7月6日(月)

 引き続き七夕飾り製作から始まった月曜日✨

お絵描きがだ~い好きなので、ペンを持つとテンションア~ップ!!

20150706164051009.jpg

とびっきりの笑顔を見せながら素敵なお願い事をい~っぱい描きました。
どんなお願い事を描いたのかな( *´艸`)

20150706164053374.jpg 
まだまだ描きたい気持ちが続いていたので、今度は大きな紙にジロジロ~!

出来上がった作品をチョキチョキと切って提燈に変身させて笹に飾りました♪

 20150708180418897.jpg

わたしが つくったのは これょ~!! と指さしながら教えてくれました✨

20150706164059126.jpg

おやつのヨーグルトをじぶんでたべれるよ~!!と頑張ってくれたのですが、お口の周りがヨーグルトのおひげだらけになっちゃったね~(゚Д゚;) 
ま、これも経験♪ これからいろ~んなことに挑戦し、出来ることが増えていくんでしょうね!

じぶんでーーーーーー!!となんでもやりたくなっちゃう時期は見守る側の忍耐力をためされているように思うこともありますが、これも成長ですもんね。子ども達の成長によって大人もグンと育ててもらっているんですよね。

20150706164101358.jpg

おやつを食べ終わったころに来てくれた女の子。しばらくはママも一緒にお部屋で過ごしてくれていたのですが、女の子が遊んでいる様子から行っても大丈夫かな~というタイミングを見計らって、お出かけしてもらったのですが、どうやらママがいないことに気づいてしまったようで・・・

入口の方を向きながら、涙目・・・そして大きな泣き声が・・・💦💦
そんな声を聞いてもう一人の女の子もびっくりしたようで、涙💦 そして大きな泣き声💦💦💦

2人の大合唱となっちゃいました・・・。

はてさて、どうしましょう。。。と思っていると、なんだか眠たそうにもしているので、それならば、2人とも寝ちゃいましょ~!!

ぐっすりと休んでスッキリと目覚めてくれることを願いながら、お休みTimeとなりました~。


願いが通じたのか、スッキリと目覚めてくれたので、お弁当タ~イム⏰


20150706164103635.jpg  20150706164106105.jpg
 
ご飯1粒ずつ、焼きそばも一本ずつ・・・とた~っぷりと時間をかけながらも食べ始めてくれたので、一安心!
この頃から笑顔も見せてくれるようになり、エイエイオー!の掛け声に合わせて腕をブンブンと振ったりと会話のやり取りも楽しみながら過ごせるようになってきました。

もうだいじょうぶだね~!!一安心( *´艸`)

20150706164108642.jpg 

私もい~っぱい寝られてスッキリ起きたょ~✨
いつものように大きなお口をあけてパクパク~と食べ終わっちゃいます( *´艸`)

 
 20150706164113913.jpg

ご機嫌さんになってくれたので、短冊にお願い事を描くことにも挑戦✨
ペンを握る力が強く、しっかりと腕を振りながら描いてくれるので、太くて想いのた~っぷりとこもった短冊が出来上がりました!!

天に願いが届くといいね~☆

20150706164133546.jpg

お互いのことを意識しながら一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました✨


20150706164139154.jpg 

ぽ~っとん!!と沢山入って嬉しかったね~♪


20150706164136609.jpg

こんなふうに積み木のようにおもちゃを積み上げていくのも楽しんでいました( *´艸`)

20150706164142046.jpg 

リズム遊びもノリノリ♪

このひっくりかえっているのはね・・・いないないばぁ~の わ~ぉ の 

ひっくりかえって だんごむし~  でした!!

 20150706164147456.jpg

20150706164152792.jpg 

はいど~ぞ! ありが~とう! のやり取りが楽しいようで、楽しく触れ合っていました♪


今日は大きな泣き声の大演奏会があったり、仲良く触れ合ったり、た~くさん笑ったりと、いろんなことがあった1日だったね♪
ママと離れて過ごす女の子たちにとっては大冒険となったんでしょうね。

それぞれの楽しみ方やこ~んなふうにすると楽しめるのかな・・・とちょっぴりコツもつかめたように思いますが、こればっかりはその時の気分によって変わってきますので何とも言えないですよね。


次はどんな1日になるのかな( *´艸`) 楽しみデス✨


関連記事

笹流しに行ってきました♪

笹飾りを作ったょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)