少し前の出来事ですが、資格取得のための勉強をした日々のことです。

チャイルドマインダーの資格取得を決意し、ぽっぽのおうちさんにお願いし、受講料がお安くなる制度を利用させていただき、受講申し込みをしました!

(ぽっぽさんは出産後、ご実家で休まれているところだったのですが、急な問い合わせにも快く対応していただき、資格取得後の今でもたくさんのことを教えていただいたり、お手伝いをさせていただいたりと、その都度の適切な助言が私の心をう~んと軽くしてくれています!
本当に素敵な方と出会えて感謝しかありません。
これからもよろしくお願いします(*'▽'))

そして届いたのは・・・
_961.jpg

テキスト3冊に分厚いファイル1冊・・・。
はたして私にこのすべてのテキストをやりきることができるのだろうか・・・。

と、不安でいっぱいになってしまいました。

しかし、テキストを読み開いていくと、短大時代に保育士資格で学んだことを懐かしく思い出すことや、保育経験で学んできたことなどを再確認していける内容で、楽しみながら読み進めていくことができました!

ただ・・・読むのと覚えるのは別のお話(-_-メ)
一年前にもベビーマッサージの資格取得のために使った頭ですが、やはり固くなった頭はなかなか柔らかくなりませんでした・・・。

毎日眠気と戦いながらテキストとにらめっこ。はてさてどちらが勝ったのかわかりませんが、何とか3か月後無事に合格を手にすることができました!

頑張ってきたことが実るってこんなにも嬉しいことなんだぁと大喜びしちゃいました(笑)

心配していただいていた方に報告すると、とっても喜んでいただき嬉しさ倍増でした!
ありがとうございました(#^^#)

関連記事
スポンサーサイト

OPENしました!

保育園最後の日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)