7月30日(木)

 今日は朝早くからみんな来てくれていたので、お庭でひと遊び♪


20150730183740954.jpg 


お砂遊びをしていたはずが、だんだんと遊びが盛り上がってきて・・・



20150730183745286.jpg


泥んこ遊びになっちゃいました♪
今日は風があまり吹かず、暑さをつよーく感じたのですが、水に触れて遊んでいるとそんなのも吹き飛ばしちゃうようですね。


20150730183748691.jpg


ひと遊びしてからおやつ休憩。
その頃お友達は・・・

 20150730183751416.jpg


プ~さんにエサをあげるわ~! と何やら楽しんでましたが、エサって・・・(゚д゚)!


20150730183754762.jpg 


もう一人お友達が来てくれたので、おやつタ~イム!
少し前にお誕生日を迎えたばかりで可愛いポーズを何度も見せてくれました♪


20150730183757401.jpg 

ホワイトボードにお祝いメッセージをかいてくれたので、みんなでハイポーズ📷✨
Happy BIRTHDAYの歌に合わせてみんなで楽しくダンスしたょ~♪

お誕生日おめでと~❤

20150730183800252.jpg 


音のなる絵本もみんなで歌いながら見ると楽しいね~♪
カエルの歌やきらきら星を大熱唱していました( *´艸`)

20150730183810819.jpg 

プールに入ってあそぼ~!!としばらくは平穏なひとときだったのですが、かして~ どうぞ~ は、まだまだ難しいよね~。
取り合いっこになることもしばしば・・・💦
なので、別々に入ることにしました。

20150730183803330.jpg

足のキック力がしっかりしていて、水しぶきが上がるあがる✨
お隣のプールからチョット~かかるやんか~と言われちゃってもおかまいなし( *´艸`)

ということで、お返しのホース水てっぽうがビュンビュン飛んできちゃったね~。


20150730183806886.jpg


ま、こんなのもおかまいなしだったけどね~(;'∀')
暑い夏は、水遊びが何よりも楽しい遊びですね♪

もっと大きいプールで楽しめたらなぁ~と前々からねらっていたプールをトイザらスに見に行くと、すでに売り切れでした💦
前に見に行ったときに購入しておけば良かった~💦 残念💦

もうしばらく小さなプールで楽しんでね~(^▽^;)

 20150730191517771.jpg

お弁当の時もと~ってもにぎやか✨
今日は甘えられる存在がそれぞれ隣に座ってくれたので、食べさせてもらえてと~っても嬉しそうな2人!

20150730183847899.jpg


20150730183851054.jpg 

せんせい な~んにも してへんやん~!
め~っちゃ ひまやん!!!

なぁ~んて突っ込まれちゃいましたが、たしかに楽チンさせてもらっちゃいました( *´艸`)
だって、せんせいがするより2人にしてもらった方が大きなお口をあけてくれるんだもんね~。

今日はこの後に、お弁当箱もみんなの分を洗ってもらっちゃったりといっぱい楽チンさせてもらっちゃいました✨
ありがとうね~!

も~毎日来てほしいゎ~!!と言うと、えー、毎日はいややわ~(^▽^;) だそうです💦 そりゃそうだ(笑)


20150730183853798.jpg



そんなお二人さんは、お昼寝timeの間はお勉強をしていました。

20150730183856636.jpg 

折り紙も夢中だったね♬

20150730183900109.jpg 

アイスキャンディーのでっきあがり~!
おいしそ~にペロペロなめてたね~。


20150730183902829.jpg

おお昼寝から目覚めたので、みんなでおやつTime✨
楽しくお喋りしたり、触れ合ったりとしているとあっという間にお迎えの時間になったね♪

またいっぱい遊ぼうね~♪


お次は幼稚園&学童にレッツゴー🚩””


20150730183906102.jpg  20150730183909318.jpg

沢山お話をしてくれる二人なので、とってもにぎやかなひとときでした♪
また楽しくお話しようね~♪



 
<
関連記事

タイトルなし

今日も海に行ってきたょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)