7月24日(金)

 おひさしぶりです~(*'ω'*) 

と可愛いご挨拶をしながらお部屋に入ってきてくれました。
そして、さっそく畑に行きたい~!!とリクエストがあったので、お出かけしているときに、

おひさしぶりですな~🌺 とまたまたご挨拶を頂いちゃいました(笑)

可愛い笑顔と共にこ~んなことを言われちゃうなんて朝からトロけちゃいそうでした( *´艸`)

畑は夏野菜がい~っぱい!さぁ収獲するぞ~!!


20150724181556450.jpg

まずはプチトマト🍅

20150724181600136.jpg 

続いては、キュウリ! 大きく育ちすぎてビックリだったね~💦


20150724181603842.jpg 

パプリカ~!! 黄色いのは苦手・・・とのことでしたので、緑のものにしました。

20150724181606641.jpg 

オクラも採ったよ~!



20150724181609762.jpg  

見てみて~!!大収穫!!
おいしいお料理に変身してくれるといいね~( *´艸`)

夏バテ対策には旬のものを食べるのが一番ですもんね。


汗をた~っぷりかいちゃったので、プールにチャップ~ン!

20150724181612444.jpg 20150724181637041.jpg


ひんやり気持ちよくって、汗もさ~っぱり!!
気持ちよさそ~で、いいなぁ~と言っていると、先生もはいっていいよ~足をここにいれていいよ~と入れてもらっちゃいました( *´艸`)

ひんやりのおすそ分けは気持ちよかったょ~。ありがとうね~。


20150724181640794.jpg 


おやつもガ~ッブッと勢いがいい!!!!


20150724181643466.jpg 


今度は海にお出かけ~♪



20150724181646564.jpg
 


波が来ると逃げる逃げる(笑)💦💦


20150724181649701.jpg 


暑すぎることはないのですが、水分補給は大事だよね。
時々、休憩しながらたっぷり遊んできたよ。


20150724181652826.jpg  20150724181655465.jpg
 

大きな貝殻を見つけると、カスタネットみたいだね~とポンポンと叩いたり、波になれてくると座れたょ~♪


20150724181658527.jpg 
 

 
波が来ると、キャーっとなっちゃうけどそれはそれでおもしろい✨


20150724181702018.jpg 


波が口に付いたときに、しょっぱいことに気づいたようで、それからは、チョンとさわっては『しおだー!!』と嬉しそう✨

なめすぎ注意だょ~!!
20150724181704964.jpg 

た~っぷり遊んだあとのお弁当はおいしいね~✨
空っぽになったお弁当でしたが、しばらくすると、もっと食べたいなぁ~おなかすいたょ~デスって( *´艸`)

残念ながらおかわりがなくって、しばらくおなかすいたよーのコールがおさまりませんでした(笑)

20150724181722802.jpg 


なんとか、おなかの虫サンにおとなしくなってもらってお絵かきタ~イム⏰
ちいさな丸はドーナッツなんだって♪


 
20150724181725542.jpg  20150724181733837.jpg


ジャ~ン!!こ~んなことになっちゃったよ~!!
この足形でお絵かきしたよ~!!


20150724181728704.jpg 


ぺーったん!と押した後にはね、

20150724181731053.jpg 

チョンチョンとお絵かき♪

 
20150724181736911.jpg

クレヨンでもお絵かき~♪
ゾウさんとライオンを描いてま~す。

20150724181739687.jpg 


製作意欲がまだまだおさまらず折り紙を折ったり切ったりするとね・・・
ゾウさんのでっきあがり~!


20150724181742463.jpg

足形で描いたゾウさんとライオンさんと折り紙のゾウさんのコラボでーす✨

可愛くって独創的な作品の完成となりました!!


今日はお昼寝をせずに遊んでいたのですが、

20150724211725439.jpg 


お家に帰ってからのこ~んな姿を送ってきていただきました( *´艸`)
た~っぷりと楽しんでもらえたのかな。 

またいーっぱい遊ぼうね♪



 


関連記事

いーっぱい食べたょ~♪

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)