7月7日(火)

 お空とにらめっこをし続けた今日。お昼ごろには大雨☔ 

1年に1度だけのと~ってもロマンティックな夜に降る雨は、ひこ星様と織姫様が1年ぶりに出会えて流したうれし涙❤
と聞いたこともありますが、やっぱり晴れてほしいですよね( *´艸`)

そんな願いが通じたのか夕方ごろから雨が上がってきましたね!!

笹流しの前に、保育園&学童にお迎えに行ってきました♪
写真が1人しか映っていなかった💦ごめんね~(*_*)

20150709171817149.jpg 


 ささのは さ~らさら~♪ と 大熱唱しながらの楽しいお迎えでした!
みんなが作ってくれた短冊や飾りのついた笹をしっかりとながしてくるね~!!

20150709171819610.jpg

岩田橋の七夕まつり~!!
た~くさんの人・ひと・人!!!! 
お久しぶり~な方々にも出会えて嬉しかったり、保育園の時に担任していた子たちのデート現場を目撃しちゃったり・・・( *´艸`)
楽しいお祭りでした☆


20150709171822395.jpg 20150709204333087.jpg


み~んなの願いがい~っぱい詰まったエ~ルの笹もしっかり流してきましたょ~!

20150709171825051.jpg


笹ながしちゃだめ~!!と言っていたのですが、岩田橋の上に行ってみると、やる気満々になってくれていたので、一緒にお出かけした男の子と、3・2・1それ~!!と、掛け声をしながらポ~イと投げ入れてきました( *´艸`)



20150709171827505.jpg


天の川に無事届きますよ~に

 

20150709171830497.jpg 

幸せの鐘もカラ~ンと鳴らしてきました♪
来年もまた笹流しに来れるように、色々と計画したいなぁ( *´艸`)


一緒にお出かけしていただいた方々、ありがとうございました✨
関連記事

マッサージイベントを行いました♪

大合唱~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)