7月15日(水)

 昨日も暑かったケド今日も暑い1日でしたね。

お外に出るとトロけちゃいそうなので、おやつを食べたとの遊びはお絵描き♪


20150717134528296.jpg 

力強~い線がた~くさん表れてとっても楽しそう♪

20150717134531730.jpg

でっきあがり~!!

お迎えに一緒に来てくれていたお兄ちゃんがこの絵を見ると、

草むらでチョウチョやトンボが飛んでるみたい~!! と、素敵な表現をしてくれました!!
確かに、そう見えるね~!!

20150717134534215.jpg 

棒落としもおもしろかったね~♪

 
20150717134536863.jpg

見てみて~✨いっぱい入ったよ~!!


20150717134539449.jpg


た~くさん入ったケースをひっくり返すと・・・太鼓に変身!!

おおきな たいこ ど~んドン♪
ちいさな たいこ トントントン♪ 

楽しい演奏会の始まりはじまり~!
いろ~んな曲に合わせて太鼓をたたくと、激しくって力強~い音色になっていきました( *´艸`)

20150717134542025.jpg 

暑いときはプール遊びに限りますね!!

気持ちいいね~と楽しんでいると、ヨシヨシ~と可愛い触れ合いがあったり・・・

20150717134544822.jpg 

ジョウロから出る水を受け止めようと頑張ったり・・・

 
20150717134547232.jpg

金魚さんい~っぱいつかまえたよ~と見せてくれたりと、暑さを吹き飛ばすぐらい楽しい笑い声がい~っぱいでした♪

20150717134549676.jpg 

プールから上がるとなんだか2人の距離がぐ~んと縮まってきたね~。

20150717134552123.jpg 

さっぱりした所ですこ~しお散歩へGO~!!
台風が来ているとは思えないほどいいお天気。 夏のそらは青くて気持ちいいね!

20150717134623871.jpg 

砂浜におりてお砂遊び~! でもね・・・砂が太陽の熱であっちっち💦
長居はできないね~(^▽^;)

20150717134626738.jpg  20150717134628987.jpg

お弁当もおいしかったね~!
一口食べるたびにすっごいね~!!と喜び合っていると、僕もできるんだょ~!私もできるんだょ!とお互いにいい刺激になって大きな口をあけながら食べてくれました( *´艸`)

お昼寝から起きてからはね、
20150717180936896.jpg 

お絵描きをしたょ~♪
好きな色を選んで で~んでん む~しむし か~たつむり~ ♪ お歌を歌いながらグルグル~とた~くさんの〇が描かれました(^^♪

20150717180939278.jpg  20150717180941700.jpg
 
テープやシールも指先をうまく使ってぺ~ッタン!
台紙からもあっという間にはがして貼ったり、貼ったシールをはがしてまた貼ったり、楽しかったね~♪


20150717180944171.jpg

素敵な絵が完成したね~。


20150717180946639.jpg 


男の子も起きて来てくれたので、おやつTime⏰

20150717180949086.jpg 

おやつ後はまったり絵本を読んだり、

20150717180951859.jpg 

動物の積み木をポ~ットンと落としたりと仲良く過ごしているとあっという間にお迎えとなりました( *´艸`)

20150717180955722.jpg 

今日はもう一人女の子が来てくれていたのですが、なかなかぐっすり眠れず、お布団とおんぶを行ったり来たりしながら過ごしていました。
目が覚めてからはお散歩も楽しめたね~♪

今度来てくれるときにはどんな様子になるかな~。
楽しみに待ってるね♪


今日は、ぱねぱんだサンのおいしいベーグルやラスクを頂いたのですが、写真に撮るのを忘れてしまいました(^▽^;)
ありがとうございました( *´艸`)
関連記事

新聞遊び♪

たこ!タコ!たこ~!の連呼が続いたお散歩だったょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)