7月31日(金)

 もう7月も最終日なんですね。早いですね~。
そんな今日も宿題から始まりました!


20150801131708251.jpg 


宿題を終えた頃にお友達も来てくれたので、みんなでシャボン玉遊び~✨
 

20150801131711087.jpg


日陰になっている所だったので、風が通ると気持ちいいね~。
大きなシャボン玉を作れるかな~と挑戦したり、勢いよく吹いて飛ばすことを楽しんだりと、フワフワと飛んでいくシャボン玉のようにみんなの心もテンションアップ!!

暑さなんかには負けてられないよね!


20150801131713953.jpg 


お庭でボールを見つけると、滑り台とキャッチボール!
コロコロ~と転がすだけでなく、ぶつけたら跳ね返ってくることに気づき、遊びがより盛り上がることの楽しさを、よ~くわかっているようで、嬉しそ~なお顔をしながら楽しんでいました✨


20150801131716993.jpg 


こちらは、大きなケーキを作ってハイチーズ📷✨

20150801131720425.jpg 


たっぷり遊んで、汗もかいたのでプールに入ってさ~っぱり♪
ぶどうの中に水を入れて水てっぽうにしてかけ合いっこ!

勢いよく水が飛んでいき、大盛り上がり。

20150801131723199.jpg 


プールの中の水をすくっては、ジャーっと出すことにはまってしまい、何度も何度もバシャバシャと。
あの~・・・プールの中のお水がなくなっちゃいますよ~(;'∀')💦


20150801131726250.jpg 

プール遊びのあとは、まったりTime⏰
水時計を3人でクルクルとひっくり返しながら、きれいだね~、すごいね~と見ていました。


20150801131729528.jpg 


お弁当の時も食べるお口より、お喋りのお口の方がよく動いていたんじゃないかな・・・と、いうほどにぎやかで楽しそう✨
でも、食べるお口も動かしてね~!!

20150801131732451.jpg

20150801131734871.jpg 

食後はお母さんごっこがはじまりました!
配役がコロコロ変わっていくおもしろいお母さんごっこ。

お友達がお昼寝していたので、小さな声での遊びも協力してくれてありがとうね。


20150801131756463.jpg  


大きな紙へのお絵かきも楽しかったね~!!


20150801131759041.jpg

ママへのお手紙~❤
 

20150801131802352.jpg 

お風呂~!!

20150801131805177.jpg 

食べても食べてもなくならない苺~!

それぞれ個性豊かな絵が出来上がり、その説明を聞くのもおもしろかったなぁ~( *´艸`)


20150801131807937.jpg

そして、またまた始まったお母さんごっこ(^^♪

トーマスの車に乗っている女の子は、この車がお気に入りとなったようで乗り回しているのですが、写真を撮ってママやパパに見られるのは恥ずかしいようで、カメラを向けると、サッとおりちゃうので、隠し撮り( *´艸`)

いくつになってもやりたい遊びはあるもんね。
壊れない限りは思う存分楽しんでもらえれば、おもちゃもきっと嬉しいはず♪

今日来てくれた男の子は妹チャンがエ~ルで過ごした後に、楽しかったよ~といつもお話をしてくれていたことで、僕も行きたいなぁ~とずっと楽しみにしてくれていたようで、そんな想いをお家の方にも実現していただく機会を持っていただけて、とっても嬉しく楽しい時間でした。

また来るね~と帰っていく時の言葉も嬉しかったなぁ。
またい~っぱい遊ぼうね~!! 待ってるね~♪



今日はこの後はあっぷっぷのみか先生と訪問託児に行ってきました!

職員さんが会議の間、職員さんの子ども達の託児でした。

 

20150801131813559.jpg


おべんとうばこの歌の絵本を読み始めると、違う所で遊んでいた子ども達も集まってきてみんなで一緒に歌いながら大盛り上がり!

20150801132016682.jpg


20150801131838956.jpg


今日一緒に過ごしたのは1歳~中学生までの年齢の子ども達でしたが、兄弟で仲良く過ごしたり友達とのふれあいを楽しんだりと、涙もあっという間に笑顔にかわり楽しい時間でした✨

ジャニーズでは誰が好き・・・( *´艸`) だなんて、キャピキャピした会話をしたり、

天邪鬼なんです~とお聞きしていた男の子の行動に沢山笑わせてもらったり、

遊び食べしてしっかり食べないかも・・・とお聞きしていた女の子が一番しっかりと食べてくれたり、

オセロのゲームに熱中しすぎて、嬉しくなった時にピョンピョン飛び跳ね続けたり、

お笑いのまねっこを見せてくれたり、

子ども達同士の優しいかかわりを沢山見せてもらえたりと、楽しく和気あいあいとしたお時間になりました♪  

ご縁を頂き託児をさせて頂きありがとうございました。また次回もというお声も頂けましたので、またみんなに会えることを楽しみにしています✨


今日はブルームーンの日でしたね♪
託児が終わってから外に出ると大きな月が出ていてほっこりな気持ちに✨

20150801134556591.jpg 

今月2回目の満月。
いいことあるかなぁ~( *´艸`)






関連記事

ヤドカリがいっぱい♪

女子会は大盛り上がり♪ 男の子たちもにぎやか~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)