6月29日(月)

 今年初のセミの鳴き声を聞いてしまいました!!
ここの所、涼しい日ばかりが続いていたので、もうセミの声がするの!!とビックリしましたが、もう7月がすぐそこに来ているんですもんね。。。

これからにぎやかな声に暑さを感じる日々がやってくるんでしょうね♪

靴を見るとお出かけしたいよ~!!とアピールしてくれるので、朝の涼しいうちに公園までお散歩に行ってきました♪
お散歩カーに乗って出かけると、チョウチョさんとた~くさん出会い、一生懸命指さしたり、『ちょうちょ~』と呼んだり楽しい道中となりました。

そして、いつもエ~ルに遊びに来てくれる男の子もお散歩していて、出会えてうれしかったね♪

20150629133915462.jpg 

よいしょ よいしょ と可愛く掛け声をかけながら足を持ち上げ階段を登り、ゆ~っくりと滑り降りては、もう一回!!と何度もチャレンジした滑り台。

滑り降りた先には・・・

20150629133924582.jpg 

アリさんやダンゴムシさんが歩いていてジーット見つめたり、指さしたりと観察も楽しんでいました♪
よ~く見ると、クモさんやよくわからない虫もた~くさん💦


20150629133920887.jpg 

鳥さんを追いかけながら公園内の探検もおもしろかったね☆
いっぱい遊んで、おなかがすいたようで、おやつを食べに帰ろっかぁ~と伝えると、うんうん!とうなずきながら『まんまぁ~!!』とお散歩カーの所まで一目散にかけて行ってくれました。

20150629133927427.jpg 


わっかのおやつは指にさして、パ~ックン( *´艸`)
おいしかったね~♪

20150629133929791.jpg  20150629133932489.jpg



泥んこ遊びもしたょ~♪
どろどろの水の中にお手々を入れると、わぁ~ぉ!!おもしろい!!
足にドロ~ッと落とすのも楽しくってあっという間に泥んこチャン✨

バケツに水を入れておくとね・・・

20150629133935230.jpg


 足でエ~イ!!とバケツの水をこぼしてニヤニヤしておりました(;_;)/~~~

こんなふうに、泥んこや自然なものに触れ合うことで、いろ~んな好奇心が刺激されて、集中力や感性が高まっていくんでしょうね✨

た~っぷりと遊びこんだ後は、


20150629133938171.jpg 

お風呂プールに入って、さっぱり( *´艸`)
気持ちよかったね~♪

20150629133943805.jpg 

たっぷり遊んで、おなかもペッコペコ~。
またまた、『まんま~』と自分で用意を始めてくれました✨


20150629185956983.jpg 


お昼寝をして、おやつを食べた後に、電車を見に行ってきました♪
カンカンカン~と踏切音が聞こえてくると、どっちから来るのかなぁ~とキョロキョロ👀”

とっても近くで見られて大興奮!!


20150629190000264.jpg


この後、違う場所でも見ることが出来て嬉しかったね~✨

夕方も風が心地よく、外にいる方が心地よかったデス。
これから暑くなってくると、お出かけもしにくくなってきそうなので、行けるときにた~くさんお出かけしようね♪



 






関連記事

アロマトリートメントイベント in Allenさん ♪

絵の具~&うみ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)