7月28日(火)

 今日もいいお天気☀ 

昨日パパと海の下見にまで行ってくれるほど、海に行くことを楽しみにししながらきてくれた女の子✨
潮見表をみると、ひいてくる時間帯が午前中だったので、これは出かけずにはいられませんね( *´艸`)

でも・・・朝の涼しい時間帯の間に宿題だけはやっておこっか!


20150728134359834.jpg

20150728134402451.jpg

春休みに来てくれていた時より計算が早くできるようになっていてビックリ!!
そして、答え合わせして~と持って来てくれるのですが、久しぶりに算数に触れると合ってるのか間違っているのかがとっさに出てこない・・・(-_-;)💦


20150728134404968.jpg 

宿題を終えると、
 
 あーつかれたーーーー(;´Д`) と言っていたのですが、ピンをさして柄を作る遊びに夢中になり素敵な作品が出来上がりました( *´艸`)

20150728134407607.jpg 

おままごとの具材が混ざってグチャグチャ~になっていたので、きれいに仕分けしてくれました♪
ありがとうね~!!助かります( *´艸`)

さぁ、いよいよ海にいこ~ょ~!!


20150728134410879.jpg 


海に到着すると、も~嬉しくって楽しくって仕方のない様子の緑色の服の女の子と、なにかがいたらどうしよ・・・ふんじゃったらいやだな・・・とビクビクなピンク色の帽子の女の子。。。

対照的な2人の楽しみ方はそれぞれでしたが、や~っぱり引き潮の時の海はおもしろい!!


20150728134413940.jpg 


波が寄せてきたときにお顔につき、しょっぱ~い!!と気づくと、なめたくなっちゃうのはなんででしょうね~( *´艸`)


20150728134416807.jpg 


あっという間に仲良くなった2人❤
こちょこちょ~とされて逃げ出しちゃいました~。

20150728134422442.jpg  20150728134419589.jpg
 

潮干狩りをしている方々に刺激を受けて、貝探しも始まったょ~。
ドロドロ~な感触ってたまらないよね~。

た~っぷりと楽しんだので、そろそろ帰ろっかぁ~と伝えたのですが、

 え~💦💦

のお返事・。。。

もう少し遊んでからにしましょうか。。。


20150728134424987.jpg 

帰ってきてからは砂まるけの体をきれいに洗い流そうね~。

ホースで作った水てっぽうも勢いよく水が飛び出すので、かけ合いっこもおもしろい!

20150728134452839.jpg  20150728134455259.jpg
 
今日も食欲満点♪
ボーダーのお洋服の女の子は、今日はお母さんも一緒のお弁当を食べているんだぁ~と一緒のお弁当を食べられることが嬉しいんだって( *´艸`)

離れた場所でも一緒のものが食べられる事って嬉しいね~✨


おなかいっぱいになるとお昼寝time&お絵描きTimeになりました。



20150728134457952.jpg  20150728134500391.jpg 


何を描いているのかなぁと出来上がりを楽しみにしていると・・・

20150728134502881.jpg 

でっきあがり~✨
なんだかわかりますか!? 長島スパーランドのプールだそうです✨

書いてある吹き出しの言葉がおもしろすぎて、笑っちゃいましたが、炎天下の中30分待ちのプールは大変(;´Д`)💦
プールに行きたい気持ちがと~ってもつよ~く感じられる絵でした♪

20150728134505840.jpg 


20150728134508709.jpg 
20150729141334664.jpg


20150729141337274.jpg 

お昼寝の間にプールに入ったり、ビーズ遊びをしたり、洗濯物を干してくれたりとしながら過ごしていました✨
色々とお手伝いをしてくれるので大助かりデス!ありがとうね~❤


20150729141340196.jpg 

おやつTimeの前にオマルに座っているとね、初めて大成功~✨
みんなで大喜びしたのですが、大成功した女の子は何のことやら・・・と言うような表情に(-ω-)/

こんな場面に出会えること、喜び合えることも嬉しいひと時ですね。


20150729141342638.jpg 

いつの間にやらこんなに仲良しに!
お互いに甘えたり甘えられることが嬉しくってとってもいいお顔をしていました。


今日は登録に来て下さった方もあり、仲良しな2人に刺激を受けて、始めは場所見知りをして早く帰りたいよ~と靴を指さしながらアピールしていたのですが、しばらくすると3人が並んでおままごとをしたりと、仲良しの輪が広がっていました♪

また一緒に遊べるといいね~。


20150729141345427.jpg



お散歩にしゅっぱ~つ!!
お散歩カーに乗るの恥ずかしい💦と言っていたピンクの帽子の女の子でしたが、小さくなれば誰が乗っているかなんてわかんないから、乗っちゃってもいいやんかぁ~と伝えると、あ!そやな~!!と納得してくれて乗り込んでくれました(笑)


20150729141348464.jpg

お庭遊びも楽しかったね♪

こ~んなふうに過ごしていると、あっという間にお迎えの時間に⏰
また一緒に遊ぼうね~♪


20150729141350954.jpg

保育園&学童を終えて来てくれた3人は、もうおなかがペッコペコだったようで、いつもは遊んでから食べる夜ご飯も、早く食べた~いコールが・・・。
は~い、ではみ~んなそろって、いっただきま~す(^^♪


20150729141353489.jpg 

学童で遊びに夢中になりすぎて、宿題をするのを忘れていたようで・・・💦

『は』と『わ』 『お』と『を』 『へ』と『え』の使い分けの問題プリントに苦戦中💦

ここが違うというと、違う方に直せばいいことに気づいている頭の回転の速い男の子。。。
なので、伝え方にも工夫がいるようでして、なんと伝えればいいのか私も苦戦中(笑)

20150729141355860.jpg 


保育園の先生のまねっこかな( *´艸`)
絵本を楽譜のように置いて演奏中です✨


20150729141358131.jpg


3人仲良くおえかきする後ろ姿は可愛いのですが、実は時々もめごとが・・・(笑)

もー けさんといて~!!
そのぺんかして!!
もっと そっちへいって~!!

等など・・・。
ま、仲良しな3人なのでそんなもめ事もあっという間に笑いにかわっているんですけどね~。


今日はパパがお迎えに来てくれて嬉しいんだけど、まだまだ遊び足りなかったのかなかなか腰が上がらない3人。
やっぱりエ~ルで遊ぶの楽しいゎ!!と嬉しい言葉を置き土産に帰っていきました✨

ありがとうね~!!また待ってるね~♪


20150729182538105.jpg 

今日もおいしい頂き物がありました( *´艸`)
いつもありがとうございます!!

ホット一息つける時のお供にさせていただきます✨



関連記事

今日も海に行ってきたょ~♪

いーっぱい食べたょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)