8月1日(土)

 今日もあっついね~!! と言いながらの挨拶が日常になっていちゃいましたね💦


20150801134559111.jpg 

おやつのボーロの裏の茶色い焼き色が気になったようで一つ食べるたびに、これ何色!?なんでちゃいろ!?と確認しながらの楽しいおやつTimeとなりました。


20150801134602077.jpg

海に到着するまでは暑かったのですが、ついてしまえば海風が気持ちよかったね。
ジャブジャブ~と入っていっても冷た~いというよりは、ぬるいね~という海!

20150801134605257.jpg


お風呂みたいだね~と言いながら水しぶきをあげながら楽しんできました♪

 20150801134607805.jpg

そして、何よりも熱中していたのは、ヤドカリ集め~✨
これはおおきいなぁ ちいさいなぁ~等など言いながら集めてあっという間に手の平にいーっぱい!!

お水に入れてあげるのは少し抵抗があったようで、お水に入れてあげようとするたびに

だめーーーー!!

と言われちゃいました(^▽^;)💦



20150801134610683.jpg


お部屋に帰ると、にぎやかなお友達が待っていてくれました♪


20150801164229489.jpg 

素敵な傘立てを持って来てくれました! ありがとうございました(*'ω'*)

チョッピリ人見知りな男の子はお友達が来てくれると、緊張していたのですが、水てっぽうの掛け合いっこをする頃にはほぐれてきたようで、楽しい声が響いていました♪


20150801134613763.jpg 


力をグッと入れないとなかなか押せない水てっぽうですが、すこ~しずつコツをつかんだようでビューっと水が飛び出すと得意げな笑顔があふれていました✨

20150801134616751.jpg 

お弁当もおいしかったね♪
いつもはあっという間に食べ終えちゃうのですが、今日は一つ一つの味を楽しんだり、眠たくってウトウトしちゃったりと、の~んびりなお弁当timeでした。


20150801164209707.jpg


お昼寝をして、おやつを食べたら、ザリガニ見にいこっか!と朝から楽しみにしてくれていたので、ヤドカリちゃんと一緒にお出かけ♪


20150801164212552.jpg 

わかるかなぁ・・・この写真の中にカニさん&ザリガニさんがいるのですが・・・見にくいですね(^▽^;)

た~くさんいたので、見つけるたびに、おった~!!と嬉しそう~に見つめていました✨


20150801164214530.jpg 


いちごが真っ赤かになっていたので、収穫🍓

20150801164217494.jpg 

おいし~い❤ と喜んでもらえて何より✨
もう一つ緑色のいちごが早く赤くならないかなぁ~とねらっておりました(*'ω'*)

20150801164220559.jpg
   
20150801164223224.jpg 

本日2回目のプール遊び✨
汗をた~っぷりとかいたので、さっぱり!!あまりに楽しすぎてプールからはみ出てしまうんでは・・・と思うほど(^▽^;)


20150801164226241.jpg 


ピンをさすボード遊びに夢中になりながら遊んでいるとパパがお迎えに来てくれました♪

今度来てくれるときにも、いちごが真っ赤っかになってるといいなぁ。



関連記事

こねこね粘土遊び♪

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)