7月20日(月)

 風はあるけど、風はあるんだけど、暑い~!!!!

そんな今日来てくれた女の子は、ママに行ってらっしゃ~いをすると、アンパンマンを連れて来て『ねんね~』とお世話が始まり始まり~✨


20150720201342504.jpg

子守歌のような、お話をしながらトントン~と優しく寝かせてくれてました(*'ω'*)
ママに行ってらっしゃいをする時には涙があふれているのですが、すぐに切り替えが出来るようになり可愛い笑顔がいっぱい✨


20150720201345094.jpg 

ピアノの演奏会も楽しいね~♪
色んなスイッチをポチポチ押しながら音がかわることを楽しんだり、両手を器用に動かして弾いたりとノリノリ♪


20150720201347665.jpg 

おやつもパクパク~と食べてはおいしいね~と可愛い仕草もい~っぱい✨

20150720201349818.jpg
 


プールもね今日は中に入ることが出来たんだょ~!!
中に入ることに今までは抵抗があったのですが、すこ~しずつ慣れてきたのカナ・・。
それとも、今日は暑すぎて、プールに入んなきゃやってらんないよ~ってなったのかしら・・・( *´艸`)

どちらにしても、楽しめる場所が一つ増えてよかった✨

20150720201437429.jpg


シャボン玉をしていると、わたしもやりたいょ~!!となったので、挑戦!!
フ~っと勢いよく息を吹いてくれるので大きなシャボン玉がい~っぱい飛んでいったね~。

シャボン玉をしているときには風は天敵ですね💦
せっかくふくらんだシャボン玉もあっという間に吹き飛ばされちゃう💦

20150720201352970.jpg  20150720201355749.jpg

 
お水遊びをしたあとは、まったり読書Timeだったり、お気に入りの玩具の前に腰をおろして、ジ~っくりと遊び込んでいました。


20150720201358405.jpg  

絵の具遊びにも挑戦~!!
指にチョンと付けるとね、なんだこれ~!!と不思議そうに見つめ中~。

ヌルヌル感を楽しめたらいいなぁ~と絵の具に小麦粉を混ぜたので、感触にビックリしちゃったようです💦


20150720201402693.jpg 


両手につけると、わぁ~💦やだょ~💦ということも・・・。


20150721215621761.jpg


あわてて紙につけて取りたい様子。。。
でも、それはそれで素敵なお絵かきになりました( *´艸`)
初めての絵の具体験はあっという間に終わっちゃいましたが、何回か経験してコチラも楽しい遊びとなったらいいなぁ!
色んな事を体験していこうね~♪

20150720201435135.jpg 


お弁当を食べる意欲がいつもよりぐ~んと増していました✨
すこ~しずつでも、食べる量が増えていけるといいね!!


そうこうしていると、おねむちゃんになったので、おやすみなさ~い💤

20150720201440798.jpg 


お昼寝の間に男の子が来てくれました!!
初めましてでしたが、た~くさんお話をしてくれながら過ごすことができました。

そして、お昼寝中の女の子がいるんだょ~と伝えると、早く起きないかな~と一緒に遊ぶことを楽しみにする姿も( *´艸`)

20150720201443712.jpg  20150720201446330.jpg
 
朝ごはんを食べた時間がゆっくりだったとのことでしたので、おやつ&昼食Time⏰
ガッツリと食べて、少し休んでからお水遊び開始~✨

一緒にしよ~!と何をするにも誘ってくれるので、金魚すくいも大盛り上がり!
勝っても負けてもとびっきりの笑顔を見せてくれながら、再びもう一勝負の始まり始まり~。

次は何をしようかな~と遊びながら次のことを考えてもおりました。

お昼寝をしていた女の子は目を覚ます頃にお迎えとなり、一緒に遊べず残念💦
またこんど一緒に遊べるといいね~。


20150720201448992.jpg 

次の遊びはお部屋に飾ってある、はらぺこあおむしの手形&足形アートに興味津々だったのですが、チョークを見つけるとすぐにやりたい気持ちがこちらに矢印が向いた様子。。。

大きな電車を描いたょ~🚃🚃🚃~

そんな時にね、お散歩カーを見て、乗ってみたいなぁ~とのことだったので、お散歩にしゅっぱ~つ🚩””


