7月10日(金)

 おはよー☀とやってきてくれると、一気にお部屋がにぎやかになる男の子たちが来てくれました♪
そして、荷物をおろすと、すぐにオモチャに夢中✨

ママにいってらっしゃ~いをするのものの、ほぼ後ろ姿💦

20150710224623968.jpg

乗り物がだ~い好きで汽車の積み木に夢中になったり、エ~ルの前を通るトラックやキャリアカーや観光バスに大興奮したり!

20150710224626649.jpg

ひとしきりお部屋 の玩具で遊んだあとは、おさんぽいこー!うみいこー!!と必ず入るリクエスト( *´艸`)
準備万端で、シャツ&パンツ姿で行ってきまーす!! 


20150710224630426.jpg

今日も波が高くて、おもいっきりあそぶぞー!!とはいかないものの、こうやって座ってしまえば寄せてくる波がおもしろくって楽しくって、おなかに波がかかるとひんやり冷たくて気持ちがよくて、わぁ~お!!と叫んだお口がなかなか閉まりませんでした(笑)

20150710224633401.jpg

足がドロドロ~!
これ、やりたくなっちゃいますよね~。
夢中になって砂を乗せて、あともう少しで肌が見えなくなるかな~という頃には、ザッブ~んと波が来てお砂もきれいに海の方へ・・・💦

あ~あ💦と言いながらも何度も何度も楽しんでいると、


20150710224636564.jpg

パンツの中にまで砂が入り込んで、気持ち悪いよ~💦💦
そして、パンツにしみ込んだ海水がポタポタ落ちて来て、なんだかおしっこみた~い( *´艸`)と大爆笑。。。

この後ろ姿がキュートなことったらありません❤

20150710224639545.jpg

体にいーっぱい付いたお砂を洗い落としてプールにじゃっぷーん!!
仲良しすぎて、くっつきあいっこしておりました( *´艸`)


20150710224642394.jpg

おはしの練習中のようで、『おはしもてたくん』というシリコン製の可愛いサポーター君がくっついていました。
これで、おはしが持てることが嬉しくって、がんばって食べようとするものの、スプーンやフォークではてんこ盛りに乗せれていたのがおはしではすこ~しずつしかつまむことが出来ず、食べられないよ~、手伝って~という姿もありましたが、それでもおはしを使える喜びの方が大きいようで、たっぷり時間をかけながら最後まで完食してくれました!

今はおはしの練習グッズが色々とあるんですね~。

おはしを使った遊びも取り入れられると、いいなぁ~と思いながらのお弁当timeでした。

20150710224645374.jpg  20150710224647913.jpg
 
今日はお昼寝しない~ お家に帰ってからねる~ と宣言されてしまったのでそのまま遊び開始~!
型はめのおもちゃは、入れることよりも、取り出すことの方がおもしろいみたい✨
そして、毎回おきる大渋滞✨ 今日はまだ短い方ですね。。。

はい、そして、またまたおそといこー!!のリクエスト✨


20150710224650902.jpg


靴がはけないよー!!といっていると、優しくサポートしてくれました。
嬉しいね~!!

 
 
20150710224721069.jpg

今度はお散歩カーに乗って出かけると・・・


20150710224725706.jpg

わぁ~お!!アンパンマンのバスだぁ~!!! しかも3台もあったんです!!
奈良の幼稚園の子ども達がお泊り保育で三重まで来ているようで、毎年恒例行事なんだそうです。

そういえば、水曜日にも5台ぐらいアンパンマンバスをみたな・・・と聞いてみると、水曜日は同じ系列の保育園の子ども達だったそうです。
こんな楽しそうなバスに乗れるだなんて、いいねぇ~。

と喜んでいたのは私だけのようで・・・はやくいこー!!と言われちゃいました💦

20150710224728806.jpg

ということで、またまた海で遊んできました。
アンパンマンのバスに乗ってきた子たちは、海で泳いで遊んだり、お相撲大会をするそうで、そのお相撲大会がめーっちゃ面白いんやで~!と教えてもらったのに、その時間までおれず残念。。。

でもね、キャッチボールをしたり、海の家の座敷でまったり過ごしたり、ジャンプしたりと楽しませてもらっちゃいました✨


20150710224732650.jpg

みよしさんありがとうございました!!

高校生の男の子が野球の予選大会の開会式でプラカードを持って歩くそうで、そんな様子を見せてもらったりと楽しいひと時でした!
20150710224735715.jpg  

お昼寝しなーいと宣言していたのに、帰りのお散歩カーの中であっという間に寝ちゃいました💤
今日はいろ~んな遊びをしたから、疲れたよね~。
帰ってくると、パパ&ママがお迎えに来てくれました!

帰るときまでにぎやかな男の子達。ばいや~い!!と見えなくなるまで手を振ってくれる姿が嬉しいなぁ~( *´艸`)


さ、今度は保育園&学童を終えた子たちがやってきてくれました!!

 
20150710224738912.jpg

プールを見ると、ウズウズ・・・。入りたいなぁ~、はいってもいい!? いいよ~! やったぁ~!!とあっという間にはだかんぼ( *´艸`)

もう一人の男の子は・・・



 
20150710224741883.jpg

学童で宿題を終えることが出来なかったようで、その出来なかった理由をブツブツと言いながら、計算問題に苦戦しながら、がんばっていました💦

僕もお水遊びしたいんだけどなぁ~!わかった!宿題1個だけ終わったら、ちょっとだけみずあそびするのはどう~!?
な~んて素晴らしい提案をしてくれましたが、残念ながら却下(笑) 
全部終わらせてからにしましょうね~!(^^)!

20150710224744471.jpg 

本読みは『大きなかぶ』
ちょっと聞いとってな~!!とやってきてくれました。
うんとこしょ・どっこいしょ~の部分はみんなで声をそろえて言うとおもしろかったね~!


20150710224747236.jpg 

なんとかかんとか、宿題を終わらせ、や~っとお水遊びが出来たね~!!
もう今度からは学童でちゃんとやっとくゎ~。。。とポツリとつぶやいていたけど、はてさてどうかな・・・( *´艸`)
次回期待しとくね~✨

  20150711184106003.jpg

今日のお弁当はハンバーガー弁当!!
こんなお弁当初めて~!やった~!!めっちゃおいし~!!!と、大興奮!!
お口の周りがケチャップやマヨネーズだらけになりながら、かぶりついていました。

今日はお弁当を食べるのがゆ~っくりだったので、あっという間にお迎えの時間に。

にぎやかな1日も無事に終わり、ほっと一息。
明日は登録に来て下さる方々があるので、どんな出会いとなるのか、楽しみだな~✨


関連記事

日曜日もにぎやか~に過ごしたょ♪

泣いたり、笑ったり、遊んだり~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)