7月12日(日)

 朝早くから来てくれた男の子との早朝散歩♪ 早起きは三文の徳と言いますが、なんだかすがすがしい気持!

早朝だったのと太陽が雲に隠れていたこともあり過ごしやすくて、男の子もお外で過ごす方が気が紛れるようで、手をつないで歩いたり、お散歩カーに乗ったりと、の~んびりとした時間を楽しめたね~。

 20150712131724175.jpg

畑を耕す耕耘機とも出会えて、トラック―!と嬉しそうにおしゃべりしてくれるようになってきました✨


20150712131727514.jpg

このあと来てくれたお友達ともあっという間に仲良しに( *´艸`)

 
20150712131730695.jpg

お気に入りの車の玩具を先に見つけたいんだぁ~!!とおもちゃ箱に頭を突っ込むような勢いで探し出そうとする2人。。。

20150712131733592.jpg 

早起きだった男の子はちょっぴり眠たいようで、こ~んな姿に。でも車を持つ手はとまりません♪

20150712131736862.jpg 

アンパンマンをコロコロ~と転がす玩具も形を変えることが出来るので、考えたり工夫したり、試したりとしていると、こ~んな形になっていました!!
20150712131739524.jpg 
なんとなんと、v字型!!
勢いよく転げ落ちるので、とっても面白くって、集中して遊び込んでいました。

こうしてみると、もっと面白いかなぁ~・今度はこうやってしてみよー!!と考えながら遊んでいくと遊びってどんどん発展していきますもんね!
頭の中の柔軟さがうらやましいなぁ~と思いながら参加してました( *´艸`)

20150712131742569.jpg 

最終的には、だ~い好きな車や電車が走る道のかんせ~い♪
ここは踏切~!カンカンカン~とトラックが遮断機に💦 あの~、通らせて欲しいんですけど~💦

20150712131745434.jpg

今日も海に行ってきました!
や~と海に行く時間帯と潮の引いている時間帯が合うようになってきたようで、足首ぐらいまで入り、大はしゃぎ✨

20150712131748112.jpg 

走り回ったり、ジャンプしたし、水しぶきをあげたりと動き続けていました!
20150712131840441.jpg 
貝ほりもしたよ~!!
20150712131843424.jpg 
赤ちゃん貝をいーっぱい見つけて大満足✨
でもね・・・これは赤ちゃんだから海にかえしてあげるゎ~ と 優しさもみせてくれました!!
20150712131846415.jpg 
プランターで育てていたいちごが真っ赤に!!収穫して、ぱ~っくん!!甘くておいしかったようで、もっと食べたいょ~となったのですが、まだまだみどり色の物ばかり。次回のお楽しみだね!

いちごの収穫時期っていつごろまでなんですかね・・・。
少し前にも赤~く熟したいちごをた~くさん収穫出来ていたのですが、またまた白いお花が咲き、実をつけてくれるようになってきたんです!!

植えたばかりの頃は、すぐに枯れてしまいそうでどうなっちゃうのかな~と心配もしていたのですが、何とかなるもんですね✨
もう少し、いちごの収穫を楽しめそうです♪
20150712131850280.jpg 
お顔や体に付いたお砂をお互いに洗いあいっこも楽しかったね~。

20150712131853144.jpg 

さっぱりスッキリした後に、この体勢。。。
もしかして、💩!? とたずねると・・・ ない!!うんちない!!とのお返事。でもね、なんだかにおうんですょ。。。

こんな体勢で出るんですね(笑)

さ、今度こそ、スッキリしたのでお弁当タ~イム!!
 20150712195116089.jpg

20150712131901213.jpg  20150712131858356.jpg 


畑でとれたスイカがデザートになりました!
甘くておいしかったね~( *´艸`)

スイカ割りもしたかったのですが、すでに切られていたすいかだったので、残念💦

このあと、ブルーのお洋服の男の子はお迎えとなりました。

入れ替わるように来てくれたのも、男の子!
電車の線路と積み木とトンネルをうまく組み合わせながらつくりあげてくれました!
20150712200317519.jpg 20150712200320717.jpg

登録に来てくれた時には、恥ずかしそ~にしていてあまりお話もしてくれなかったのですが、お母さんにいってらっしゃ~いと見送ると、いろ~んなお話をしてくれました!!

20150712200323684.jpg
これってさぁ、歯医者さんみたいやなぁ~!!と言いながら見せてくれたのは、積み木と線路を照らす電灯!
確かに見えるね!! おもしろいなぁ~!!
楽しくってついつい盛り上がってしまうと、お昼寝していた男の子も起きて来てくれたので、おやつTimeにしました✨
おやつを食べるよりもお話をしているお口の方がよく動いているんじゃないかなぁ~と思うほど、お喋りがとまらない、おやつTimeでした( *´艸`)
20150712200328384.jpg   
目覚めたばかりの男の子にも、ちゃ~んと自己紹介をしてくれたんです(^^♪

『〇〇ぐみの〇〇デス!!』と、クラス名まで付けてくれるだなんて、なかなかやりますね~。

お水がお顔にかかってもへっちゃらな2人は掛け合いっこしたり、自分で頭からかぶったり、と激しいのですが、笑顔がはじけっぱなしでした♪

そうこうしていると、お迎えの時間に。。。あっという間だったので、遊び足りない様子でしたが、続きは今度しようね~✨

 20150712200331782.jpg
 
電車がだ~い好きな男の子のリクエストもあり、電車を見に行ってきたのですが、なかなか来ない💦
残念💦 ちょっぴり遠回りをしながら電車の踏切音を気にしながら帰ることにしました。

帰り道、お友達と出会ったり、ザリガニをた~くさん見つけたりと楽しい道中だったね♪
そうそう、お部屋に遊びに来てくれたお友達もいたね~!!みんなが帰ったあとでも、なんだかにぎやかに過ごすことが出来て楽しかったね~。ありがとうね~✨
20150712200334427.jpg 
こんなのもみつけたょ~ 
何やら、茶色いものを指さして、 ウインナー!!アイス―!!ですって(^^♪
うんうん。確かに見えるね~!!

これ、綿毛がい~っぱい詰まっている棒なんだよね~。 名前はわからないけど・・・よく小学校の帰り道とかでブンブン振って綿毛を飛ばして遊んだなぁ~( *´艸`)
20150712200338165.jpg  20150712200340724.jpg
公園で遊んだり、お部屋で絵本を読んだりとして過ごしていると、ママがお迎えに来てくれました!

今日は男の子達が集まり、いっぱい体を動かして、暑さを吹き飛ばすかのようにお水遊びを満喫して・・・と夏ならではの遊びをいーっぱい楽しめたね♪
またいっぱい遊ぼうね~✨




今日もおいしい頂き物をいただいちゃいました。
いつもありがとうございます❗
関連記事

おしっこでたぁ~♪

うみ~&プール遊び♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)