20150720201452203.jpg 


行先を決めずに出発したのですが、少し前にお家の方と海に行った時のお話を楽しそ~にしてくれていたので、それならば海へGO~!!
海の日ということで、た~くさんの人が海水浴を楽しんでいたので、泳ぎたくって仕方がないのですが、着替えを持って来ていない男の子。。。ぬらしてしまうと、服がない💦
残念そうにあきらめて手足を付けて楽しむことになりました♪


20150720201455342.jpg


泥団子作りも楽しかったね~♪


20150720201458217.jpg 

海で体に沢山お砂がついてしまったので再びプールにチャッポ~ン♪
裸で入るのはそろそろ恥ずかしいお年頃カナ・・・。
誰にも見られないかなあ~💦とドキドキしながら入っていたのですが、そんなのもつかの間(笑)
入ってしまうと楽しくって大はしゃぎでした。


プールから上がりさっぱりしたころに、女の子が来てくれました♪

20150720201519403.jpg 

離乳食を食べてくれるかな・・・
ミルクを飲んでくれるかな・・・
大きな声で泣いちゃうけど大丈夫かな・・・
他にもいろ~んなことが心配で、心配でママの方が緊張でいーっぱい(*_*;

でもね・・・少し前にママのおっぱいを飲んでいたこともあり、なんだか大丈夫そう✨
そして、男の子が次から次へと玩具を渡してくれるので、これはなんだろ~と口元へ持っていき確認したりとしていると、ママがそばから離れても遊んでいることが出来ました✨

しばらく遊んでいると、ママがいないよ~💦どこに行っちゃったの~💦と涙もありましたが、抱っこでユラユラ~としていると男の子の遊んでいる様子をみたり、風で揺れるモビールに興味を示したりと、心配されていたほど大泣きになることもなく過ごすことが出来ました!


 20150722132130345.jpg

こ~んな楽しそ~な絵を描いている姿を見たら興味津々になっちゃうよね~♪
クラゲやカメや電車などなど紙い~っぱいに表現してくれるので見ていて楽しかったね~。

描いている間も楽しいおしゃべりがいっぱい✨
そんなお話を聞いているとウトウト~とし始めた女の子。

20150720201524837.jpg 

大好きなタオルの角をナメナメしながらお休みTimeとなりました💤

20150720201528425.jpg 

目が覚めると活発に動きながら遊ぶ姿も✨
一緒に遊ぶの楽しいね~。

こうやって使うんだょ~と優しく教えてくれてありがとうね~( *´艸`)

20150720201531268.jpg  20150720201533694.jpg

ハイハイで探検に出かけた女の子のあとを追いかけるようにおもちゃがついて行ったり、ピアノの演奏会があったりとにぎやか~に過ごしていると男の子お迎えの時間となりました!

20150720201541571.jpg  20150720201543582.jpg

離乳食もお口の前にスプーンを持っていくと可愛いお口をあけてくれてパックン・モグモグ!
お!食べてくれるー!! 途中でお口が開かなくなった時には、気分転換にお部屋の中を歩いたり音楽を聴いたりとしながら、すこ~しずつ、ゆ~っくりと食べていくと、ほぼ完食してくれました✨
その頃には再びウトウト~とし始めていたのですが、ミルクをスプーンでお口に運ぶとゴクゴクと飲んでくれました。

食べてくれるかな~、飲んでくれるかな~の心配を見事にはねのけてくれてありがとうね~❤

 
おなかがいっぱいになると、またまたぐっすりお休みTime~。

女の子の様子にお出かけしていたママも一安心&ビックリ! 
でもママの腕の中が一番の安心できる場所!
お迎えに来てくれたママに抱っこしてもらうとと、安心したような嬉しそ~なお顔を見せてくれました。

いい経験となったかな( *´艸`)
お家へ帰る車の中やお家に帰ってからもぐっすりと眠れたようで一安心。

ママから今日のお預かりの日までに、お気に入りの物、普段の様子を細やかに教えていただいたり、少しでも離れたときに食べたり飲んだりとできるようにと、色々と試していただいたことなどいろ~んなことがプラスとなったようで、女の子と楽しく過ごすことが出来ました。



色々なことを経験しながら成長していくきっかけとなる場所、こ~んなことが出来るようになったんだぁ~と成長を喜べる場所にエ~ルがなったらいいなぁと益々思う1日でした。






 
関連記事

クワガタ持ってきたょ~♪

水たまり!プール!うみー!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)