7月9日(木)

 ママと離れるときには泣いちゃいましたが、おやつを食べたりお散歩したりとしているとすこ~しずつ気がはれて、再びおやつを食べ始めると、わぁ~!!可愛い笑顔を見せてくれるようになったょ~✨

 
20150710170244871.jpg

もうだいじょうぶだね~!!いっぱい遊ぼうね~♪

20150710170250142.jpg

お世話をすることが大好きなようで、プ~さんやお家から一緒にやってきたアライグマさんに食べ物をたくさん食べさせてくれていました!

20150710170247546.jpg

ひとしきり遊んだあとは、そんなプ~さんやアライグマさんに見守られながら絵本に夢中( *´艸`)
それぞれの後ろ姿がなんだか可愛くってついついパシャリ📷✨


20150710170252756.jpg

リズム遊びもノリノリでマラカスを振って大盛り上がり✨
お友達と一緒に過ごすの楽しいね~♪ と、あっという間に仲良しになった二人は、

  20150710170255411.jpg

ジャングルジムで、こ~んなふうに触れ合ったり、

 20150710170258272.jpg 

指人形さんと『こんにちは~!!』とごっこ遊びがはじまったりと、笑顔いっぱいで楽しそう~!!


20150710170301026.jpg

もう一人の女の子は、抱っこ~!!とぴったりくっついてくれていたんだけど、2人が楽しそうに遊んでいる様子は気になるようで、チラチラと覗き見てくれていました♪

20150710170303825.jpg
20150710170307335.jpg 

お散歩に出かけると、よーいどん!!と走り回ったりと楽しかったんだけど、お散歩カーに乗っている方がもっと楽しいようで、あっという間に戻ってくるので、再びレッツラゴー!!

もう一人の女の子はおんぶ~デス( *´艸`)
そうこうしているとあっという間にお迎えのお時間に⏰””

久しぶりに会えた赤い服の女の子は、お喋りをいーっぱいしてくれたり、お世話を楽しんでくれたりと前回来てくれた時よりう~んと成長している姿を見せてくれて、少し前のことなのに、そんな成長ぶりに嬉しいビックリを沢山味あわせてもらいました✨
また待ってるね~!!

おんぶをしていた女の子もいつの間にやらお休みTimeになっていました。
次回はもう少し長く過ごしてくれることになるので、遊んでいるときの姿も残していけるといいなぁ~( *´艸`)
また、楽しく過ごそうね♪

さ、入れ替わるように来てくれたのも女の子✨
今日は女の子ばかりだったね~。

 
20150710170333491.jpg

仲良くお弁当タ~イム!!

お昼寝から目覚めてからはお絵かきをしたり、前回来てくれた時に途中となっていたうさぎさんのお面づくりの続きをしたりと製作遊びとなりました♪

20150710170335847.jpg

お絵描きをしている女の子は描くことも楽しいんだけど、ペンを次々に選んで持ち替えることは、も~っと楽しいんだぁ~!!と大喜び✨
クレヨンのお歌を歌うと、体を揺らしながら、ペンを持つ手もリズミカルに動き回っていました!

20150710170338312.jpg

おめめとおはなをどこにつけようかな~と悩む様子もなく、サクサク~ッと配置して完成~!!
お面をつけると、とーっても可愛くって、鏡を見てう~っとり✨


20150710170340559.jpg

可愛いね~と連呼しながら、しばらくこの場から離れることはありませんでした❤
こんなに喜んでくれて嬉しいなぁ~。

20150710170342843.jpg 

お友達が遊んでいる物って、なんだか楽しそうに見えて魅力的ですよね。

そんな時に、ちょっとかしてょ~ まだだめだょ~ とられちゃったょ~ かえして~ 等などのやり取りがありますが、今日はそんなやり取りも、激しい姿でなく、ほほえましい姿で、見ていて思わず笑っちゃいそうになるほど・・・。
だってね、おもちゃを取られちゃった女の子が、ごめんね~と連呼していたんです。そんなこと言われちゃったら、すぐに玩具も返すしかないよね~💦
こんな可愛いやり取りもいい経験になってくれればと、危なくない限り見守りつつ、笑いつつ・・・。

本人たちは使っているおもちゃを守りたいから必死だから笑っちゃいけないんだけどね~。


20150710170345681.jpg 

よ~いっしょ!!と棒から取り出す時にう~んと腕を伸ばす姿もこれまた可愛いなぁ~。
こんなふうに肩が上がってうらやましいゎ~、な~んておもいつつ、ストレッチのように一緒に腕を伸ばすまねっこをすると更にさらに腕がグ~んと伸びていきました!


20150710170348355.jpg

お庭でも仲良し❤
お庭にあったドングリを拾い集めて何やら相談中カナ・・・( *´艸`)
と思っていたら、またまた、取っちゃダメ~の追いかけっこが始まっていました💦
気になるんでしょうね~。

20150710170351532.jpg 


絵本と一緒にお散歩Time♪
音のなる絵本だったので、楽しく歌いながらのお散歩となりました。
前回来てくれた時はこのお散歩カーに乗ることを、すごーく嫌がっていたのに、今日はなんだかお気に入りの様子♪

すこ~しずつ、色々なことに慣れてくれているのかな。これからもいろ~んなことに挑戦しながら楽しく過ごしていこうね( *´艸`)

今日はこ~んな嬉しいおやつの差し入れも頂いちゃいました✨

20150710170354292.jpg  

嬉しいお心遣いありがとうございます✨
関連記事

うみ~&プール遊び♪

マッサージイベントを行いました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)