8月3日(月)

 今日もとってもいいお天気ですね☀
海の方から貝を焼くいい香りが時々風に乗ってくるので、おいしそ~なにおいやな~、たべたいなぁ~と言いながらの保育となりました✨

20150803131936333.jpg 


朝からお勉強、がんばったね~(*'ω'*)
答えが違ったり小さなミスがあった時にはヘコタレちゃってますが、何とかかんとか頑張っていこうね~✨


20150803131938960.jpg 


棒を使って何をしてるんだろ~ ボーリングかなぁ~。。。


20150803131941537.jpg 


ハートの風船のかたちができたよ~!!
これをね、チョンとするとね・・・


20150803131944581.jpg 

ドミノでした~!!
でも、間隔があきすぎていたようで、うまくたおれなくて何度もチョンチョンと倒しておりました( *´艸`)


20150803131947704.jpg 

お次は粘土遊び~✨
暑い日の粘土は良くのびる伸びる(笑)

始めはなんだこれ~💦触るのチョットやだな~💦というような表情でチョンチョンとさわるだけでしたが、粘土ベラを使ったりしていくうちになれてきたようで

20150803131952979.jpg  20150803131955192.jpg

両手でコネコネ~♪
粘土の感触はおもしろくって、こねているといつの間にかニンマリ笑顔に♪

はてさていったい何が出来上がるのかなぁ~。

20150803131957913.jpg 

うさぎさんでした~!
た~っぷりと時間をかけて丁寧に作り上げていったのに、完成するとあっという間につぶされちゃってたうさぎちゃん💦
もっとゆっくり見せてほしかったのに残念💦


20150803132004037.jpg  

ないない!と言いながらのお片づけもとっても上手~✨
ひとつ残らずきれいに片付けてくれました(^^♪

20150803132026442.jpg 

プール遊びはやっぱり気持ちいいね~✨


20150803135950527.jpg 

ブドウ水てっぽうから飛び出すお水は勢いがよくって、つめたー!!と言いながらも大喜び♪
わたしもできるんだよ~!!と同じようにまねっこ合戦も始まりました。


20150803140011511.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当はやっぱりおいしいね♪
大きなお口がパクパクと動き続けていました(^^♪


20150803140334443.jpg 


週末た~っぷり遊んで疲れたのかな( *´艸`)
いつもはお昼寝しないのに、ボーっとしていることが多かったので、マットを敷いておくとあっという間に寝ちゃいました。

お昼寝から目が覚めておやつを食べた後は、仲良くブロック遊び♪

20150803205215301.jpg 


高く積み上げた後にガッシャ~んと崩すのがおもしろいようでびっくりするぐらい大きな音を立てながら楽しんでました(;^ω^)



20150803205221340.jpg 


白い砂を集めていると、横から可愛いお手々がのびてきちゃって、なかなか集まらない💦
ちょっと待ってね~。。。と優しく言いながらも必死で守ってました( *´艸`)


20150803205240399.jpg 


何とか守り切った白い砂をアミの付いたカップに入れてフリフリ~。
サラ砂を作って何を作ろっかな~とワクワクしながらフリ続けています(^^♪


20150803205227375.jpg


色々と考えた結果、おにぎり🍙を作ること決定!
でもね、ニギニギしてもお団子にしかならないようで苦戦しちゃってたね( *´艸`)

サラ砂もお団子も残してあったので、まだまだ続きそうです。
明日はどんな風になるのかな~楽しみだね♪



関連記事

ふわっとパラシュート♪

ヤドカリがいっぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)