7月13日(月)

 暑っいねぇ~!!というお天気になりましたね♪ じりじりじり~な日差しはなるべく避けたいのですが、ここのところのジメジメ感を一気にカラっと仕上げてほしいですね!!


20150713120602660.jpg


『めがねうさぎ』がだ~い好きで、おばけのページは怖いんだけど、ちらっと見たい( *´艸`)
がぉ~!!と私がいつもおどかしちゃうので、このページになると、まねっこして『がお~っ』とほえてくれます(笑)



20150713120605244.jpg 

おもちゃのチャチャチャ♪ や てをたたきましょ♪ も得意なお歌でアンパンマンのコロコロを持ちながらブンブン振ってマス!
こんな楽しいリズム遊びは、一曲歌いきるたびに大拍手がおきるので、大盛り上がりです!

20150713120607913.jpg 


見てみて~!!左手で食器を押さえられるようになったょ~!!
今まではなかなかうまく抑えられず、一緒に手を添えながら食べていたのですが、習得したようです!!

あ~なるほどね~ こうやってするのね~ な~んだかんたんにできちゃうよ~!!

な~んて今にも言いたげな表情でできるたびに、得意げなお顔を見せてくれました✨ 
こうやって一つ一つできることが増えてきて、そんな姿に大喜びできることはやっぱり嬉しいですね。


20150713120610801.jpg



後ろ姿・・・濡れています💦 
実はおしっこを漏らしちゃったので、洗い流して出発してきたところ・・・(笑)

トイレトレーニング中で、おしっこが朝出たっきりだったので、しばらくオマルに座っていたのですが、出ず・・・。
あきらめて水着に着替えて海へいこっかぁ~ と準備しているときに、ジョロジョロジョロ~っとでちゃったね~💦

た~くさんでちゃったので、ビックリした様子でしたが、ま、そんなこともあるね~。これがおしっこっなんだょ~と伝えながら拭きふきして、出発~🚩


20150713120613765.jpg 20150713120616857.jpg

海に到着すると、すぐにカニさんみ~つけた!!
オ~ッすごいね~!!カニさんつかまえられるんだぁ~!! カニさんがビックリして、あわてて砂の中に。。。

20150713120620196.jpg 


海水をキックして水しぶきをあげたり、

20150713120625825.jpg


大笑いしたり、

  
20150713120628987.jpg 


泥パックしたり・・・と大興奮!!

引き潮の時だと、座り込んで遊び込んでも波が押し寄せてこないので、た~っぷりと遊べるね♪

20150713125049517.jpg  20150713125054067.jpg


 
いっぱい遊んでおなかもぺ~ッコペコ!
手づかみしちゃったので、ご飯粒だらけに💦 あっという間にお弁当箱が空っぽになっちゃったね!


20150713185412331.jpg 


お昼から男の子と女の子が来てくれました。

絵描き歌を歌いながら描いた絵はね・・・ドラえもん!!
可愛いドラえもんが完成~!!


20150713185414743.jpg 


泣いちゃったんだけど、おやつを食べたり、男の子がた~くさん話しかけてくれるのでなんだか気が紛れるようで落ち着いてきたね~。
さ、何して遊ぼうね~✨


20150713185417701.jpg



男の子 : これ、コスモスにあるレジといっしょやな~ ピッてしたらおかねがでるんやでぇ~

私   : ぶどうは おいくらですか~!?

男の子 : え~・・・ここにかいてあるでぇ~ 

私   : え~っと・・・2350円ですね~

男の子 : ちがうでぇ~!! 2350ドルやで!!

私   : !? ドルかぁ~ ちょっともってへんわぁ~💦 また こんど ドル持って買いに来るわぁ~!!

ドルでしかお買い物が出来ないスーパーでした( *´艸`)

こ~んなやり取りも楽しくって盛り上がっていると・・・
お昼寝していた女の子がお目覚め✨ オマルでおしっこも出たね~!!


20150713185420143.jpg 


ミッキーさんのブロックを嬉しそ~に持っているのを見た男のが歌い始めました♪


20150713185423037.jpg 

さ~んと さ~んを あわせると みっきーまうすの おみみだょ ♪

こうやってやるんやで~ とお手本を見せてくれるので、みんなで歌って楽しいひと時♪
いろ~んな手遊びを教えてくれてありがとうね~( *´艸`)


20150713185425821.jpg 



ブロックで遊んだり、線路をつなげたり、アンパンマンのコロコロをしたりと、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしているんだけど、みんな近くに寄ってきちゃう( *´艸`)

そして、なんだか楽しい会話ができちゃう輪の中にいるとウキウキしちゃうね。



 
20150713185428556.jpg

プール遊びも大盛り上がり!
バシャバシャ~とあがる水しぶきは顔にかかってもへっちゃらなようです。

20150713185434772.jpg



2人の楽しそ~な声を聞きながらウトウト~💤



20150713185431501.jpg 


その間におやつTime⏰””


20150713185437483.jpg 


男の子のお迎えに来ていただいた頃に目がパッチリとあいた女の子。おはよ~!!

目覚めがスッキリだったので、お散歩にレッツゴー!!
それにしてもあっついね~。。。

日陰を探しながらのお散歩でした♪
20150713185457779.jpg 
お部屋に戻ってくると、パンツが濡れちゃってたので、お着替え~。

どのパンツにする~( *´艸`) 

20150713185459995.jpg 


これにき~めた!!
自分で選んだパンツをはいてごっきげ~ん!!

でもね・・・このあと、またまたおしっこが・・・💦
 
あ!!でたぁ~!!とパンツを押さえながら教えてくれたので、再びお着替え~!

20150713185502256.jpg 


お着替えをすまし、またまたお外へ出かけたのですが・・・


20150713185506345.jpg 


動きが止まった・・・もしかして・・・

でたぁ~ だって(^▽^;) 教えてくれてありがとうね~✨

午前中は2時間半ぐらいの感覚だったのに、この1時間ぐらいの間に4回・・・(笑)


オマルで成功したり、でちゃったあとの感覚もわかっているようなので、この夏に脱紙パンツ!!となるといいね~( *´艸`)

今日はモワァ~っとした暑さにやられちゃいそうでしたが、にぎやかに楽しく過ごせました✨
暑さに負けない体つくりもしていかないといけませんね。

関連記事

たこ!タコ!たこ~!の連呼が続いたお散歩だったょ~♪

日曜日もにぎやか~に過ごしたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)