだったら、うさぎちゃんを作っちゃお~!!となりまして・・・

20150627143130108.jpg   20150627143132600.jpg

絵の具での製作開始~!!
スポンジの筆に絵の具をつけてポンポン♪ カエルの歌やあめあめふれふれ~などと歌を歌いながら楽しんでいくとさらに筆が楽しそ~に動いて、画用紙があっという間に可愛い模様でい~っぱいになりました✨

絵の具が乾いたら、うさぎさんに変身させちゃお~ね!!


20150627143134822.jpg 

絵の具を乾かしている間に海に遊びに来ました✨
大阪から遊びに来ていた男の子たちにカニさんを見せてもらいました!!


20150627143137729.jpg 

ちーっとも怖がることなく、つかんだカニさんだったのですが、指を挟まれちゃってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
決定的瞬間が撮れていました📷✨


20150627143140425.jpg 

これも決定的瞬間かな・・・( *´艸`)
おっとっと~と何度も足元を砂にとられながらも、歩いていたのですが、ついにこけちゃいました💦💦

今日は、潮干狩りやバーベキューのイベントがあったそうで、沢山の子ども達が遊びに来ていて、一緒に遊ぶこともできました!
一人の男の子がクラゲを持っていたので見せてもらったり、ビーチボールを一緒に追いかけたり、海の中で追いかけっこをしたりと、仲間入りさせて、いつも以上に活発な姿をた~くさん見せてくれました!!


20150627143142742.jpg  20150627143145214.jpg
その後に見つけたカニさん! しばらくは入れ物に入れて嬉しそ~に持ち歩いていたのですが、お部屋に帰るときに海にかえしてあげることにしました!!
砂浜からうまく海までたどり着くかな~と一緒について歩いて見守ってくれていたおかげで・・・、無事に海に到着!!良かったねぇ~と嬉しそ~な笑顔があふれていました。

そんな帰り道・・・
ねこじゃらしが風に吹かれてブンブン動いていて、なにかの生き物に見えたのでしょうか、ビックリしていた女の子。。。


20150627143209919.jpg 


カニさんはへっちゃらで触れても、こちらは怖いようで、ツンツンとさわれるまでしばらくかかっていました。
これは触れるかな~、さわれないかな~の基準が色々とあるようです( *´艸`)

20150627143224447.jpg 

今日のお弁当には、揚げ餃子が入っていました!!
一口サイズになっていましたが、津餃子の小さい形のようで、一番最初にお口の中へと消えていきました。
津餃子!また食べたくなってきちゃいました( *´艸`)

お弁当の時に、なぜかおもしろスイッチが入ってしまい、笑ったり、変なお顔を見せてくれたりと、いろ~んな表情を見せてくれて、笑顔いーっぱいな楽しいお弁当timeとなりました。

20150627143228069.jpg 

お昼寝はアンパンマンと一緒に~💤

起きたらうさぎさんの続きをしようね~とお話していたのですが、少し早めにママのお迎えとなりましたので、続きは次回に・・・となりました。
お楽しみに~!!





 
関連記事

泥んこ遊び~♪

雨の日はお部屋の中でもた~っぷり体を動かして遊ぶぞ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)