7月14日(水)
 
 暑い暑い暑~い1日でしたね。。。
バテちゃいそうですが、子ども達は元気!!負けてられませんね( *´艸`)

20150715140718905.jpg

これな~、くじびきみたいやな~。
きいろが おおあたりで しろとあかがはずれ~。

と、ガラガラ~っと回し大抽選会が始まりました♪ 
大当たりの黄色が出たら、何が出るのか聞くのを忘れちゃいました💦 聞いておけばよかったぁ~💦


今日は沢山の涙で始まった女の子達だったので、気持ちを少しでも切り替えられてらなぁ~とお散歩に出発!!


20150715140721350.jpg


20150715140724300.jpg


お散歩カーに乗るとピタっと涙が止まり、お外に興味を示してくれるように!!
海に到着するとしばらく波に見とれていたね~✨

とまっていた涙が再び出てきちゃうとね、男の子が気を紛らわせてくれるために色々としてくれるので、大助かり。

何をしてくれたかというとね・・・

20150715140727264.jpg

いないないばぁ~(^^♪ 変顔をい~っぱい披露!!
お!!ちょっと涙が止まったね~✨  あ~でもまたまた出てきちゃったよ~💦
するとね、『タコ!たこ!タコ!!!』の連呼。 なぜ、たこ!? (笑)
どうやら、泣かないでほしい想いがこの言葉になったようで、とっさに出た言葉なんでしょうね( *´艸`)
この想いはしっかりと伝わりいつの間にかウトウト~と寝ちゃう女の子の姿も☘

20150715140730170.jpg  

広~い駐車場でのかけっこも楽しかったね♪
仮面ライダーや戦隊ヒーローに変身して走りまわっていました。

い~っぱい汗をかいたので、水分補給してプールにチャッポ~ンと入ると、ママがお迎えに・・・。
入ったばかりなのに・・・もっと遊びたいのに・・・という思いを表情で察してくれたママ。もうちょっとまってるよ~といっていただけたので、もうひと遊びでき大満足でお家に帰ることが出来ました( *´艸`)

ありがとうございました♪

その頃・・・女の子たちは夢の中へ~💤

起きてからはお水に触れて、スッキリさっぱり。

汗も涙も吹き飛ばし、ひんやりが楽しい笑顔に導いてくれました。 

これからの時期、暑さからなかなかお外に出られないこともあるでしょうが、夏ならではの遊びをた~くさん取り入れながら涼しく遊んでいきたいですね。


20150715140735877.jpg

夕方のお散歩は涼しかったね~。

みんながお家に帰ってからは、学童&保育園へ🚩””
今日の出来事や、明日の持ち物などの連絡事項をた~くさん伝えて頂けるのですが、覚えるのに必死💦
メモが必要です(笑)

20150715140738758.jpg  20150715140741134.jpg


学童で紙粘土を使って、マカロンを作っていたようでと~ってもおいしそうなものが完成してました✨
また、エ~ルでも作っても~らお!! よろしくね~♪
関連記事

今日も暑かったね~♪

おしっこでたぁ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)